忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[328]  [325]  [324]  [327]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
昨夜のバジルは異常なハイテンションで
寝ている私達の周りで一人運動会
たまに腹の上にぐふっ!とかきて
落ち着かせるのが大変でひた(@@;

「運動不足なの」

う・・うん、そりゃわかるけどね
でも夜中に運動するのはやめようね

最近、くまちゃんにやたら執着する日がありまつ
起きてるときは別にかまってないくせに
寝るときになると突然くまちゃんを守りだして
寝るときも絶対に離さず
とりあげようとすると「やめてっ!」って抵抗すんの

なんで突然?
母性にでも目覚めた?

***********************************************

さてさて、今日新しい発見がありました!

昼間、3人でマッタリとTVを見ていた時
TVから牛の声みたいな「モォォォォ」という低い声が流れました

途端に寝ていたバジルが飛び起きて狂ったように走り出したの

ななななななにっ!?

もしかして?と思いパパがTVの音声を真似て「モォォォォ」と言うと
またまた爆走!
そのまま私の頭の上までジャンプして逃げ込んできたり
ハウスに逃げ込んだりクッションの陰に隠れたり

一言で表すと・・・
パニック状態!!!

あんまり面白いので二人で牛の声をかきならし(?)
バジルはすっかりビビりん

それからとゆーもの私達のどちらかがトイレなどで立ち上がると
慌てて追ってきて「抱っこ!抱っこ!」と甘え
とにかく離れてくれません(現在も継続中)

どーやらこの音(?)が怖いみたいっすね
あ!だから牛嫌いなのかな?

NARISUKE作セミドライササミ&レタストッピング飯

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ガンツもみぞおち攻撃やってきますよ~。
ぐふっ!ってなります。
あとは膝カックンも厳しいわ。

動画のバジルちゃん、めっさカワユス!!
とくに腹ばいになって横ッ飛びが最高です。
ガンツ父と2人夜中にツボにはまっちゃいましたよ。
kumiko URL 2007/11/18(Sun)02:34:24 編集する Top
もーもーってやってみたけどreoは呼んだー?ってだっこ攻撃にあってしまいました・・
val reoかーちゃん 2007/11/18(Sun)09:57:53 編集する Top
バジルちゃん母性に?犬も想像妊娠とかあるからね~。
もしかしたらもしかするかも・・・
くりんは牛の声に反応したことって無いナァ。
っつーかテレビの声で反応するのって犬の声くらいかも。

さすが北海道、もう雪かぁ~。
コチラは一年を通して雪が降ることって1,2度?もしくはゼロ。
くりんの母 URL 2007/11/19(Mon)00:11:44 編集する Top
わかりますわかります!
くるみはまだしも、あずきは怖い音がいっぱい!
指をポキポキ鳴らしてみると、一目散に逃げていきます。
あとは猫の鳴き声とか…。
ほんとに小心者で困ってしまいます。
少しはくるみを見習って欲しいなあ!
べべりん URL 2007/11/19(Mon)09:05:16 編集する Top
体重はたいしたことないけど
あの細っこい足先に全体重かけてのボディプレスは
なかなかの殺傷力あるよね(^^;
膝カックン?される?(爆)

ガンツ父様にも見ていただけてうれしいっす♪
すんごい顔してるでしょー?
絶対に同じ犬に見えないからー!
NARISUKE 2007/11/19(Mon)18:12:19 編集する Top
あれれ?それまた予想GUYなリアクションで・・A^^;
とにかく声をかけられればOKな甘えん坊REOたん
小さい体でバジルよりジャンプ力あるよね!
NARISUKE 2007/11/19(Mon)18:13:45 編集する Top
ええ!?想像妊娠!?すんのー!?
くりん氏は牛声無反応かー、残念
もしかしてマジの牛声?
バジルも本物の牛の声には無反応だよ
あくまでも人間が口で出す「ンモォォォォ」って声ね
ほら、TVでVTRスローで流すときに流れる声みたいな

へぇ、こちらは雪でやんす
いくらなんでもちと早すぎっす(T_T)
雪のない土地がうらやますぃ・・・
ぜひ一度冬にこっちきて雪かき体験とかしてくんろ
NARISUKE 2007/11/19(Mon)18:17:15 編集する Top
あずきちゃんは怖いものが多いんだねー(^^)
そんなびびりんちゃんの怖がる姿がおもしろくて
いろいろいぢわるしちゃったりするんでしょー?(にやり)
くるみちゃんはちっさいのにホントに肝据わってるよね
ここがチェコとドイツの違いかしら?
バジルは牛声がかなりハマったらしく
以来、わがままこいた時は牛声でとっちめてます(笑)
NARISUKE 2007/11/19(Mon)18:19:41 編集する Top
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]