忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1536]  [1535]  [1534]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1523]  [1526
昨日から使い始めた新しい歯磨きジェルの味に
なんとなーく抵抗を見せ始めたバジ子

仕上げに奥歯にチロッと滴下されるのが苦手らすぃ

冷蔵庫保存なので冷え冷えでびっくりなのかも
あと、口の自由奪われた上にデカいボトルを近づけられるのが
ちょっと怖いのかもね

でも我慢してもらうでー( ̄~ ̄)



先日、出先で出会ったワン飼いさん
リードをグイグイ引っ張って前足浮いて
後ろ足だけで二足歩行するまだ9ヶ月のパピー(笑)

「うちの子もこーでしたよー」って笑ってたら
「何歳位になったらしなくなるの?」と聞かれ
躾しだいウチは1歳半位でしたかねぇ」と私

そういやバジ子がパピーの頃
やんちゃで自由で「将来どうなるんだろう」と頭を抱えては
先輩ピン飼いさん達に「(まずは)1歳になれば変わるよ」と
何度励まされた事だろう

実際1歳を少し過ぎた頃から段々聞き分けが良くなりだし
躾もしやすくなってきた気がする

3歳~4歳の伸び代は目を見張るし♪

でもあくまでこれはバジルの伸び方で
他の子も同じとゆーわけじゃないけど
ある程度の目安とゆーかおまじないのように伝わっている言葉

1歳になれば


拍手[0回]

PR
« 食直後HOMEパンスキー »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
うそっ!うちは1歳の頃はまだヒドイ有様でしたよ
3歳を迎えたころ言葉が通じるようになって感動しました(笑)
犬と分かりあえるって、面白いですよね~
ロイママ 2011/02/19(Sat)21:07:27 編集する Top
⇒ロイママさん
え~!?ロイ姫がぁぁぁ!?
ブログ見てる限りはよくできた娘っ子なのにぃぃ?

バジルも正直1歳ではまだまだまだまだまだ・・・ですた( ̄▽ ̄;)
1歳を過ぎた頃に「叱り方」と「褒め方」を大きく変えたの
例えば「イケナイ」とゆー言葉も
しっかり目を見て心を込めて「イケナイ」と言うと一言で通じるようになって
それ以来とっても通じ合えるようになったと思う
褒めるのも叱るのもただ上っ面の言葉だけじゃなく
しっかり思いをこめないと伝わらないんだと実感したわ
ワンコ自体が年齢とともに変化していくってのも勿論あるけど
やっぱり飼い主の指導の仕方しだいで変わるんだよねぇ

アジの時もそれくらいアイコンタクトとれればなぁ(´_`;)
NARISUKE 2011/02/19 21:24
うんうん、1才になれば!ってつい最近、初めて会った7ヶ月のミニピンパピーのママさんに言ったような(^^;

この言葉は魔法のようで、1才になるまで頑張りますよね。
でも1才になったとき、あれっ??と考えますね。話と違う?
だって~、まだまだ落ち着かないもの~。
うちの主人の両親は、ノーブルをみて「この子は大丈夫?」と本気で思ったらしい・・(^^;

かおちゃん 2011/02/20(Sun)00:49:47 編集する Top
⇒かおちゃんさん
そうそう!そうなのーっ!!(≧▽≦)
「あれぇ?たしか1歳になれば・・」って言われたのに
ウチの子、ぜーんぜん落ち着かないぞー?
もしかしてウチの子は特殊なのでは?と不安になった事あったよー
「1歳になれば」の次に「個体差がある」とゆーおまじないを唱えました(笑)

でも実際2歳3歳と成長し、すっかり落ち着いてしまうと
パピ期の悪魔っぷりが懐かしく恋しく思えたりすることないですか?
NARISUKE 2011/02/21 17:04
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]