忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1052]  [1051]  [1049]  [1050]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1041
今日も晴れたのでラン♪



既にご承知の通りバジルはヘタレ・・・

自分よりちっちゃな子にさえ腹を見せてすぐ降参しちゃうし
他の子が自分の横を走り抜けるとフニャフニャ~って砕けちゃうし
ほんっとに誰にも勝てないし闘おうともしない

あまり攻められると引きつけおこしちゃう(@@;



そんなビビリっ子が平気な相手ってすっごく限られてる

あまり吠えない子
追ってこない子

バジル的基準があるらしい・・・・

(大きさとかは全然カンケーないのよね)

しかも仲良くなるのにめちゃくちゃ時間がかかる
半年~1年とか・・・( ̄▽ ̄;)



バジルと仲良くしてくれるワン達はみんないい子ばかり
そして「強い」(笑)

バジルが一方的にいじめられそうな時
助けてくれることもある

飼い主さん達も同じで
バジルの苦手なワンがいる時は様子を伺ってくれてて
デンジャラスな時、私がバジルを救い上げると同時に
相手ワンを捕まえてくれたり(そもそもの飼い主は何してんだよ!)して
私もバジルもすごく助けてもらってる

色んな飼い主さんがいて
問題行動に気づかず無法者になってる子も結構いる中で
みんなが知らず知らずのうちに守ってくれてるので
私もバジルも安心して遊べるんだよね(気は抜けないけど)

本当に感謝です

拍手[0回]

PR
« ポーズHOMEとぐろ »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんにちは~

すっかり冬ですね 
ランも寒くて(人間が)行けません(-_-;

バジルちゃん元気そうで何よりです

ハートが繊細なバジルちゃん♪がいくらママを
取られるーーーって嫉妬したとは言え、
この前、こはくにパンチをしたって
事は、きっと相当の勇気だったんですね(笑)

来年こそは、ぜひ一緒に遊ばせて下さい!!
リタコハ 2009/12/04(Fri)13:57:59 編集する Top
⇒リタコハさん
すーっかり冬ですねぇ
リタちゃん&こはく君はこの寒空の下
元気にお散歩できてるかな?
バジ子はベランダにすら出ませんよ( ̄▽ ̄;)

こはく君にバジルパンチくらわしてホントごめんね~
私の足元にいたので強気だったみたい(´_`;)

時間はかかるかもしれないけど
ゆっくり仲良しになってもらえるといいなー♪
春になったら一緒に遊ぼうね(≧▽≦)
NARISUKE 2009/12/10 14:50
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]