忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[940]  [939]  [938]  [936]  [935]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
札幌ドッグスクールでアジ練習会

朝方は大雨でどーなることかと思ったよ
現地はカンカンと暑いくらい晴れたり
ボタボタと雨が降ったりを繰り返し・・・

おかげで蒸し蒸し(@@;


↑VRかーちゃん×REO↑

バジルは普段に比べて集中してなかった
スピードも乗らず、時折DARに駆け寄ったり
終始フラフラしてたわ

原因はおそらく・・・・

普段の訓練の時
走るとき以外はクレートイン、排泄はオンリードなのに
なぜか(!?)今日はちんたらとノーリードで排泄させていたので
バジルの意識がハンドラーに集中しなかったと思われます(先生談)


不覚であった(>_<)


それでなくてもバジルの鬼門と言われるこの場所
なのになぜ私は普段と違うことをしてしまったのでせう?(;>ω<)/

でも、初めての(まともな)ソフトトンネルも通れたし一歩前進もできた(^^)v


REOもやっぱり集中してなかった
でも集中してない割にはいい走りをしてた
ってことは集中してたらすごかったかも・・・・( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR
« 宇宙服HOME箱根牧場 »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カリフォニアから初めてコメントさせていただきます。ブログ毎回楽しく読んでいます。私も6歳になるバジルちゃんにそっくりなミニピンを飼っており、アジリティーに夢中になっています。こちらではアジリティーを開催している団体がたくさんあり、AKC,USDAA,CPE,NADAC,ASKAなどそれぞれ規定が違っています。現在私たちは主にUSDAA,AKC,CPEにて競技してます。AKCはたぶんJKCのアメリカ版で、USDAAは日本ではOPDESではないかと思います。こちらではミニピンは大会では非常に少なく(というか毎回このあたりではオンリーワン)で、特にUSDAAは時間規定が厳しいので、参加者の70%はボーダーコリー、小型犬ではコーギー、シェルティー、パピヨンかJRTが主です。私たちはマスターズのレベルなんですが、ここにくるまで相当紆余曲折があったので、このブログをみてはその頃が懐かしいです。これからも楽しみにしてま~す。
べるママ 2009/08/25(Tue)04:16:58 編集する Top
⇒べるママさん
はじめまして!
レスが遅くなってしまって申し訳ないっす!!!(>_<)
カリフォルニアでアジピンですかっ!?!?
すっげーーっ!!(と、アジ仲間一同感動!)
団体が多くてルールも色々違ったりで覚えるの大変そう(-"-;)
アジピンはそちらでも少ないんですねぇ
日本全体ではそこそこいるみたいですが北海道ではまだまだ少ないですよー
こーんなにスタイリッシュでパワフルな犬種なのにねー(笑)
マスターズってのは、日本で言う「ベテランズ」の事かしら?

べるママさんから見るとビギナーな私達の今がオモシロ懐かしいでしょうねー
先輩としてアドバイスとかあればどんどんお願いしまーす♪
カリフォルニアのアジ事情などももっともっと知りたいです♪

BBSも設置してますので、よかったら写真なども貼ってもらえると嬉しいでーす♪
NARISUKE 2009/09/01 19:06
カリフォルニア~
そ・それって・・あの、USA~
す・ご・い・

バジル、世界デビュー
アジの成績より先にやってしまいました~
モデルもしているから・・
スピードも先行型だけど、知名度も先行型だぜ~
あとは、成績だけだね~
簡単、簡単・・ってか~
VAL・REOかーちゃん 2009/08/26(Wed)20:43:58 編集する Top
⇒VAL&REOかーちゃん
他にどこにカリフォルニアが?(笑)

いやー、改めてNETって世界中の人が見てるんだなーって思った!
あまりオマヌケな事書けないね( ̄▽ ̄;)
NARISUKE 2009/09/01 19:08
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]