忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[161]  [160]  [159]  [158]  [163]  [155]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152
朝イチで退院しました(*^^*)

私は昨夜はバジルの様子が気になって眠れず
結局DARの眠剤をもらって服用
メソメソしてる間に眠りに落ちたよーです


今日から1週間~10日間エリカラ生活です
しばしの間
エリザベス・バジル陛下

とお呼びくださいませ

陛下は退院直前に鎮痛剤と抗生剤をプスっとされ
術後とゆーこともありややぐったり

帰宅直後にトイレに直行しながーいオシッコをしたあと
(入院中我慢してたんだろうか?とゆーくらい大量!)
毛布をかぶって延々と寝ております
「2~3日は元気ないと思う」と医師から言われているので
特に心配はしてません

除去した卵巣類もくまなくチェックさせていただきました
血液検査もレントゲン検査もなにも問題なかったです(^^)v

抜糸まではエリカラなので
きっとストレスでフケフケになっちゃうだろなー

手術にともない、残っていた乳歯も抜歯されました(犬歯×2)
明日から数日間、1日2回抗生剤(錠剤)を飲ませなければなりません
いきなり犬歯2本もなくなっちゃったし
ぐったりモードなので、
この期間はちょっとオゼータクなウェットフードを
あげよーと思います

ただし!投薬が終わったら
いつものカリカリフードに戻して
たとえハンストしよーがなんだろーが
我慢比べしつつ食べていただくわよ!

そう!
「去勢後は太りやすい!」
ってゆーし、医師にも
「バジルちゃんはたぶん太る!」
って言われたからね!


バジルの手術に際し、応援メールをくれた方々
本当にありがとうございます!
みんなの暖かい言葉に励まされました!感謝感謝です!



------------------------------------------------------------
手術頑張った陛下にお褒めのポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

PR
« キズHOME手術 »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
エリザベス・バジル陛下(`◇´ゝ)手術お疲れさま

エリカラ生活1週間~10日ですか。早く取れるといいですね。
ナッシュも一度だけ(2日ほど)エリカラ生活をしたことが
ありますが、つけると頭をぐったりともたげ殆ど動かなくなり
あの姿はかなり涙を誘うものがありました
イヤな役は旦那に押し付ける私ですので、つけるのは旦那。
旦那を見るナッシュの目がウルウルしてたのを今でも覚えてます
女神 2007/05/14(Mon)13:56:17 編集する Top
Re:エリカラ
長い昼寝を終えた陛下は
エリカラと闘いながらおもちゃで遊んだり
時々ジャンプしたりしてます
傷ひらくっつーの!( ̄◇ ̄lll)
大人しくしてろい!
(でも元気そうで良かった)

ナッシュもエリカラしたの?
あれ?いつだ?
マーライオンの時じゃないよね
(マーライオンばかウケしたぞ!)
そうそう、頭重くてずっとうつむいてるんだよね
うつむいたエリカラの芯から
上目遣いで覗かれるとかなり胸が苦しくなるわ(--;
旦那様ってば損な役回りで・・鬼嫁め!
私もきっとそーする(爆) 
NARISUKE 2007/05/14 15:19
バジ子がんばったね!
おっと、エリザベス・バジル陛下とお呼びしなくては(汗

土曜日ね、一緒にBOW WORLD行こう。って、誘おうと思ったんだ。
前日だから思いっきり遊ぶか・・・
前日だから静かに過ごすか・・・
やっぱ前者の方だったねぇ。
連絡すれば良かった(涙。。。
新しいだけあって綺麗だね。

しばらくエリカラ生活大変だろうけど
頑張るんだよん。
確かに今まで会った避妊手術した子は
ちょっとポッチャリ・・・
エリザベス・バジル陛下のハンスト状態知ってるだけに
太るとは思えないんだけどなぁ。
治ったらバディと一緒にランにいってイッパイ走ろうぜ!
一日も早い回復を待ってますだ。
なりすけさん、DARさんも色々大変だろうけど
3人6脚で頑張ってね。
みゅみゅ URL 2007/05/14(Mon)15:37:22 編集する Top
Re:頑張ったね♪
頑張ってくれたよー(T▽T)
土曜日、声かけてくれればよかったのにー
(お互い様)
ほんとは汚れるの覚悟で外ラン行こうかとも思ったんだけど
雨ふりそーだったからBOW WORLDにしたの
ちょっと距離あるけどねーA^^;
バディ一緒だったらバジルももっと楽しかっただろーなー
なんせ一人ぼっちだからA--;
綺麗だったよー
ただ!ただひとつ言わせていただくなら
あの床材はうちはちょっとイマイチってゆーか・・
水はじきのいい床材で粗相対策とかにはいいんだけど
思ってたよりクッション性がよくないってゆーか
走って止まる時にけっこう熱もって
肉球とかヤケドしちゃわないか不安・・・
うまく説明できないけど
硬いビニールみたいなプラスチックみたいな・・
広さはバッチリ!
天井も高くて気持ちいいよー
壁際ぎっしりソファベンチで座れるし
荷物もベンチの下にしまえるし
なんといっても駐車場が広い!(笑)

