忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
にわか介助犬(自称)のバジル

靴下脱がしてくれたり
あれこれ指定したものを持ってきてくれたり
落とした物を拾ってくれたり

遊びの延長でもあるけど
使命感が刺激されて結果的に楽しくお手伝いしてくれてる

トレーニングのような肩肘張ったものじゃなく
毎日些細な事もコミュニケーションに変えていくことで
楽しく覚えていくってのが大事(*^▽^*)b

洗濯バサミは完全に自分の担当と思ってるよw⇒ぽち(別窓で再生されます)


昔はあまり好きじゃなかったオビも今は結構好きみたいで
コマンドかけると遊びモードから訓練モードにスイッチして
しっかりアイコンタクト取るバジル

ダラダラ散歩してても不定期にいろんなコマンドかけて
ハンドラーに意識を向けるようにしてるけど
その瞬間に顔つき変わってシュパっと素早く反応してくれると
長年毎日続ける大事さをしみじみ感じるね (*´ω`*)

拍手[1回]

PR
コンペレポの動画がどれもこれも再生できない事象発生中;;;

問い合わせはオール英語じゃないと受け付けてくれないらしいので
現在地道に別方法に移行中です(つД`)

過去ログ全部は無理なので
とりあえずコンペレポ分だけでも更新できたらと思ってるのですがががががが;;;

じみちにがんばります
おつきあいよろしくですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


不具合あったらこっそり連絡くださいw


拍手[0回]

バジルのスキルアップの瞬間をとらえたムービー ポチッ(別窓で再生されます)

えっへんヽ(・∀・)ノ

拍手[0回]



そこはかとなーく春が近づいてるのを感じてきた



今年はほんと雪多いね
そして寒いね

今週は気温あがって一気に雪解け進むみたいだけど
夏場の散歩コースはいまだに銀世界


雪面の黒豹wwww


拍手[0回]

最近ちょっと問題行動を起こしているバジ子

私達が寝静まった後に盗みを働くようになった

夜な夜な

ゴミ箱からビニール袋を
パパの鞄から手袋を
プランターからウッドチップを

とにかく何かを盗んではハウスに引きこもって朝まで過ごしてる



原因はなんとなくわかってる
ここ数週間、私がPCにかじりついてるから・・・・(´゚ω゚`;)

アジはオフシーズン
運動不足にならないように
冬だけど例年よりもたくさん散歩に行ってるんだけど
それでも物足りないようで
とにかく「かまえーっ」と催促してくるけど
私が「あとでねー」とかわしてばかりいるせいかと思う

うう・・・・。・゚・(>д<)・゚・。



散歩の時はたっぷり遊んでるんだけどねー
およそ氷点下とは思えないほどの走りっぷりなんだけどねー


拍手[2回]

散歩に出たら雪虫がすっごい数!!!!
服にも顔にもいっぱいついちゃう(@@;
とにかく口に入らないよう必死ですた

近日いよいよ降るのかなぁ・・・



ちょっと上級なオヤツの時
オスワリとフセを交互にかけると



前進してくる


拍手[4回]

我が家に来て速攻負傷したロバのぬいぐるみロッシー(仮名)
修理はまだだけど久々に対面させてあげた



ぬいぐるみには強いバジ子
(やり返されないからね)

拍手[1回]

寝ているバジ子の鼻先にオヤツをひとつぶおいてみる



バジパパがみつけた地味な娯楽

拍手[1回]

南風が強いのぅ
でもこれも春の証・・・
甘んじて受けよう( ̄~ ̄)うむ



散歩道にふきのとうを見つけた



久しぶりに行った公園は
雪解けがめちゃくちゃ進んでたっ



春のニホヒがするのか
ニホヒ嗅ぎに大忙しなバジ子

ちったぁまっすぐ歩けよっ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

ここ数日、バジルのフロスキー熱が再燃

風呂のお湯張り準備を始めた時から興奮しだし
バジルも入る~っ!!と大騒ぎ


(↑既にパパが入浴ちう)

こんな調子で中に入れてもらうまでずっとヒンヒン啼いてる

そんで連日入浴を楽しむフロスキーバジ子

*******************************************************

ポチポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

 


拍手[1回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]