忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565
そぼ降る雪の中をパパと散歩



1時間たらずの散歩で4ウンもかましたバジ子
この後病院だし、公式体重が楽しみじゃのう(^m^)

  

前回の健診時、予想通り肝臓のGPT値が高かったので
今日はもう一歩踏み込んだ検査を・・・・・

まずは今日も血液検査

うん、やっぱり数値高いっすね
(正確な数値忘れちゃったけど前回よりも高かった:500台)

で、エコー検査をしてみると


バジルの胆嚢が通常の4~5倍くらいあるっΣ( ̄ロ ̄lll) 

原因として考えられるのは以下2点

①胆嚢から胆汁を出す管が閉塞気味
②胆汁過多

①はおそらくないであろうということで
とりあえず②を考え
過多な胆汁を排出する内服薬(ウルデナシン50を処方してもらった

早い子なら2週間程度で効果が出るらしいけど
まぁ数ヶ月と見込んで焦らず経過観察

胆汁は脂肪分の摂取が多いと過多になりやすいとゆー事で
フード以外のオヤツは積極的にオイルカットする事にした

ダイエット中だからって出し惜しみしていた
豚耳スライスもアキレスもアレもコレも
ぜーんぶ処分かしらね(;>ω<)/



ちなみに体重は


3.45kg!!!!!(≧▽≦)♪

ダイエット成功ですっ

あとは筋肉つけてキープしなくちゃねっ

*******************************************************

ポチポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

 


拍手[0回]

PR
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]