陛下はハンストだけど
オヤツは際限なく食べたがるので
そのわがままに任せていたらあっとゆーまに関取になっちゃうだろなー
(そりゃみんなそーか?)
とにかく傷が治ったら
いっぱい走って筋肉つけて
ツヤツヤスリムボディを目指さなきゃ♪
バディ!ちょっとの間待っててねー!
NARISUKE 2007/05/14 16:59
先日はコメントありがとうでした~(o^∇^o)
バジルちゃん、避妊手術したんですねー
無事に終わって、本当何よりです!!がんばったねーバジルちゃん^^
元気になって、お散歩OKになったら
またウィンクと遊んでやってね☆

これからもご近所仲間で、よろしくでーす=*^-^*=
じゅん 2007/05/14(Mon)21:20:21 編集する Top
Re:がんばったね!
じゅんさん、どーもー(^^)ノ
手術も無事にすんで
術後とは思えないほど元気に過ごしてますよー
完全回復したら是非是非ウィンクちゃんと
遊びたいでーす♪
NARISUKE 2007/05/19 20:59
わあ~。
無事終わったんですね。
よかった~。

エリザベス姿もまたキュートなバジルちゃん。
お花の形?しかもガムテープが…。
そっか。首が細いからサイズ調整かな?
べべりん URL 2007/05/14(Mon)22:28:36 編集する Top
べべりんさん
終わりましたよーん(^^)v
退院後も元気で元気で
あとは抜糸を待つだけですー
エリカラ生活がちょっと苦痛みたいだけど
おやつ作戦や遊びでなんとかごまかしてます
ガムテープひどいっしょ?
先生がやったのA^^;
もうちょっとなんとかならんのかね(苦笑)
まぁこれも一興・・・?
NARISUKE 2007/05/19 21:01
何事も無く無事に終わって良かったです★
カラーするのね???マロンも北斗もストレスに為るからと
しませんでした!!!
ステンレスの糸で縫って有るので大丈夫と先生が説明を
してくれたので
チヨット位引っ張っても大丈夫でした♪
早く抜糸して思い切り走りたいね・・・
(2週間チヨットはシャンプーも無理で辛いね!!!)

バウワールド行ったんですね・・・
我が家は13日に行きました前に行った時に2ワン達が
喜んで遊んだので13日はシャンプーもして来ました!!!
大中小と凄く混んでました・・・
相変わらずゴン子のマロンは大きなワンにも吠えて向かって行くし~!!!
北斗はいっもの様にボールに夢中でした・・・
ミエママ 2007/05/15(Tue)00:35:09 編集する Top
Re:陛下お疲れ様です~!!!
ほくまろはエリカラナシだったの?
傷口舐めたり齧ったりしなかった?
ステンレスの糸!?
おわー、なんかハードな糸ですなー
そんなのあるんだ?
うちは・・・たぶんナイロン?
明日には抜糸できるんじゃないかと思います

