忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JKCコンペ1日目

残念ながらの雨予報・・・今にも降りだしそうな空
バジルの出番終わるまでもってくれるかなぁ


濡れてるね・・・

会場でさっそく散歩したけど
排泄がすんだそうそうプルプルと震え出すバジ子
こりゃイカンとすぐさま車に避難
寒いとテンションさがっちゃうから
今日はテント張らず車内待機にしよう



今回コンペ不参加のVAL&REOかーちゃんが応援に来てくれた
かーちゃんのことが大好きなバジ子
一気にテンションアップ~♪


AG1
emoji動画サイト調整中;;

CR

ハードル→ハードル→大好きなシーソー
のバジル的高速スタートコース

スタートでバジ子まさかのフライング
ホップの声をかける間もなく
私の第一声が「シーソー!!」(笑)

順調にスピードに乗ったまま最後まで走りぬけました~♪




JP1
emoji動画サイト調整中;;

CR

雨で重くなった真っ暗なソフトトンネルが不安だったけど
頑張ってクリアしてくれた♪



結果



AG1:1席
JP1:2席


念願の青リボン受賞だーっ

そんで2度にリーチ!!

明日も頑張るぞーっ

拍手[2回]

PR
OPDESコンペ2日目
朝からスッキリ爽快な晴天
風もなく日焼けの予感ムンムンだわ



昨日に引き続きヤル気感じるバジ子
緊張感は今日もないのでニュートラルに楽しんでいる我が家



JP2
emoji動画サイト調整中;;

CRで1席

Uターン部分でのオーバーランが多いね
でもスラもキレイに決まったしリズムよくできた気がする



今日もインターバルが長いのでマターリ過ごす



・・・・にしても緊張感なさすぎですかね?( ̄▽ ̄;)
今年はこのスタイルで行こうと思ってるんだけど(笑)





AG2

スラ拒絶1(|||ノ`□´)ノで3席

スラ前の呼びがしっかりしてなかったね
で、焦ってエントリー部分で少し押しちゃった
もう完璧ハンドラーのせいですっ
私がバジ子の足をひっぱりまくったーっ(;>ω<)/ごめんバジ子っ

タイムだけならトップだったのにねぇ・・・



でもでもっ
これで3度昇格でございますっ(≧▽≦)あんびりーばぼっ


でもTT2持ってない(爆)



7月&8月にチームテスト開催されることになったから
こりはもう受けねばなるまいよー( ̄▽ ̄;)


ってゆーか、まだ3度を走るのは早すぎるっつか難題すぎるっ
もう少し2度でスキルアップしておかなきゃ

拍手[3回]

今季初コンペ1日目

2度なので比較的のんびり会場へ行き
のんびりバジ子とコミュニケーションタイムを過ごした



今日はなにげにヤル気を感じるバジ子嬢



JP2

emoji動画サイト調整中;;


ちょっとムダな動きやオーバーラン気味なとこあるけどCRで1席
スラもキレイにできたね
ソフトトンネルを抜けてくるのが想像より早くて追いつけてない私( ̄▽ ̄;)


10時台に一走して、次の出番は午後3時頃
インターバルが長くてマターリしちゃうね



ランチタイム・・・・
バジパパは若干ウトウト気味(^m^)



空き時間長いからバジルもクレートから出して
緊張感なく自由に過ごす



こまめにコミュニケーションタイム
(風が冷たくて厚着でモコモコなオイラ:恥)



AG2
emoji動画サイト調整中;;


Aフレとクロスしたトンネルに行かなきゃならんのに
ハンドラーがミスってバジ子は大好きなAフレに一直線~・・・で失格

その後は赤トンネル抜けたところでコースど忘れ
キョロキョロしてたらバジルが「ここでしょっ!!」みたいなカンジで
コース教えてくれますた(笑)

2走ともバジ子はテンション高く集中力KEEPでしっかり走ってくれた



私がミスってなきゃなぁぁぁぁ(;>ω<)/

明日はもっとちゃんと頑張るぞーっ



拍手[1回]



今季公式戦全戦を終え
今日は一年の総仕上げ(?)「けんちゃん'sカップ」

通常ルールのアジ戦の最後に
「こんなんありえねーっ!!」な「ノービス4」があり
毎年参加者全員が悶絶大爆笑でシーズンを締めくくる一大イベント(笑)

普段チャレンジできない上のクラスにチャレンジしたり
ハンドラーを相方さんと交代してみたり
とにかくみんないつもと違う盛り上がりなの



パパもこの大会でだけバジルとペアで参戦してます
(ちなみに去年の模様はコチラ


パパ&バジルペアNV1

emoji動画サイト調整中;;

