忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[530]  [529]  [528]  [526]  [525]  [524]  [522]  [521]  [523]  [520]  [519
いつものドッグランで開催された草アジリティ大会に初参加してきましたー(^▽^)ノ

アジリティってのはトンネルやハードルなどの障害物でコースを作り
タイムを競うものでっす

今回は草大会ってーことでランオリジナルルールで遊び気分なイベント

犬種によって超小型・小型・中型・大型犬クラスにわかれ
初級・中級・上級コースの希望コースをそれぞれ2回トライできます

バジルは初めてなので小型犬クラスの初心者コース

ハードル×2

L字トンネル

ハードル×2

L字トンネル

ハードル×2

で構成されたコの字型のコースです

最初のハードルを跳んだところから計測スタート
ハードルを落としたらペナルティ+10秒
障害物をパスしたり逆走したら失格です


百聞は一見にしかず
動画3連作でお楽しみください

臨場感を出す為、音声そのままです!
音量には充分ご注意ください(笑)


まずはヒート1
スタート前の緊張感をお楽しみください









予感的中!!!

一番不安だったスタート地点でのマテ
いきなり暴走っす(@@;


さすがバジル・・・・
期待を裏切らないね(爆)


と・・・・とりあえず最初のハードルをまだ跳んでなかったので
もっかい仕切りなおしです

改めてヒート1









あうううううっ!!!

いいペースだったのにっ!!
最後のハードルをスルー
慌てて呼び戻すと逆走してジャンプ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

おわーーーっ!!
失格でございますーーーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

これも予想通りの展開でございます(苦笑)


これは私がハードルから離れすぎたために
バジルが私を追ってスルーしてしまったと思われます・・・シクシク


この反省点をふまえて
ヒート2!!!









よしよしよしっ!!!!ヽ(*^▽^*)ノ


今度はしっかり完走!
ペナルティもナシ!

タイムは9,15秒!!





結果






初心者コース 小型犬の部 優勝です!!!
(参加頭数も少なかったけどね)

中型・大型の部全部あわせると初心者コース第2位とゆー快挙!!!
(ダントツ一位は中型犬ボーダーコリーのニーズ君⇒ムービーは下部に・・・・


私は昨夜、緊張でまったく眠れなかったけど
すっごく楽しくって
思いがけずいい成績も残せて
頑張り屋さんのわが子がますます可愛く愛しく
そして誇らしくもあった
遊びたっぷりの一日でした(^^)v



頑張ったデショ

初心者クラス総合優勝ボーダーコリーのニーズ君
ヒート1で7秒台を打ち出しました!

動画はヒート2









最初のハードルをミスったのが悔しいっ!!

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
オメデト!8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト!
初参加で初優勝、オメデトウ!!
これはもう本格的にやっちゃうしかないでそ☆
バジルちゃんもアジリティを楽しんでやってるし。

NARISUKEさんもバジルちゃんもお疲れさまでした!
今夜はグッスリ安眠ね~♪
kumiko URL 2008/06/15(Sun)23:50:21 編集する Top
kumikoさん
ありがと~~♪♪
でもねー、参加者も少なかったんだよーん(苦笑)
ライバル少なくて助かりましたわ

集中力のないバジルだけど
ミニピンってやっぱ運動能力高いなーって感じました
ガンツ少年だってオヤツの為ならハードルくらいピョ~ンよ、きっと!

バジルはかなり疲れたようで
翌日も午後1時まで寝てて夕方4時からまた寝てました(笑)
NARISUKE 2008/06/17 17:42
きゃ~!やったね!!

すばらし~!3度目の正直で成功だなんて!できすぎ!
ましてや、優勝だなんて!!
鼻高々ですね~いいよ!いいよ!天までとどけて!

何回も見ちゃ、感動しきりです!バジ!ありがとう!
val reoかーちゃん 2008/06/16(Mon)09:28:28 編集する Top
VAL&REOかーちゃん
やったよーーーっ!!!
職場で聞き耳立ててくれてありがとう!(爆)

ちょっとコントっぽいけど結果オーライってことでぇA^^;
センセの歓声すごいっしょ(笑)
かーちゃんの数々のアドバイスが実を結んだよ!

VALもやるよー!
すんげー楽しいよー!
VALの今のモードなら絶対イケると思う!
NARISUKE 2008/06/17 17:44
おぉぉぉぉ~っ!!!
バシ、すごーい!かっこいいーーーーー!!
オンナノコなのに、めっちゃおっとこまえに見えたーー(笑)
おめでとう~~~☆

※わさびの手術は無事に終わりました~(^^)今は、芝生を走れないストレスでふて寝中でっす(汗)
もう少ししたら、ランにも行けそうでーす♪
わさびmama 2008/06/17(Tue)09:00:45 編集する Top
わさびmama
やったぜーーーっ!!!
わさびがプニプニなパチ玉没収されてションボリな間に
バジルは頑張っておったのよー!
おっとこまえやろー
って、ちゃうがな!どっからみてもレディやがな!
ハードル跳んでるときに腹に突起ないもーん(笑)

来週末あたりにはわさび復活かな?
あ~あ、もうあのプニプニに触れないんだな~
早く一緒に遊べるといいねー♪
NARISUKE 2008/06/17 17:48
こんにちわん!!
早速遊びに来ましたよ~

ニーズの名前載せてくれてありがとうございま~す
バジルのムービー楽しくて、カッコ良かったですよ~
大型犬にも負けない走りですね。
Aフレームもできるんですね~今度ニーズにも
教えてね~
ニーズママ 2008/06/17(Tue)15:25:51 編集する Top
ニーズママ
わお♪さっそく来てくれてありがと~♪
ニーズ、ほんとすごかったんだよー!
ママがいないってことでスタート前はかなりヤバそうだったけど
スタンバイしたらしっかり気持ちスイッチしたみたいで
素晴らしい走りでした!

ニーズのヒート2ムービー、この記事の下部から
見れますよーん(^^)v

Aランプ、ニーズならちょろいっしょ?
VAL&REOも登れるんだよー
みーんなオヤツのおかげですA^^;
NARISUKE 2008/06/17 17:51
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]