BOW WORLD、先日貸切状態だったとブログに書いてましたよね?
今回は混んでたんだ?
うーん、やっぱ日曜の昼間が狙い目かしら?
あんまり混んでるのもヤだけどロンリーもねぇA^^;
シャンプーはマイクロバブルとかゆーやつ?
NARISUKE 2007/05/19 21:04
お帰りなさい
バジルちゃん可愛いカラーしてるねぇ
エナもそんな可愛いのしたかったわ
もうこれですくすくと育つだけだね!また遊ぼうね~
エナは最近・・・・特に変わった事ないなぁ~
でも、相方に散歩の拾い食いしたものを取り出される時に噛んでしまいました。
あちゃ~ってことで今週末はトレーニング行き決定です。
あれっきりもちろん噛むなんてないんですけどね。
かまれた人曰く(相方ね)私の真似してエナの口に手入れたけど突っ込みすぎたのかな・・・
って。でもどんなときでも歯をたててはいけません。
ですので久々に訓練、訓練!
飼い主にとっちゃこれもエナとの楽しい休日。。なのでちょっと楽しみです。
はるばる太平まで行って参ります~
エナママひろ 2007/05/15(Tue)12:24:48 編集する Top
エナママひろさん
ただいまでーす(^^)ノ
エリカラ、可愛いっちゃー可愛いんだけど
やっぱり邪魔くさいみたいで
しょっちゅう取ろうと頑張ってるよA^^;
その姿がまた可愛かったりするんだよね(爆)
エナちゃんのカラーはどんなのだったの?
っつか、エナちゃん・・・やっちゃったのね( ̄ロ ̄lll)
トレーニング行きですか・・・うう・・(T_T)
かなり重症っすか?
多少のガブならバジ子やります(苦笑)
以前に比べたら随分よくなったんだけどねぇ
またひとつ大人になったエナちゃんに会える日を楽しみにしてまーす 
NARISUKE 2007/05/19 21:08
無事退院できたようで良かった!
よく頑張った!!エライ!
バジル陛下をくるんでいる毛布の山からNARISUKE家の心配っぷりが伺えるよ。
傷はビックリするくらい早くくっついてすぐ抜糸出来ると思うよ~
エリザベスカラー姿もなかなか可愛いじゃないの~
ウチの犬はエリカラした事無いので興味津々です。
ご飯食べる時とか、どんななんだろ??
たま 2007/05/15(Tue)13:29:35 編集する Top
Re:退院おめでとう
ありがと!頑張ったよ!
退院2日目には術後とは思えない程元気で
傷口開くんじゃないかとかえって心配だわよ(@@;
毛布の山?(笑)
これね、エリカラしてるからハウスに入れないじゃん?
で、ハウス(クレート)の上部を外して
寒くないように毛布とかいっぱい敷いてベッド風にしてみたの
それでもエリカラのせいで寝るときに一人で毛布の下に潜れないから
トイレとかでベッドから出るたびにオイラが毛布をかけなおしております
うーん・・子育て中の親の気持ちがよくわかるぜ
ぷーちゃんエリカラ未経験?
あれ?数多い手術のあとはどーしてたの?
ご飯食べるときは特に邪魔にならないわ
ただご飯皿床に置いたままだと途中でカラーが床につかえて
食べにくそーだから、オイラが皿を手で持って食べさせてる
甘いか?
NARISUKE 2007/05/19 21:12
>ナッシュもエリカラしたの?
>あれ?いつだ?
え?いつだ?(爆)覚えてないな~~(おいおい)
ブログにもその記事書いてないし、忘れちった
なぜ書いてないのか自分で不思議(いいのか、そんな飼い主で)
たしかぁ...怪我じゃなく、嘔吐とか下痢だったような。
で、様子見ながら点滴することになって、針刺しっぱに
するからってことでエリカラをしたんだったと思います。

マロすけが来る前です。それは覚えてまっす。

>(マーライオンばかウケしたぞ!)
ばかウケうれしゅ~ございます(笑)だってそれが狙い
女神 2007/05/15(Tue)23:58:23 編集する Top
Re:Re:エリカラ
をい!オカン!しっかりせぃ!(笑)
点滴の針さしっぱなんてこえーーーー( ̄ロ ̄lll)
そんなことしたら心配でオイラ眠れないわ
マーライオン伝説はオイラの心の中に
しっかり刻まれたぜ! 
NARISUKE 2007/05/19 21:14
バジルちゃん、避妊手術だったのですね!お疲れ様!!
偶然にもくりんのピン友心ちゃんも昨日手術で今日退院です。
暑くなる前のこの時期が無難だよね。
くりんも7ヶ月で去勢手術しましたが、それはそれは心配でした(><)
NARISUKEさんもバジルちゃんが無事帰宅するまで気が気ではなかったと思います。
しばらくエリカラで不自由生活だね。がんばれよ~。ちなみに~術後スーツ、女子にはオススメかも。
そうそう、避妊手術後はちょいちょいおトイレを失敗しちゃう子も多いらしいよ~。
でも一時的みたいだし、色々あるかもだけど、術後お大事に!!
くりんの母 2007/05/18(Fri)17:25:33 編集する Top
Re:お疲れ様!!
おー!ブログで見てたよ!>心ちゃん
無事に退院できたんだね♪
良かった♪
(カキコミする時間がなかったっす、ごめん)
前に周囲の子が発情しててもくりん氏は無反応だったって書いてあったよね
去勢ってすごいなー
陛下もこれで発情とは無縁の箱入り娘街道ひた走ります!

入院は1日だけだったけどほんと眠れなかった(T_T)
お互い心配性の母だよねーA^^;
術後スーツね、いやホント、術前にさっちんさんとこに
頼もうかとすっげー悩んでたの
悩んでるうちに明日はもう抜糸・・・
エリカラもとれるといいなー
トイレは退院後も失敗せず100%成功してまーす
よかったー
もし失敗するよーになってたら
「手術でへんなとこ切っちゃったんじゃ?」って
また余計な心配するとこだったよー(笑)
NARISUKE 2007/05/19 21:20
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]