忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[705]  [702]  [701]  [700]  [699]  [696]  [698]  [697]  [695]  [694]  [693
16日深夜近く、バジルと二人で「お迎え2周年記念パーティー」を
ひっそりと楽しんでいた

チューハイのおかわりを作りにキッチンに立ち
そのまま数分・・・・

なにやら予感がしてリビングを覗くと
バジルがテーブルの上にあった酒のツマミ
「ネギしょうがをトッピングしたボイルチキン」を完食!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
 

ネギとショウガよっ!!!!!

夜間動物病院に問い合わせてみると
「ネギの中毒で貧血になる恐れがあるので中毒症状が出る前に処置したほうがいい」
と言われ(そうなると輸血が必要になる!)タクシーに乗り込み病院へ

吐かせる注射をすると
出るわ出るわ
たっぷりのチキンとそれを彩るカラフルなネギとショウガm(;∇;)m

「チキンも大きいまま飲み込んでるので吐かせておいて良かったね」と言われ
その後吐き気止めの注射と点滴を施し
深夜1時帰宅・・・・

このまま朝までに貧血の症状(歯茎が白くなる)や血尿が出なければ
問題ナシとゆーことで
今夜は気の抜けない夜になりそう・・・・

「バジルはテーブルの上のモノを盗まないいい子」という神話は見事に崩壊し
油断してネギ類を放置していた自分に深く反省でございます( ̄ェ ̄;)

まったく・・・・DARが出張で留守のときに限って
騒ぎを起こしてしまう私とバジル・・・・・ダメねぇ



【12/17追記⇒その後】

血尿も貧血もなく無事復活でっす(^▽^)v

注射されたことも、私に叱られたこともまったく影響なく
病院から帰った早々、テーブルの上を物色してたほど・・・

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ま~~、大変なお迎え記念日になりましたね~。
完食でしたか・・・。病院にも行ったことだし。。。その後、何事もなければ、いいんですが・・・
ぽぽさんとちがって、小型犬は、少しの量でもダメージがちがいますもんね。(ぽぽさんは、よく、ゴミ箱を襲うので、ネギもタマネギも骨も完食してます。体にまずい?ときは、自分ではき出しているようなので・・・何事もなくきてますが・・・)

もるも、あまりテーブルものに、興味を持たないので、安心してますが・・・わからないもんですね~~。

変な意味になりそうですが・・・忘れられない記念日になりましたね。ほ、ほ、ほ
もるぽぽ URL 2008/12/17(Wed)18:12:21 編集する Top
⇒もるぽぽさん
はい~ほんとにドタバタな記念日となりまつたー(@@;
それもこれも飼い主が悪いんですぅぅぅ

バジルはその後血尿も貧血症状もなく
すっかり元気を取り戻しましたー
っつか、病院から帰ってきた時点で既に元気いっぱいだったけどー

中毒に関してはどの位の量で影響がでるのか個体差がかなりあるよーだけど
ぽぽっちがこれまで無事だったのはラッキーだったと思って
お互い気をつけましょう~
もし万一のことがあったら、そりゃもう自分を責めて責めて
心壊れちゃうかもしれないよm(;∇;)m
NARISUKE 2008/12/17 21:09
ぎょえ~!!
あの優等生バジ嬢が・・!
眠気眼でみていてびっくり!しましたよ~
そして、今は元気なの~?
ナリちゃんがおいしいものばかり作るから、パパさんもいないことだし、「わたちが、ママのお相手をちてあげるね~」って感じだったんでないかい?(なまってる~?)

人間が酔っ払って鳥の骨満載より・・いいってことさ~
どんまーい!
でも、パパのお小言は覚悟!がまんするしかな~い!
VlAL・REOかーちゃん 2008/12/17(Wed)19:12:00 編集する Top
⇒VAL&REOかーちゃん
夜中に一人でワタワタしたよー(@@;
数年ぶりにタクシーも乗ったし(笑)
油断したわー
REOのホネホネ事件よりはマシかもだけど
でももし中毒症状出てたら輸血だぜーっ!?!?!?
諭吉さんがヒラヒラと飛んでいったけど
可愛いわが子のため、自分の勉強賃(反省賃?)だと思って・・・・(T_T)

たかがレンジでチンしただけのボイルチキンだったんだけど
バジルにはすっごいご馳走に見えたみたいだわ
気をつけなくちゃ

DARには怒られなかったよー(^^)v
NARISUKE 2008/12/17 21:13
きゃ~~
ドキドキしながら見たよ~
大事に至らなくて良かったね~
ネギ類は本当に怖いよね~
ニーズもテーブルは取らないと思って
安心してたけど・・・
やっぱり気をつけまっす

ではまたランで元気に会いましょう
またドロドロかしら(涙)
ニーズママ 2008/12/17(Wed)22:52:07 編集する Top
⇒ニーズママ
今日は入れ違いでごめんねー(>_<)
ニーズは泥だらけになったかなー?うっひっひ
あ、でも素敵なレインウェア着てたから大丈夫だったかな?

「普段は悪いことしないいい子」と思ってても
やっぱりいつ誘惑に負けちゃうかわかんないから
特に体に害を及ぼしちゃうかもしれないことには
油断しちゃいかんよなーって反省しましたわ( ̄ェ ̄;)

今夜から雪になるみたいだし
来週には真っ白になったランで会えるかな(^^)v
ニーズのサイズ~~~!連絡してくれ~~~~
NARISUKE 2008/12/18 18:46
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]