忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
アジ練してきた

ちょうど草刈り直後でAフレしか置いてなかったんで
Aフレの周りにハードル何個か置いてちろちろ走ってきた



暑くてすぐAフレの下に逃げ込んで涼をとるバジルw
それでも暑い中随分頑張って練習つきあってくれた

ありがとね (*´ω`*)

年齢的にももうあんまり無理させたくないからさくっとねw

拍手[0回]

PR
毎度恒例、大会直前練習(別名:一夜漬け)



拍手[0回]

月末に今季初コンペ参加
そんで今日は今季初アジ練(えー?いまからー?w)



すっかりダラけちゃってて呼んでも反応鈍いし
暑いから全体的にぽやぽやしてたけど
まぁガツガツやる気ないから楽しければいっかー (*´ω`*)


拍手[0回]

コンペの申込みしてきた
OPDESはAG3&JP3
JKCは2度

せっかくだから少しだけ練習してきた(10分一本勝負w)
前回のコンペで失敗ドボンしたAフレとトンネルのエントリーを重点的に練習してきた

うん、たぶんその手前でしっかり止めて冷静にさせれば大丈夫かと、うん、たぶん、たぶん・・・


アジってる時のバジルはほんとに楽しそう♪


よく見るとすごいタイトにスラってるんだなって再確認
ポールに体をあててる、すごいね
ノってる時のスラ、かっこいいぞヽ(・∀・)ノ



Aフレの頂上で休憩するのは相変わらずなおってない(苦笑)
このタイムロス痛い;;;;




超短時間の練習だったけど面白かった~♪

拍手[0回]

むしあつ~い中、コンペの申込みでスクールに行ってきた
せっかく行ったんだからちょっとアジ道具にタッチw






ほんとにちょっとだけ遊んだだけなのに
帰りの車内でぐったりウトウト
蒸し暑かったからかなぁ;;;;

暑さにめっきり弱くなったお嬢さま( ノД`)


拍手[0回]

自主練行ってきた



天気よくってちょっと走ったら暑い
そんでセミの声がすごいwwww



スクールにコースが残ってたので
適当に順路捏造して4~5周してきた

暑いせいか腑抜けのせいか体力的なアレか
終始トップスピードで走ることはなかったけど
それなり楽しく走ってくれた

前回練習行ったら疲れ取れるまで2~3日かかったんで
今日の練習の疲れがどれくらいで抜けるか様子見

体力落ちてるっぽいからなぁ

月末のコンペも両日参加は厳しいかもしれないから
申し込みは1日だけにしておいた。
去年長時間会場にいたら翌日ひどい下痢・・・というのを二度やったので
今回はAG2・AG3の2種で、滞在時間短縮してみる計画w


拍手[1回]

所用でスクールに行き、ちょっとだけアジ練してきた



前回のコンペで苦手だったシーケンスに重点を置いて
あとはセットされてたコースと組み合わせて微調整



なんとなく練習に気乗りしてないバジ子だけど
シーソーの時だけテンションUPするw



全力疾走してる時とホップしてる時の正面顔はちょっと女子力低いw



最近タッチ飛び気味だから丁寧にエスコート
止めすぎるとプレッシャーでAフレ山頂から降りてこなくなっちゃうから
自分なりに毎回いろいろ工夫してみてるわけですよ(´∀`;)

拍手[0回]



うおおおおおおおおおおおおおおおおっ( *≧∀≦* )


拍手[1回]

わかってたよ
ええ、ちゃんとわかってましたとも!
予想最高気温32℃ね

それでも週末はコンペだし、もう今日練習行くしかないのよ

なるべく他の人のレッスンの邪魔にならないようにと
毎度昼休み時間を狙って行くんだけどもちろん太陽の高さもピークなわけで



あぢぃ



デスヨネーwww

なんとか4~5回コース走ってきたけど
バジルが集中するわけもなくw

ええ、もちろん知ってましたけど悪足掻きですよ
でも行かないでコンペ行くの勇者すぎるじゃないですか ねぇ?w




三か月の黒ラブパピーw


拍手[0回]

巷はJKCコンペですが不参加の我が家はこの隙にこっそり自主練ですw





相変わらずAフレの頂上でひと呼吸つくなぁ



トンネルから出てくるときはいつも笑顔w







暑いなりに頑張って結構たっぷり練習してきたよー
久々にパパとも走ってみたよ
バジルがデキる子なので(以下略)



バジルの踏み切り位置こんななんだねー
写真で見て吃驚w




ところで
帰宅後写真をよくよく見てみると気になることが・・・・








みすぎっっwwwwww


拍手[0回]

