忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッドレスタイヤを新調した
バジ子興味津々



007みたいじゃない?

部屋の中にこんなブツがあることは滅多にないこと
せっかくだから遊ぼうぜ!!(^▽^)v








拍手[0回]

PR
昨日はVAL&REO・ニーズの3家でアジリティトレーニングをしに
札幌ドッグスクールへ行ってきた

バジルの集中力が散漫で
ちっとも練習にならない・・・・・



今日も早々からランへ行って
まずはかるーくコマンドトレーニングし
集中力がきれないうちにアジ練習

しかーし・・・・やっぱイマイチ集中力散漫なバジ子・・・・・

スタート前のツケすらちょっと拒否気味・・・・・

もしかしてアジが楽しくなくなってきちゃったのかしら?( ̄. ̄;)



30分程度で練習を切り上げ
あとはのんびりフリータイム

とはいえ、天気予報大ハズレのさむーいさむーい寒風吹きすさぶラン
つい先日まで舌出して暑がってたバジ子が
今日はプルプルと震えて全然走ろうとしない

たしかに寒い・・・・
半そでTシャツ一枚のオイラも手がキンキン

この勢いで寒くなっていくのねぇぇぇ(涙)
しかもアジリティこのザマだしぃ・・・・

心も冷え込むわ~(T_T)

拍手[0回]

今日も秋晴れのいい空♪



昨日よりも少し気温がさがって風も心地よく
そのせいかワンコも沢山遊びにきてました



6ヶ月のクーちゃん
とっても懐っくて可愛い♪



VAL&REOは日に日にトレーニングの成果をあげてて
特に今日のREOは完全にアスリート風でいいアタックを見せてた!!!

VALも確実にタイムを縮めていて
バジル、マジで油断できなくなってきましたA^▽^;

午後からN先生にノービス(アジリティ中級)のトレーニングをしてもらいました

我流でやってきたけどやっぱり先生のアドバイスをもらうと
全然効果が違って
特に先生がバジルをハンドリングしてる様子は
わが子とは思えないほどバジルの動きが軽やかで流れてて
ちょっと・・・っつーかかなり!!感動しました

ハンドラー次第でこんなに変わるものか・・・・と
すんごく勉強になって
ますますアジリティが楽しくなってきたよ♪

バジルのセンスは問題ナシ!
バジルの能力を生かすも殺すもハンドラー(私だ!)次第

頑張れ、私!!!



バジルの食いつきサイコー!!デビフのひとくちグルメ(ささみ)

拍手[0回]



南区にある札幌ドッグスクール
アジリティの練習会がありました

明日から9月とは思えないほど
ジリジリした晴天に恵まれました
アツー

会場の皆様ジャージに陸上用シューズと気合の入った格好で
うちら3人「場違いかも・・・」といきなりビビっちゃいますた( ̄. ̄;)



バジル・VAL・REOのミニピンズ
思い思いに練習

場所も障害物の色も
普段と全然違うせいか
VAL&REOがなかなか集中力を保てず苦戦

VALは緑色のトンネルに入るのを頑なに嫌がっておった

会場の雰囲気だけじゃなく
障害物の色ってのも重要なのかなーって思ったわ

そのわりに時折聞こえる採石場の発破の音には
まったく無反応な3ワン・・・・



ノービスの完走を目標としていたバジルは
周りに知らないおっきなワンコがたくさんいたので
ビビって私の傍から離れなかったので
思いのほかうまくできてホッ・・・・

ビビリ~が功を奏したわA^▽^;


みんなそれぞれの課題をたくさん見つけて
どっから手をつけたらいいの~っ!?!?(×_×;)
・・・って感じだったけど

アウトドア気分も満喫できたし
いっぱいお勉強にもなったし
次の練習へのいい刺激になったよね(^^)v

かーちゃん、お弁当ご馳走様♪おいちかった♪


原材料北海道日高産の馬アキレス
たまらなく可愛い♪2009年ミニピンカレンダー

拍手[0回]



