忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226
昨日はぐっと冷え込み、ついにバジル地方にも雪が降りましたーヽ(;∀;)ノ



山の方は積もってるね
スクールも積もったらしいね



昨日お散歩できなくて夜うんちもでなかった分
今日はいっぱい出していただきたいところだが
見ての通りお嬢様フリーズw

それでもなんとか3ウンひねり出したw




実は随分以前からバジルのうんちがかなり固めで
一発目をひねり出すのがすごく辛そう
時間かけてふんばってふんばってよーやくコロン

2発目、3発目もスルリと出ることはあまりなくて
固めのコロンコロンと、草食動物のうんちみたいなのが出てくる

さすがにもう辛抱たまらず病院行ってきた



待合で震えるバジル(恒例)


繊維質不足か胃腸の働きか・・・ってことで
繊維質系と乳酸菌系のお薬?サプリ?を出してもらった



「繊維質ならレタス毎日食べさせてますけど!」て言ったら
「原因はそれかもです。レタスの水分だけが排出されて繊維が糞を圧縮してるのかも」と先生。

ひいいいっ Σ(;゚Д゚i|!) 逆効果でしたかーっ!?

バジルの大好物レタス 今日から禁止です



とりあえず繊維系から試すことになったけど
これがまたちょっと難儀なヤツで
フードにまぶして与えるんだけど、水分吸って固まってくもんだから
バジルの咥内にネチャーっと固まって上あごにペタリ;;;

バジルの口に指つっこんでなんとかかんとか剥がした(つД`)=3

いかん、これは危険だ;;;

先生のアドバイス通り、明日から水で練って丸めて食させよう
それでも無理そうだったら繊維作戦やめて乳酸菌にチェンジしよう



公式体重 3.45kgだったー( *≧∀≦* )9

最近ちょっとだけフード増やしてあげてたし(1日4g程)
運動不足だから太ったかも・・・って心配してたんだけど50g減ってたー♪




拍手[0回]

PR
« こんもりHOME8歳(*^_^*) »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]