明後日のOPDESコンペにむけて今日も自主練~

って、えっ 29度? えっ!?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



あぢぃわー
練習前にワンツーさせてる時点で滝汗ぼったぼた
汗が目に沁みて なんですかこれ青春ですか;;;

BGコースできてたから数年ぶりに爆走させてあげようとやってみたけど
すでに暑くてバジ子のモチベ ↓↓↓

大好きなタッチ障害を絡ませつついくつかのシーケンスを
のらりくらりと練習してきた

いつもならバジルのスピードについていけない箇所も
今日は全然スピードあがらないから鈍足ハンドラー余裕でフロント

練習になってるんだかなってないんだか(´∀`;)



アジの時はササミウォーターじゃなきゃイヤッ!!! なバジ子も
さすがにフツーの水飲んでた

あついもんね
ほんとあついもんね;;;

40分位で切り上げて車のエアコンがんがんいれて帰宅~



さぁて、週末どーなるのかしらね(´∀`)ノ


拍手[0回]

ども!夏休みの宿題は最初の2日位頑張ったのち
最終日まで放置するほう、NARISUKEですヽ(・∀・)ノ

いよいよ週末OPDESだー
自慢じゃないけどほんっと練習してない
GWと先週の走り放題くらいしかまともにやってない

ので、今週はちょっと頑張ろうw



とりあえずバジルをハンドラーに集中させるよう
手先の低さやコマンドのタイミングをあれこれ調整

気温はそーでもなかったけど走るとやっぱ暑いねー
汗だっくだくになったよー(*^▽^*)ノ 気持ちいいねー♪

拍手[0回]

GWぶりのアジ練習会
時折雨のパラつくどんより空



前回の練習会で挫いた足首をサポーターでごまかしつつw
練習まったくしてない割にバジルはそれなり走ってくれる
雨に濡れてもテンションダウンもせず
ただやっぱだらだら生活してるせいか反応(キレ)が悪いね
あとハンドラーの足がひたすら重い( ノД`)



練習終わった帰り道、雨が本格化
ギリギリだったねー



久々の練習と帰宅早々シャンプーされたせいかぐったり姫w
行き倒れのようw



今日初めてダニついた
練習始めてほどなくしてバジルの目元に赤いヤツが;;;;
私は虫触れないしパパも上手にとれなくてオロオロ
幸い現地にはツワモノがたくさんいるんでとってもらった
結構ガッツリついててすっごい苦労して
バジルをおさえてオロオロしてただけの私は滝汗ザザーーーッ;;;;
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

こわいこわい;;;
ちゃんとフ○ントラインしておこう

拍手[0回]

6月からOPDESの3度・STP・スヌーカー&ギャンブラーのクラス分けが4から6に変更だそーな

詳細はコチラ


バジルは特に変更ないね


クラス分け親切でまたスタッフが大変になっちゃうねぇ;;;


拍手[1回]

今年初の自主トレしに山行ってきたー
天気イイわー(*^▽^*)



お互いにちょっと感度鈍いのはシーズン序盤の毎度の事w
それでも少しやっただけで動きがどんどんスムーズになってきて
スラもタッチも失敗することなくどんどんクリアしてくバジル
ちゃんと覚えてるんだねー



スクールの新入生シェパードパピーのライ君
くっそかわいいいい////( *≧∀≦* )



バジルのこの距離感wwwwwwwwwww



帰宅後、my穴場を覗きに行ったら桜開花してたあああ((* ´艸`))♪

拍手[1回]

月末のけんちゃんCUPは年に一度のお祭りw
そしてバジルとパパが一緒にアジる希少なイベントw

ちょっと自主練してきたよ



スクールはすっかり秋だったけど天気もよくて
ちょっとだけ冷たい風がむしろ気持ちいい♪



パパと一緒でちょっと浮かれてるバジ子www(≧w≦)♪

運動不足の体を酷使してパパもいっぱいいっぱい走って
真夏みたいな汗かいてたよ



帰り道でキツネと遭遇
野性味溢れるこの山道で実際に動物に遭遇したのは初めてだったな(*´∀`*)


拍手[0回]

いよいよ今週末は今季最後の公式戦

練習不足と呼ぶにはあまりにも練習してなさすぎで
後半戦成績不振(当然)なんで悪あがきで自主練してきた(;´д`)



今回はSTPとAG3なんで毎度不安なスラ練を中心に
スラ後の裏ハードルや横移動
ハンドラーの手の高さとコマンドの掛け方などを
自分なりにアレコレ研究してきたよ

気温16度の中、汗ぼったぼた(≧∀≦)=3キモチイーッ



近隣にクマ出たばっかりだから正直ちょっとビビってたよw

練習の終わり頃、突然バジルが挙動不審になって
グラウンド内の空気がちょっと変わって
いつもは賑やかな犬舎も鎮まり返って
先生方は昼休みで姿見えずグラウンド内には私とバジルだけ

