忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [239]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
ワンコのしつけ方法のひとつに
「無視」
とゆー方法がある

ワンコが悪いことをしたら
「ダメ!」と叱った後
しばらく無視するとゆー方法だ

かまってほしがりのワンコは
大好きな飼い主に無視されることを
とてもショックに思い反省をする・・・らしい

そんな飼い主大好きのワンコは
飼い主の姿を常に探し
飼い主が自分に視線をくれるのを待っている・・・らしい


ランで好き放題やり放題のバジル
特に草の塊が大好きで
これを食べ始めたらどーにもこーにも言うことをきかない

訓練士でもあるスタッフに相談にのってもらい
あれやこれやと挑戦してみるも
いまだ効果ナシ

「飼い主の姿が見えなくなったら
不安になって食べるのをやめて探すかも」


とのスタッフの声に即チャレンジ!

ランの端の壁に姿を隠してみる



私の姿が見えなくなったことに気付けども
特に慌てる様子も不安がる様子もなく
スタッフのお姉さんと仲良く楽しげに過ごすバジル


オイラ、愛されてない?


「日頃のコミュニケーション不足かもしれないですよ」

と言われたけど・・


オイラ、トイレとお風呂と家事以外の時間
ぜーんぶバジルに費やしてるんですけどーm(;∇;)m

拍手[0回]

PR
« 大きな心でHOME海犬 »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
なんて食べちゃうんだろうね。
以前ランで一緒に遊んで、今回セミナーでも一緒だったココアちゃん(ウイペット)も凄いよ。
生えている芝をゴソっと根本から引っこ抜いて食っちまう!
で、後からゲロゲロらしい(汗

バジとママのコミュニケーション不足は考えられないぞよ。
常に一緒にいるから、少しぐらい姿が見えなくても安心してる?
バディはいつもお留守番だから、姿が見えなくなると
またひとりになるの?と、不安だから必死で探す?

未だに自宅のトイレにもゆっくり行けません(^_^;)
バジとバディ、たして2で割ればちょうど良いかも?(笑
みゅみゅ 2007/09/01(Sat)09:58:03 編集する Top
特にさ、NEWスペースの草が好きみたいで
他のワン達も無心でモグモグして
みなさん制御不能になっとるわA^^;
しかもさ、青々した若草じゃなくて
踏み固められた枯草煎餅を探して食べてる
なんで?
バディは食わん?

ちなみに食べた次の日のうんちは真っ黒けー(@@;

私もさ、一緒にいる時間が多すぎる故の
「慣れ」っつーか「危機感のなさ」が原因ではないかと思うの
たまーに1~2時間留守番させると
帰ったときの歓迎ぶりたるや!感動モン!
オイラ、今度から用事なくても頻繁に外出して
留守番させてやろーかと悪巧み中・・・
NARISUKE 2007/09/02(Sun)00:16:25 編集する Top
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]