おおっ!!!
去年の2秒de撃沈に比べたら素晴らしいじゃないっすか!!!(≧▽≦)♪





2席に入賞できたよ~♪

完走とゆー目標も達成できたし
パパ良かったね♪


私はJP2・AG2にチャレンジ




JP2

emoji動画サイト調整中;;

無惨・・・・・失格したなり

なんかお祭りモードになりすぎて(私が)
ハンドリングも声掛けもおそすぎっ
フラフラしてるしっ(;>ω<)/

コースもいつもよりちょっと難しいぞーっ!!!!
(言い訳)





ふるまいの豚汁や蒸し牡蠣などで腹と心を満たし午後からAG



えー・・・・



何故か動画がありませーん
録画したハズなのに何故かデータがありませーん(号泣)


誰かAG2の動画あったら提供してくださーいっ(;>ω<)/




まぁね・・・失格したんだけどね・・・・・

さっくりとね・・・・・




でもでもっ!!
スピードだけはあった!!!





さぁ!そしてついに待望のノービス4

トンネルとハードルだけで作られたありえないコース

逆走しようがコースミスしよーが
とにかく最終的に番号通りに障害をクリアすればOK

オチッコしちゃったりハンドラーが障害をまたぐのは×



ここでバジル・・・・

赤い彗星のシャア


ではなく・・・・


赤いトンネルのバジルと化す

emoji動画サイト調整中;;

えー・・・もういったい何回赤いトンネルに吸い込まれたのやら(×_×;)
まさにトンネル地獄どハマりでございました



そんなこんなで勿論バジル以外のペアも
大苦戦で大爆笑を繰り広げつつ
今年もけんちゃん'sカップを無事終えました

スタッフの皆さま
参加者の皆さま
本当にお疲れ様でした!!!

来年も楽しくアツくアジりましょうねっ(≧▽≦)ノ


明日から冬眠でつ(爆)

拍手[0回]

今季最後のコンペ

朝は晴れていたけど
昼に近づくにつれて冷たい雨がポツポツ降り出しました

競技中盤の頃は気温も13~14℃
服が雨で濡れていたので体感気温はもっと低かった(-"-;)
(撤収時は10℃切ってたわ)



寒いねぇ・・・




アップちう



今日は朝からずっとテンション高いバジ子



まずは初チャレンジのスティープル
emoji動画サイト調整中;;

ハンドラー舞い上がってます( ̄▽ ̄;)
キンチョーして耳に心臓がついてるよーですた(滝汗)

指示がいちいち遅いっすね

一度目のAフレ直前で一瞬コースど忘れして目泳ぎました(笑)
そこですこしパニくったのでスラ前のハンドリング間違えて
スラ入れ失敗・・・・しかも出口で抜けてモタモタ・・・

結果・・・・失敗1で2席(2頭中:笑)


お次はAG1
emoji動画サイト調整中;;

またスラ抜けた
しかも抜けたままトンネルに吸い込まれて失格~(≧◇≦)

しかもよく見ればDWでタッチゾーン踏んでないし(笑)
ま、今は走り抜ける練習中だからいっか(←えー?)


ラストはリーチ中のAG2
emoji動画サイト調整中;;

ま・・・・またスラ抜けた・・・・
どうもリズムの取り方が合ってないっぽい・・・・
練習ではガンガンいけてたのになぁ・・・
来年度の課題のひとつだわ

ソフトトンネルが雨で重くなってたせいか
途中で出戻ってきちゃったしー

失敗1拒絶1タイム減点1.66で、3度への昇格なりませんでした

ま、こんなもんでしょう( ̄▽ ̄;)ははは


競技中強い風が吹いて
テントやら書類やら弁当箱やらが吹っ飛ぶアクシデント発生( ̄▽ ̄;)



会場上空をドクターヘリが飛んでいたけど
参加者の誰も運ばれることなく無事に最終戦を終えました



唯一入賞できたSTP、メダルは新米~~~♪
実りの秋の大会ならではねっ(≧▽≦)♪

拍手[0回]

JKC2日目
今季最後のJKCコンペでつ

昨夜から雨が降り出し
やや足元の悪い肌寒い朝



・・・・でも、意外にもハイテンションなバジ子♪



普段、服を脱がす時にすごく興奮するので
今日はあえて2走とも出走直前に脱がせて
脱いだ服をオモチャ代わりに更にテンションをあげる作戦をとりました

これがかなり効果的だったかもしれない


まずはAGから
emoji動画サイト調整中;;


ああっ!!!またスラ失敗しちゃった(;>ω<)/

大好きなシーソー後のスラなので
ちょっとスピードつきすぎたのかバーに鼻チップ気味(笑)
実は最近の練習でもよくあったのよね( ̄▽ ̄;)

でもあとはノリノリでどんどんスピードがあがってきて
私追いつくのに必死!!!!

