忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [961]  [960]  [959]  [958
今日はタッチ障害の訓練でした

シーソー以外のタッチ障害は遊びで何度もやってたけど
セーフティーゾーンにタッチせず飛び降りたりする事もしばしばあったので
(Aフレームの頂上からダイブした事もあったなぁ:汗)
ちゃんとタッチするよう練習

「タッチ」というコマンドはパピー期から既に違う遊びに使用しちゃってるので
Sゾーンへのタッチは「ターゲット」に決めた(かっちょえー!:笑)


で、昇り部と降り部、それぞれを練習し
なんとなーく「ターゲット!」でSゾーンにタッチするようになってきた

シーソーの初練習は
先生がシーソーにオヤツを並べ(まるで鶏を捕獲する罠的な?)
バジルはひたすらそれを食べ歩き
気がつけばシーソーの出口まで来てました~みたいな

別名「オヤツストリート作戦」

最初は揺れや音にちょっとへっぴり腰になってたけど
最後の方では「ビュッフェ~♪」と喜んでおりました

シーソー以外のタッチ障害はしばし自習



くつろぐバジ子

拍手[0回]

PR
« キャッチHOMEおんぶ »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]