忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2062]  [2046]  [2061]  [2035
OPDES2日目 そして今季最後の公式戦
ちょっと曇天、ひどくなる予報ではないから不安はない

それより不安はバジルとの共鳴不和;;;
昨日のアレは反応がなさすぎ
ハンドラーの事、完全に無視してる

昨夜、原因を色々考えてみた
ハンドリング、コマンド、テンションあげ、コミュニケーション・・・・

思い当たるのは生活習慣の変化
それまで就寝時はバジルのトイレやウォーターボウルを人間の寝室に運びドアを閉め
バジルも一緒に寝室内で寝ていたのを
9月前後からドアを開放し、バジルを自由にしていた

お陰で夜中じゅう室内を徘徊し
パパのバッグからハンカチを盗んだり
デスク上の腕時計を盗んだりと悪事を繰り返していた
もちろん対策を講じて盗られない様にはしたものの
毎晩なんとか盗めないかとウロウロしているバジル

もしかして夜中に自由にさせてるのがいけないんじゃないか?

と、躾の基本に立ち戻り、さっそく以前のように寝室で一緒に寝るようにした
もちろん1日で効果が出るものではないけれど・・・・・・




emojiSTP



かっ・・・・完走できたっ(*T∀T*)

スラのエントリーちょっと手抜きで失敗しちゃったけど
とりあえず
とりあえず
とりあえずタイム残せた

スティープル完走できたのも初めて(涙)



emojiAG3


スピードスタートコースでノリノリバジ子
ドタドタしつつもいい感じでついてきてくれてた
あとちょっとってとこでハンドリングミス
トンネルに吸い込まれそうなところを超ギリギリで止められたものの
戻りで逆跳びしちゃってドボン;;;;
も・・・もったいなかった・・・・

でも昨日に比べて明らかに反応よかった
やっぱり寝室問題だったのかなぁ(それだけじゃないだろうけどね)

なんか色々課題と疑問を残して今シーズン公式戦終了!

スタッフ・参加者のわんこ・ハンドラーの皆様
本当のお疲れ様でした!
来季も満場協力体制のもと怪我なく素敵楽しいアジ生活・コンペができますように!

ありがとうございました!




そして10/27は年に一度のお楽しみけんちゃんカップ!
おりしもバジルのBirthday!
今年のコンペフル参加だぜーぃ(≧∀≦)ノシ

拍手[0回]

PR
« 動画HOMEOPDES1日目 »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]