忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1025]  [1026]  [1022]  [1023]  [1024]  [1021]  [1020]  [1018]  [1019]  [1015]  [1016
ひっさびさのポカポカ陽気♪

ランに行くと仲良しジュ・ディーノつぶわさも来ていて
バジルいきなりハイテンショーン



まるママ宅の新入り「キラ」がワクチンプログラムを終えて
ランに来てた♪
うおー♪待ちかねたぞー♪



4ヶ月ってこんなんだったかぁ
とバジ子のパピ期を思い起こさせるわんぱくぶり

服を着せようとしたまるママの指を噛んで流血させてたよ(笑)

まるママ!
手遅れにならないうちにしつけ頑張るのだぞ!



スリムでパワフルなプリティコーギーさくらちゃん♪
今日は初めてKISSされました

おう♪すうぃーと♪(≧▽≦)



ひとしきり遊んで一旦休憩し
またランに戻ると突然大型犬がバジルにウホッ♪と激しく挨拶
ビビリ~バジ子、当然の精神的大ダメージ

あわててバジルを救うと
大型犬の飼い主が「大丈夫大丈夫、うちの犬今まで噛んだことないから」

はぁ?

「うちの子怖がりなんで・・・」と私が言うと

「大きいからって怖がることないよ」って・・・・

いや、そーじゃねーだろ

襲う気がなくても大きな子に突然ガバッてやられたら
だれでもビビるでしょーが!

「今まで噛んだことないから・・・」って
「うちの子に限って」的な考えやめてよ

っつーかさ・・・・

まずは一言謝れば?

その一言があるかないかで随分違うんですけど?

すっかりバジ子のテンションさがって
足元から離れないし、果ては抱っこ抱っこの繰り返し

その後は距離をあけて注意しながら仲良しワンと遊んできた


アレさえなければ楽しい一日だったのになぁ(-"-;)

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
わかります!!
一言、言って欲しいですよね!!
こういう飼い主さんはきまって「うちの子は大丈夫だから~」って言うけど、「うちの子がだめなの!!」って言ってやりたいです!!
うちのノーブルも怖がりなので、もし同じ状況なら、もうその後はランでは遊べなくなります(--)
かおちゃん 2009/11/06(Fri)23:56:38 編集する Top
⇒かおちゃんさん
ノーブル君も怖がりさんですかー
特に小型犬のビビリちゃんにはほんとダメージ大きいのよねぇ
「うちの子は遊ぼうって誘っただけ」とか「まぁ気に入ったのねぇ」なんて
気楽に言ってくれちゃうけど
どーみても一方的やろ!!!凸(`、´X)ってなこと多いっす

こーゆー飼い主さんって何を言っても理解してくれないから
もう「自衛のみ!」だよね
同じビビリっ子をもつかおちゃんさんの気持ち
すっごくわかります~~~~(>_<)
NARISUKE 2009/11/09 15:55
あれから2日経ちましたが、バジル嬢の様子はいかがですか
ストレスでゲロリンパしていないか心配です…
女神 2009/11/08(Sun)16:10:26 編集する Top
⇒女神ちゃん
ゲロリンパにはならずにすんだよー
直後はひきつけみたいに「ヒューヒュー」なってたけど
ちゃんとメンタルケアしておいたので大丈夫だった(^^)v
少しずつだけど鍛えられてるんだと思うわ
でもできるならもうこんな目にあわせたくないわ(´_`;)
NARISUKE 2009/11/09 15:57
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]