あ これ なんか ヤな感じ;;;;

ぞわわ~~~~っとして慌てて撤収してきたよ
いや、まさかね、違うと思うけどね
とりあえずまぁたっぷり練習できたしよかったよかったwww

拍手[0回]

久々に自主トレしてきた

ゲリラ豪雨の繰り返しでなかなか行けなかったけど
次のJKCコンペ2度だし、さすがに今までみたいには行かないだろーから
雨覚悟で行ったら練習後は倒れそうに暑かったよ(;´Д`)



去年2回バーくぐったから今日はバー高めにして練習
どーしてもスタートバーくぐるね(・_・;)
スラはいいね♪



実際はこれより5cm低いんだけど
低いので練習してたら絶対当日高いバーくぐると思うから
JKC終わるまでは高い位置でひたすらくぐらせない練習しよう

拍手[1回]

前回のオプコンでUSDAA一次予選通過になったらしい

わーいヾ(@^▽^@)ノ

でもそれがなんなのか実はさっぱりわかってないwww
ファイナルとか言われてもわかんない

わかんないけどパパがバジ子に
「飛行機乗るんだぞ!外国行くんだぞ!」って話しかけてたから
きっとそんな感じの事なんだろうねwww


拍手[3回]

昨日はアジシーズンを締めくくる恒例のけんちゃんカップだったね
スクールblog見たらすっげ楽しそうで
参加できなかった事が超悔しい・・・
去年も参加できなかったんだよねぇ
来年は参加できるといいなぁ(;´д`)

参加者のみなさまお疲れ様でした
風邪ひかないでね

来シーズンまた元気にお会いしましょう!(*´∀`*)ノ


拍手[1回]

元気なワンコ達が沢山練習したんだね

スクールのソフトトンネルがまたも負傷(去年も一度やってる)
しかも今回はかなり重症wwww

ってことでへっぽこミシン係に召集令状出たのでお迎えに行き手術



前回のように継ぎはぎで直すにはさすがに患部が大きく
予備軍的な傷もあったので
今回は思い切って患部を大きく切除し
ズバっと入れ替えちゃいましたwww(独断)



反射板付テープで強度をあげてみた
これで年内もってくれればとりあえずいいんじゃないかと・・・


夕方、こっそり納品してきたけど
明日になって怒りの電話きたらどうしよう(゚∀゚;≡;゚∀゚)


拍手[4回]

久々に自主練してきた
来週末コンペだってのにのんびりしてんね(^▽^;



先日の練習会でノロノロだったスラは
どうやら私の動き方に問題があったっぽい
ちょっと添い方を変えたらスピード少しアップした

タッチゾーンぶっとばし気味のDW下りも
考えたケアでクリアできそう



あとはS字やUターンのシーケンスを試行錯誤しつつ・・

先日の練習会のビデオ見たら
ハンドリングがとにかく酷い!!!(;´д`)
右手左手わたわたと使いまくって
こんなハンドリング今までしてたか?ってくらい酷い;;;

少し落ち着いてしっかりと動きを思い出そう
(つまりまだ冬眠ボケが抜けていないってことだ)


拍手[1回]

次の日曜日チームテスト受験
TT2永久リーチかかってます
スクールに自主練行って来たけど
オビはさておきアジはまーーったくバジルのテンションあがらんね
はぁぁぁ

拍手[1回]

今季初のJKCコンペ

調整どころかまだ冬眠から覚めたばかりなんで不参加だけど
アジ仲間の応援に行ってきた


うちのぽっちゃり姫もまったり観戦w


半年以上ぶりにあう仲間はみんなすごく上手になってて
CRで入賞組・昇格組も多く
しかも新入りちゃんまでお迎えしてる人たちもいて
なんかとっても浦島太郎でした私(;´▽`)

案の定大会観戦してたらそれなりに気持ちのスイッチ入ってきたかも

とりあえず6/3チームテスト
TT2永久取得の為に頑張ります


拍手[5回]

あづー
あづー

スクールに自主練いってきたよ
いやマジで暑かった;;;

リンクの周回を散歩してるだけでバジ子ハァハァ



リンクに組んであったコースを適当にアレンジしてひとしきり走り
あとはシーケンスをちょいちょい

なんせバジ子もハンドラーもすぐ息あがっちゃってww
しかもタオル忘れてっちゃって
帰りの車内で滝のように汗流してました私;;;


拍手[1回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 11歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]