Aフレ頂上ではまた若干空を仰いだけど
走りっぷりとしては文句ナシでした

失敗1で8席



お次はJP
emoji動画サイト調整中;;


いきなりトップスピードになるとんでもないコース
とにかくタイヤまでは必死に走りました(笑)

ロングジャンプからスラへのフロント失敗で
スラの番号札に可愛くチュッで拒絶Σ( ̄ロ ̄lll) 

(後からビデオチェックしたら「スルー」の声かけ遅すぎっ!!

スラ後もフロントのつもりだったのに
直前の失敗が尾を引いて体が動かず
バジルが反応してくれたおかげでコースミスせずにすんだわ

拒絶1で9席



2走とも1ミスで入賞ならずだったけど
走りっぷりだけはすごく良くって
バジルが楽しそうに走ってくれたのが嬉しかったな♪

来年はCR目指して頑張るぞーっヽ(*^▽^*)ノ





さてさて、今回は
りなママさんロイママさんブログで御馴染みの
憧れの3度アジピン、福岡のラグーンちゃんがエントリーされていたので
その雄姿をひと目拝ませていただきたいっ!!とゆー
もうひとつのワクワクがあったんだけど


会えましたっっ!!!!(≧▽≦)



今回の大会でポイントをGETし見事グラチャンとなったラグーンちゃん♪

とっても可愛くって懐いてくれて超キュートッ(≧▽≦)♪
ハンドラーのキクさんとのコンビネーションもバッチリで
クルクルと俊敏に反応してくれるアジ姿に「すごいすごい!!」を連呼する私・・・



来月には世界大会に出場されるキクさんは
とても明るく気さくで親切な方で
大会中の緊張感の中でも私とバジルの相手をしてくださいました♪


本当にありがとうございました
世界での活躍も楽しみにしてますよっ!!!

そして参加したアジ仲間&ワン達、みんなお疲れ様!!!!

拍手[1回]

JKCコンペ1日目~

明日は天気が崩れそうなので
今日だけでもしっかり走っておきたい!!(;>ω<)/



バジ子のテンションは高すぎず低すぎずでちょうどイイかんじ♪
本番でいきなり気分変わらないことを祈るばかりなり

スモールクラスはAGからスタート
emoji動画サイト調整中;;



失格


失敗したなりm(*T▽T*)m

検分の時はトンネル出口をフロントで待ち構えて
ソフトトンネルをブロックするつもりだったけど
「その次のハードル直後のAフレ、DWが見えてそっちに行っちゃうかも」と
待ち時間の間に不安になって
そっちをフロントにしよう!と心変わり(←ばかねぇ)

最初の検分どおりにしとけばよかったのに私のばかーっ(;>ω<)/



お次はJP
emoji動画サイト調整中;;


ストレートトンネル出口危なかったっす( ̄▽ ̄;)

トンネルに入ったらすぐに声かけるつもりが
走るのに必死で(笑)声かけすんげー遅れて
かなりのオーバーラン

でもなんとかCRできますたーっ♪



出番を終えて日向ぼっこを楽しむバジ子



3席入賞できました(≧▽≦)



夕方からの表彰式を待つ間に少し冷えてきて

ぶるぶる

ぶるぶる


毛布に包まれっ子バジル



明日はおそらく「失格即退場制」
なんとか・・・・なんとか完走できるように
(できればAGだけでもCRできるように)

丁寧に丁寧に頑張りたい!!

拍手[0回]

2日目です

昨日見事2度昇格をもらえたので
今日はJP2・AG1・AG2の3種目に出場しまーっす( ̄▽ ̄)ノ


まずはJP2
emoji動画サイト調整中;;

ダブルバーがあるっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)やったことないっす(笑)

出来る限り正面から飛ばせてあげたかったけど
やっぱり1本落としちゃった・・・
いいのいいの、初めてなんだから(;>ω<)/

スラも綺麗に決まったし、ヨシヨシでしょう♪

JP2・・・2席入賞~♪ 



お次はAG1
emoji動画サイト調整中;;

すんません
私ちょっと調子コキました( ̄. ̄;)

バジルのスピードのりのりだったし
今までシーソーで飛んだこと一度もなかったから
「絶対止まる」って信じ疑わなかったので
しっかり止めることもせず走ったせいで
飛んじゃいました・・・・・( ̄ロ ̄lll)


アブナイアブナイ・・・
もう二度と飛ばせないように慎重にやらなくちゃ

スラもボロボロ
ドッグウォーク後のハードルもボロボロ

私の気が抜けてるとしか思えないっすね
もっと緊張感もたねばっ!!

