忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


先日の定期検診、血液検査の数値もエコー写真も問題ナシ(≧∀≦)v
体重がね、3.7kgでちびーっと増えちゃったね;;;;
運動不足だよね、練習行ってないし、散歩もすぐ戻ってきちゃうし
フードの量変えてないけど代謝も落ちてきてるだろうし
いろいろ見直ししていかないとね もうすぐ7歳だし

拍手[0回]

PR
夕方からバジ子の定期健診行ってきたよ

問診・エコー・血液検査
どれも問題なかったヽ(=´▽`=)ノ
GPT値も薬で安定してる

体重は3.55kg
前回より50g増量だけど冬の運動不足を考えると
これくらいはOKでしょう

でも春からはしっかり絞って
3.3kg↓にしておかないとやっぱりちょっと動き鈍そう
(他人事じゃない飼い主;;;;;;)

予定より2週間早いけど混合ワクチン接種
爪きりと肛門腺絞りもやってもらって色々スッキリw

次は狂犬病予防とフィラリアだねー



先日、知人から南房総の一足も二足も早い春が届いた
こっちで売ってる菜花とはまったく違うのよ!
葉が!葉がふっさふっさ!!!!wwww
ご当地名物坦々がんもが激ウマだったヾ(≧∇≦*)〃

拍手[1回]

バジルの体調不良にたくさんの心配コメありがとうございます

昼から夜までは調子がいいらしく
走り回ったりオモチャで遊ぼうと催促してきたりしてます

夜ご飯もばくばく
(通常量の半量をふやかしてる)

薬飲むのすんげ嫌がってます
錠剤4種飲ませるの必死です
今朝一粒飲ませ損ねが床に落ちてた(;´д`)おぅ;

深夜から朝までは腹の中からぎゅるる~~きゅ~~~と異音が鳴り続けてる
空腹のせいなのか腸の調子もよくないのか・・・
とりあえずガスは溜まってると言われてるので様子見てます

昨日・今日とまだウンチしてないけど
腸にきてたら下痢っちょになるから今のところは無事と思ってる

今朝はふやかしフードを拒絶し薬も拒絶しで
めっちゃ格闘したよ;;
これ、絆に亀裂入らんかね?(´;ω;`)しょぼん

今は(昼)比較的元気でぬいぐるみと遊んでる

明後日OPDESだけどほんとギリギリまでわからんね;;;;
来月のJKCの申込〆切も明日なんだけど
今年から2度走る予定だったけどまだ今年走ってないのに
2度申し込むのはちょっと勇気いる~・・・・
1度で申し込んじゃおうかな・・・とかなんかもう決断できずにウロウロ


拍手[2回]

ピーーーーンチ∑(・∀・|||)



週末コンペだってーのに
バジ子様ってば十二指腸炎になっちゃった




昨日・一昨日、父の日巡業と法事であっちこっちわったわた
してたせいかはわかりませぬが
昨日の帰りに車内でゲロっとなって以降
今朝起き抜けげろりん
朝食食べられず夕方までに5~6回げろりん

こりゃやべぇと病院行って検査してもらったらかようなわけで;;;

膵臓の数値(リパーゼ)が1000超(1000までしか計測不能)してて
十二指腸炎の影響だとは思うけど
もしも悪化したら膵炎とかなんかちょっと勘弁してーな感じなので
とりあえず皮下点滴たっぷり打って今夜は絶食

※このたぷたぷは贅肉じゃなくて皮下点滴でたぷたぷ水風船になってるんだよー

明日の朝食ふやかしフード1/4量与えて薬飲ませて
3時間以内にゲロったりしなきゃまず安心だけど
ゲロっちゃうようなら入院かも・・・・orz
そーなったら週末のコンペ断念することに・・・・(´;ω;`)


とにかく今は元気になってくれることを祈ろう


ってゆーかバジ子はすっごく元気なのよね
走り回ってるし遊ぼう~って言って来るし
なのでなんぜゴハン貰えないのか納得できないご様子;;;;

体重は-200gで3.55kg

拍手[5回]

狂犬病予防注射&フィラリアのお薬をもらいに病院へ



案の定体重増加してた

公式体重3.75kg(;´д`)

関節や血液検査などの結果は良好で
ここ最近の気になる「鈍さ」はやっぱり体重増加のせいと思われる

体脂肪も計ってもらったら「肥満」でした∑(・∀・|||)うがああああ

目標はベスト体重3.3kg
フード・オヤツ・運動量をコントロールしつつ
バジ子もハンドラーも体軽量化しましょう

健康の為にっ!!!!(´゚ω゚`;)


拍手[1回]

午前中歯医者に出かけたら
パパがバジルの散歩しながらお迎えにきてくれた(*´∀`*)



まる2日外に出てなかったバジ子
氷点下の雪道をルンルンと走り回って超嬉しそう♪
嬉しさが寒さを超えたみたいね(*´艸`*)



夕方はバジルの病院

いつもの薬を冬季分まとめてもらいついでに
リーバスリーとあとちょっと定期チェック



先日の胆汁酸検査の結果を再度説明していただき
今後もしっかり経過観察していきましょーってことで
いちお今年の診察は最後ってカンジ

体重⇒3.3kg
GPT⇒55


拍手[4回]

昨日は病院でバジルの胆汁酸検査をしてきた

かねてからの肝臓数値(GPT)について
胆汁量を投薬でコントロールして肝臓の負担を軽減させているけど
そもそもの原因究明の手段として
今回の胆汁酸検査はアジがシーズンオフになったらやる予定だった


朝イチ、絶食状態で採血し
食後2時間経過してから再度採血し数値を比較

一夜待って病院から結果報告の連絡がきた



数値は正常値5以下に対し60後半とゆー残念な数値

過去の検査や年齢的なことから考えて
肝臓に何かしらの負担がかかっているのは間違いない

これ以上究明するとなると細胞を採取しての検査になるけど
先生も私達もそこまでのリスクはパスする意向

今後はこのまま胆汁量をコントロールする薬を続けながら肝臓の数値を観察
投薬しても肝臓の数値が異常値になるようなら
肝臓を保護する薬を追加することになるかもしれないけど
まずは今後の成り行きを見守っていく


公式体重3.25kg


気になる口臭は今後もリーバスリー継続投与


拍手[4回]

今年になってから急に増えてきた顔の白いポツポツ



顎下にもけっこう増えてきちゃってる


もうすぐ5歳


もっとゆっくりでいいのになぁ



拍手[4回]

新入りオモチャのウミガメちゃん

バジルには大きめだけど
しっかり咥えて振り回してる



先週、病院で経過観察の血液検査してきたけど

GPT⇒61

と、今回も標準値♪
お薬が効いてるね~


拍手[2回]

数日前から気になってる

これ・・・





去年から全身の黒毛もなんとなーく色抜けてきて
このままチョコタンになるんじゃ?


まぁ、日焼けかもしんないけど

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]