忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バジ子の病院でした

ポツポツも消え無事に薬も終わりになりましたーヽ(*^▽^*)ノ

処方されていたノルバサンシャンプー
普段用に使用していいとのことだったので
このまま継続して使うことにしました

はー、これで薬を飲ませるための手作り食を終わらせて
フツーの食事に戻せるわA^^;

それでなくてもウ○チを溜め込んでたりもあって
体重激増!!だしぃ(4kgに届きそうでマジやばいっ!!!!)

今日から低カロリーカリカリフードとオヤツカットだー♪



病院隣のショップでミニピンちゃんに会いましたー♪
「アンちゃん」と言うバジルよりちょっと年下の女の子
なんと2.5kg!!!!



遠近感があるとはいえすごいバジ子が巨大に見えるわー( ̄. ̄;)
ってゆーかデブデブ?

同じショップ出身なのでもしかして親戚かもしれないね
だってすっごく顔似てるんだもーん♪
また会えるといいな♪

拍手[0回]

PR
今日はつけおき洗いの日です

つけおいてる間寒がるので
今日はバスルームをポカポカに温めておきました



オトメの入浴シーンを撮らないでよっ!!


病院から処方されたノルバサンシャンプーのおかげかお薬の効果か
バジルのカサカサはほとんどなくなり
ツヤツヤを取り戻しております♪

拍手[0回]

バジルのポツポツ、抗生剤を飲み始めて1週間目なので今日は病院です

午後の診察まで時間があいたので
前田森林公園を散歩してきたよ



(見たことないけど)冬ソナのワンシーンに出てきそうな並木道
もうすっかり秋模様ね



シンメトリーな庭園
ベルサイユのようじゃない?(行った事ないけど)



のんびり休んでいた鴨達を手当たりしだい驚かして歩く悪い黒犬A^^;



バジルの腹部のポツポツは殆ど治まったけど
左側全体に出ているカサブタ状のカサカサ
毛と一緒に剥がれ落ちるのでちっさいパゲがどんどん増える・・・・(T_T)

乾燥のせいばかりじゃないみたいだけど
検査しても真菌性のものでもないみたい

抗生剤のせいか、少しウ○チもユルくなったので
違う抗生剤と整腸剤
それからノルバサンシャンプーを処方されました

先生の説明は・・・

このシャンプーで
1度目はつけおき洗いし
2度目は普通に洗ってください




つけおき洗い!?!?!?!?



先生!バジルは雑巾じゃないんですよ!!!(爆)

ま、泡泡にしてしばらく放置して流せってことなんだけどA^▽^;

また1週間後に病院ですわ

拍手[0回]

腹部の湿疹は少しよくなってきたカンジだけど
よーくよーく見ると左っ腹に湿疹つーかカサカサがまた出てて
指でいじくるとカサブタ状のモノが毛と一緒にとれてきて
またまたちっさいパゲがいくつかできちゃいました

ここ3週間ほどでもうパゲが5~6個できちゃったわ・・・トホホ



お薬塗ったら乾くまで(塗られたことをバジルが忘れるまで)レオタード姿

拍手[0回]

エリカラ装着したらかなり不満そうで
ついつい甘やか師なDARの提案で30分も経たずにあっさりエリカラ撤去

で、パンストにハサミを入れ
患部が隠れるように即席レオタードを・・・



すんげー不満そう
私とDAR、笑いとまらず(←ひどいヤツラだねぇ)



よっぽど不愉快だったのか
今朝起きたら、カーペットの上にこんもりとウ○チが・・・・

拍手[0回]

バジルの湿疹がまたちょっと増えた(T_T)
今度はお腹のど真ん中あたり・・・・
ここも舐めた跡がある・・・

しかたない!!
ついに奥の手を出すかっ!!!






クィーン・エリザベス・バジル再来!!!




不妊手術以来のエリカラ装着しました

まぁ、なんて不機嫌そうなおカオ

でも薬塗った患部を舐めてばかりいるから全然よくなんないので
とりあえず今夜はこれで勘弁してもらうでー

拍手[0回]

先日の全身ミミズ腫れ前後から
ちょこっと湿疹が出てたバジ子

ミミズ腫れはおさまったものの
腹部にはまだ湿疹が出てて
(おそらく草かぶれ)
一部はバジ子が自分でしつこく舐めるせいで
お薬塗っても全然効果ナシ・・・

昨日の大会後、病院へ行き
今回は飲み薬もいただいてきました

まずは1週間飲んで、一週間後にまた病院でっす



薬を縫った患部を舐めないように
囚人風ロンパース(笑)を着せられ
ふてくされるバジ子

拍手[0回]

昨夜、突然バジルの頭に謎のポチが・・・・



最初は小さかったんだけど
そのうち小指の爪くらいの大きさまで腫れてきた



後ろから見るとパゲに見える(笑)

1時間ほど放置していたら腫れはひいたんだけど
次は鼻のところに・・・・
こちらも放置していたら無事腫れもひき・・・・

なんだろ?
虫刺され?

ってことで、腫れはひいたけどまだ頭に小さなポチの痕跡が残ってたので
フィラリア薬もらうついでに病院で診てもらった

おそらく無視刺されか草などの刺激で腫れたのでは・・・
とのコト

とりあえずまたいつもの常備薬をヌリヌリして
様子をみることに

拍手[0回]

バジ子のクシャミが辛そうなので病院行ってきました

軽い鼻炎かもとのコトで軽めのお薬をいただいてきました
(ついでにフィラリア薬とフロントラインも)

もしかして先日の「震えるまでプールに入ってた」とか
「草アジ大会でド緊張でグッタリ」とか
「連チャンでラン爆走」とか
色々重なっての疲労からかもしれないっす(;>ω<)

ってことでお薬飲ませるために今日も手作りフード
錠剤を粉々に砕いて混ぜ込みました

お薬効くといいね

拍手[0回]

数日前からバジルの鼻横に白いパゲ的なもの発見
特にポチはできてないんだけど
念のためバジルの特効薬を塗ってみることに・・・・

口元だけに舐めちゃうので
塗ったら即効オヤツあげて気をそらす!(笑)

どうかよくなりますように

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]