でも幸運にも3席


ついにAG2
emoji動画サイト調整中;;
ダブルバー飛べました♪(≧▽≦)♪
でもスラはボッロボロ(-"-;)

スタートからトップスピードのコースだったので
終始バジ子テンション↑↑↑

スラさえもうちょっと決まっていれば・・・悔しい(>_<)

失敗1とタイム減点0.86で減点合計5.86
とりあえずクリアだわ( ̄▽ ̄;)

んでもって2席入賞~~♪



今回の大会は全体的にテンション高をKEEPの
ほぼバジルらしい走りでした

途中で何かに気を取られたり(それもバジルらしさ?)
オーバーランしちゃったりもあったけど
この調子で2週間後のJKCも頑張りたいわ♪


参加者・スタッフ・なによりワン達
お疲れ様でした!!

拍手[0回]

台風一過のOPDES A-1初日



まずはJP1から
emoji動画サイト調整中;;


相変わらず賑やかなハンドリング( ̄▽ ̄;)おっさんかっ!!(爆)
スラ入れ失敗&抜けちった(>_<)

ま、なんとか完走で3席入賞~♪


さぁ!!いよいよAG1

2度へのリーチがかかってて
仲間からも散々「2日目は2度に出るんだよね?」と
プレッシャーをかけまくってもらってたので
スタート待ってる間、やばいくらい心臓ドキドキしてたわ(@@;


emoji動画サイト調整中;;


6番トンネル危うかった
違うトンネルも見えていたので
ギリギリまで「トンネル!」って言わないようにするつもりが
何を思ったか5番飛ぶ瞬間に言っちゃったもんだから
危うく違うトンネルに吸い込まれるところだった( ̄▽ ̄lll)ドキドキ 

スラは一発で綺麗に決まってくれた♪

CRで1席!!



2度へ昇格だーい(≧▽≦)♪





今日のMVPは出走全種目で入賞を果たしたREO~!!

拍手[0回]

JKC2日目でつ

昨日より少し気温もおだやかで風が心地よい~♪

そして今日も変わらずズビズバな私
鼻セレブとトローチは手放せないっすわ

昨日考えた攻略法のひとつ
バジ子とのテンションあげは
ぢみ~に愛を深めあう作戦(笑)



この地味な作戦・・・私的には好き(笑)



昨日に続きテンションそこそこで反応も早いっす

今日は時間短縮の為、「失格即退場」ルール

ああっ!!せめて完走だけでもしたいっ!!
スタート数秒で退場なんて事だけはしたくなーいっ(;>ω<)/



さて、今日もスモールクラスはAGからスタート

emoji動画サイト調整中;;

トンネルとソフトトンネルの入り口を間違えないよう
慎重になり過ぎて「トンネル」のコマンドが口から出て来ず
何故か言った事もない「シュート」なんて言葉が飛び出す(笑)
しかも若干押し込み気味

フロント失敗してパニくりバジルに救われ(ごめ~んって笑いながら走ってるし)
フロント入れようと思った場所で入れ忘れてバジルに救われ
フロント入れようと思った場所で走り損ねてあわやコースミスの場面で
全身を使ってこれ以上呼びようのないような全力の「こーーーーい!!」
(若干あちこちから笑いが・・・・汗)

で、なんとか念願のCR♪(≧▽≦)♪



続いてJP

emoji動画サイト調整中;;

検分終えて順番待ちの間にみんなの試技を見ていたら

あれ?あのタイヤって何番?いつ?

って、自分の中にタイヤが入ってないことに気づいたΣ( ̄ロ ̄lll) 
(検分の10分間、私ってば何してたんだろう:呆)

で、慌てて外からコースを眺めながら検分し直し(滝汗)

スタート部はバジルの好きな高速コース
ほぼ同時スタートでトップスピードまであげた

問題のタイヤの場面
飛ばせてる間に「次どれだっけ」と悩んでたので
タイヤ着地後の次の指示が遅すぎ(っつかほぼナシ:汗)

その次のハードルからトンネルへも
「次どれ?」と番号札をチェックしながらなので
やたらとハンドシグナルが上にあがっとります(笑)

昨日てこずったソフトトンネルも今日はスムーズ
最近失敗続きだったスラロームも順調
遠隔スラ練の成果かしら?(^m^)♪

全体的にスピードもあってスマートにCRできました♪


結果


W2席入賞~っ(≧▽≦)



AGの完走率35.0% CR率15.0%
JPの完走率84.2% CR率31.6%

どちらも1席との差1秒


ハンドリングミスや検分ミス(笑)など
まだまだ修正点がいっぱいあって
練習を重ねていけばタイムも縮めらそうだね♪

目標は完走だったけど
ノーミスで走れると、それなりに結果がついてきてくれるんだなぁ
と、丁寧に走ることの大切さを実感

今回学んだことも忘れずに今後に生かしていきたいでつ(*^^*)

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]