忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1317]  [1316]  [1314]  [1315]  [1312]  [1311]  [1310]  [1308]  [1309]  [1307]  [1306
今日は訓練DAY

今回の大会での反省点・・・・
ハンドリングがどーのとか練習不足とか苦手が部分があったとか
そーゆー問題じゃなくってぇ

バジルが集中しない

ってとこなのよね

アジ練よりも躾(服従)をもっとしっかりやったほうがいいんじゃ?
と先生に相談し、試しに服従訓練をやってみることに・・・

でも、訓練だとわかってるからか
やたらとよくお出来になって・・・・

「バジル、今やっても出来るから意味ないっすね」
「症状が出たら都度対処していこう」

それよりもバジルに必要なのは

義務を入れること

いつもどっちかってゆーとバジ子のご機嫌を取って
オヤツを使ってヤル気を出させ
オヤツがないと縁が切れ(涙)
バジルの気分がノらないときは無理強いをしない

ってスタイルだったんだけど
だから本番でも「なんかいつもと雰囲気違うからやりたくな~い」って
フラフラしたり拒絶したりするんだよね

なので今日から義務入れすることに




バジルの義務は


靴下を守ることだもん


ノらなくてもやりたくなくても
指示された時はちゃんと従うように
オヤツがなくても従うように

今日からちょっぴり厳しくなったママのことを
夜、出張から帰ってきたパパに言いつけていたズルっ子バジ子(^m^)

拍手[0回]

PR
« ムシムシHOME続・休息 »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
服従を入れるのいいことだと思うよ~。
OPDESの走りを見て思ったのが「あ、うちのピッピちゃんと似てる!」
うちの訓練所のもう1匹のアジミニピン「ピッピちゃん」(レッド)がホント同じような走り方をしていたの。
競技会で途中でふっと切れる(特にスラロームがアブナイね)膨らむ感じも一緒。
2度リーチのまま10競技会くらいクリーンランできなくて2度に上がれなかったんだけど、ママさんが服従競技会に出ることになって服従をやり始めたらアジも良くなってきたよ。
アジはパパさんがやるんだけどパパさんも時々服従受けてね。
初めての2度でノーミスクリーンラン(だけどタイムが0.11秒間に合わなかった...JKC厳しいのよ~)
だからバジルちゃんもきっと良くなるよ。
がんばろう~!
りなママ URL 2010/07/03(Sat)23:39:52 編集する Top
⇒りなママさん
うわー、ほんとバジルみたいだわね( ̄▽ ̄;)

服従の必要性は最近特にヒシヒシと感じるわ
神龍君みたいにバビッと反応してくれるといいんだけどなー
ある程度言うこと聞くから、ちょっと私も油断して
服従訓練テキトーになってた結果かと・・・・(;>ω<)/

あんまり厳しくピリピリしないよう
ファントレーニングで服従を入れられたら・・・(難しいか?)
先生と相談しながら少しずつ前進していくよ

できれば秋にTT2受けたいし・・・
そしてまた落ちるのか・・・?( ̄ェ ̄;)うう・・・

JKC厳しいよねーっ!!
OPDESでの昇級に気合いれるわ(笑)
NARISUKE 2010/07/07 13:22
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]