忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[189]  [188]  [187]  [185]  [180]  [184]  [183]  [182]  [181]  [174]  [179
今日は道の駅スタンプラリーを楽しみつつ
来年夏にサミットが開催される洞爺湖までドライブ

途中の道の駅には大きな芝生公園があって
まるでドッグラン!
バジルも大喜びでした
(オンリードだけどね)

洞爺湖到着
思ったより岸際の水にゴミが多かったので
バジルもちびっと足を濡らしただけで
あとは草の上をウロウロ
耳にクモの巣までつけてぇぇぇ・・・(T_T)

夜、いつのもように首輪についた迷子札カプセルを
カミカミしていたバジル
ふいに何かを口に含んでる様子を見せた

まさかっ!?!?

慌てて近づくと首輪の部品の一部が欠損
まだ口の中にある!
DARと二人がかりで取り出そうと格闘

・・・・撤去失敗・・

ゴックンされちゃった・・


心配なので夜間病院に問合せてみると
「大きさ的におそらく自然に出てくると思う」と・・・。

そゆわけで明日からバジルの糞の中に
部品探しを始めることになっちまったい

なんてこったーΣ( ̄ロ ̄lll) 


今日のバジル奇行(笑)

何故か枕をハウスの前に立て掛けて
フタしてました(器用ねぇ)

二人がかりで口の中をまさぐったから
たぶんいじけたんだね、これ

異物誤飲の対処法について

以前「食塩水を飲ませると吐く」と聞いたことがあるんだけど
獣医さん曰く「それはやめたほうがいい」と・・。

ネット上でも出回ってる対処法のようだけど
やはり塩水ってのは塩化ナトリウム
急激にナトリウムを体内に摂取することになるのだから
弊害はおのずと想像がつくとゆーもの

人間だって「塩分の取りすぎに注意しましょう」って言うもんね

異物の大きさや形状によって一概には言えないけど
尖っていたり、刺さる可能性のあるものであれば
やはり病院で早急に処置してもらうべきと思われます

病院での対処法としては
①吐かせる薬を投薬
②内視鏡で撤去
が一般的らしいです

ただし②はリスクも大きく
また料金も6~7万円かかるとの事

通常糞とともに排泄される程度のものであれば
1~2日中に排泄されるので
糞をチェックし、
排泄の確認ができず
吐くなど体調が悪いようであれば
病院で診察を受ける事をオススメします


------------------------------------------------------------
ランキングに参加してます
ご協力をお願いいたしまするー
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]