23℃の予報が嘘としか思えないほど日中はジリジリでやんした



VALと一緒にアジリティを楽しみ



あとから来たジュリア・ディーノも



それぞれに障害物で遊び



久々にパピグレ「キング&クイーン」とも遊び



オルソのトレーニングを覗き見したり
マッタリしたり走ったり
ママ達の長話につきあわされたり



まだしばらくは夏の余韻を楽しめそうな札幌でございます(^^)

拍手[0回]

久しぶりのラン♪

天気予報だと明日から3日間傘マーク
今日はたっぷり遊んでおかなきゃね



まずはしっかりとアジリティの練習して
汗だくだくになって休憩~

その後久々にミニシュナ「イブ」とアメコカ「エルザ」がきて



さらにさらに久々トイプー「わさび」もきて



跳ね回るエルザ&わさびにタジタジなバジ子


アジリティに興味がある(?)両家に
ちょっとだけやりかたを教えてあげたら
わさびもエルザもなかなかいいカンジで
両ママともすっかりアジの魅力に取り付かれた模様(笑)

汗だくになって楽しんでました♪

拍手[0回]

久々のランです(4日ぶり:笑)
雨が続いたおかげでランの芝も随分甦りました♪

VAL&REOも来てたよ~ん♪



一緒にアジの練習もしてー





ボール奪いっこしてー

どんどんお利口さんになっていくVALを見て
呼び戻しが全然できてないバジルに不安を覚えちゃったわ

一度、トレーナーさんに見ていただこーかなー

拍手[0回]

週末に控えた草アジ大会の為
今日も練習に励むつるりんずAC

真剣にならず、デキる子を羨まず
腹筋が裂けそうになるほど笑いながら楽しむのがポリシー

ボリュームに気をつけてお楽しみくださいませ

アジリティ初級者コース「VAL&REOかーちゃん&VAL」









チャレンジコース「実はデキるオンナだった!ディーノ篇」

















チャレンジコース「兄妹並走篇」

















チャレンジコース「つるりんず集団爆走篇」







拍手[0回]

夕方から明日にかけて雨の予報
今週は今日で走り納めカナ



つるりんず(ミニピン3+イタグレ2)集合でっす



イタグレ飼いのジュ・ディーノママがミニピンREOとコンビを組みたいと言うので
さっそくアジリティスペースで練習してみた・・・・・・ら・・・・・・









ななななんと!!!!
普段トンネルを拒否ってたREOたんがすんなりと
しかもいいペースで完走!!!!

REOのかーちゃん、ちょっと凹んだけど
こりゃちょっといい感じじゃん?

ってことでジュ・ディーノママ×REOのNEWコンビ「ユカレオ」結成です!!!

ハンドラーは他所宅の子とコンビ組んだわけっす(笑)

こりゃ見もの♪



アジもディスクも興味ナシなイタグレ・ディーノ
せめて可愛さと癒しキャラでアピール(笑)



ランのアイドル、ボルゾイのジョーカー王子
あまり走らないので
弟分ミニピンおはぎとリードで繋げられて
牽引散歩でやんす(⌒▽⌒)

拍手[0回]

なまらいい天気っす!!
ツルリンズ集結でっす

アジスペースにはほどよくテントが張ってあったので
涼みながら遊べましたー






黒ボディは日光で暑くなりやすいので
こんな日は服が必要
蜂が出てきたら白い服がいいってゆーよね

さて

出会いがしらにちびっと追っかけっこになった
芝犬と短毛種の子
一瞬芝ちゃんの歯が短毛ワンコのボディに当たり
気付けば短毛ワンコ流血・・・・

短毛種は毛が短い分
相手の爪や歯でケガしやすいんだよね
そういう意味でも服は着せておいたほうがいいかも・・・と思いました

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]