忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ライラックの香りが楽しい季節になった (*´ω`*)

拍手[0回]

PR


ワンコ同伴(キャリーイン)で入れるテナント増えてきて嬉しい(^^)
夏場は車内でお留守番させるの怖いもんね;;;

拍手[0回]

近所の八重桜が最盛期を過ぎ、ゆるやかに舞い始めた



そして今年もめちゃくちゃ毛虫多い(号泣)
散歩コースの桜小路は恐ろしくて通りたくないのに
何故かバジルはその道行きたがる
いーやーだああああ(´;ω;`)

拍手[0回]

混合ワクチン接種してきた

去年、10種ワクチン接種後、発熱と怠さでかなり辛そうだったので
今年は6種にするか別会社の9種にするか先生と相談

対象ウィルスの発生率や発生エリア、感染した場合の危険性等をじっくり聞いた

ここ最近ちょっと疲れやすくなってるように見えるので
先に定期の血液検査(ついでにフィラリアも)した結果、特に数値には問題なかったので、
去年と別の製薬会社の9種を接種してきた

疲れやすい感じがするのは体調不良ではなく年齢的な事でしょうと言われ、
たしかに人間に換算するとパパと私とバジル、今ちょうど同じお年頃・・・
疲れやすいとか疲れとれないとか、めっちゃリアルにわかるわ(苦笑)



グルーミングもしてもらってすっきりさっぱりヽ(・∀・)ノ

フロントラインのオヤツタイプのカタログ見つけて
先生に詳しい話聞いて、とりあえず一回分買ってきた
ちょうどダニ付いちゃったって子が後から入ってきたから
ああ、今年も多そうだな、気をつけなきゃなって思ったよ
(バジルも去年一度付いちゃってるからね)


帰宅後も去年のように体調悪くなるような事なく
食欲も遊び欲もたっぷりで一安心(^▽^)=3



次は一か月後、狂犬病予防接種&対フィラリアクッキーだね


拍手[1回]

今年のGWは特に旅行とかせず近場でダラダラ遊んですごしてましたw
最終日の今日はちょっとだけ足を延ばしてパパとバジルの大好きな
おウマさんを見に社台スタリオンステーションまで行ってきた

名馬が第二の馬生をのんびりと過ごしてる様子をしばし堪能
それから周辺の牧場のおウマさんにもご挨拶



めっちゃ見られてるww
バジルが動くとみんなゾロゾロついてくるwww



こうやってみるとホントにおっきぃねぇ

ついでに平取まで足延ばしてハンバーグ食べてきた♪ウマウマ///


拍手[0回]

毎日散歩しながら花見状態w



だってこんなに綺麗なんだもん♪



公園にはすごく小さく低い位置に咲いてる桜もあって
わんこと撮影するにはぴったりw



殆どの枝をカットされてしまった木だけど
それでも残った枝葉を成長させ、こんな低い位置にでもしっかり花を咲かせる
生命力と健気さにちょっと胸アツ (*´ω`*)


拍手[1回]

パパを見送ったあとのお嬢様
「遊んであげてもいいのよ?」的なw





満開の桜が少しずつ花弁を降らせはじめた



どこもかしこも桜満開で
みんな足を止めて眺めたり写真撮ったりしてる



春はいいなぁ
全てが前向きな季節だよね (*´ω`*)

拍手[1回]



お散歩で会うわん達と公園でお花見してきたよw

各自自分用弁当持参でって言われたから本当に自分の分しか持って行かなかったのに
みんなあれこれいっぱい持ってきてくれて結局自分のおにぎりそっちのけで
みんなのお弁当ご相伴にwww

ごちそうさまでした( *≧∀≦* )



バニラママがわんこ用に手作りお弁当作ってきてくれた!
すっごい!めちゃくちゃおいしそう!
わん達ワッフワフ////



みんないい子でまったり楽しかった~♪


日焼け止めしっかり塗っていったけどやっぱり焼けたww
だって夏日だったんだもんwwww

拍手[1回]



お散歩コースはすっかり春色♪


拍手[1回]

ついについに春到来!桜開花!( *≧∀≦* )♥



散歩の度にmy標本木をチェックし続け待ちに待った開花♪
週明けには公園で会う散歩ワン友達とお花見の予定 るるん♪

拍手[1回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]