忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1771]  [1767]  [1770]  [1769]  [1768]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761
おはようございます

名寄の夜は想像通り寒かったでつ
風邪ひきますた(@@;ずるずる・・・

まずは道の駅剣淵に移動



「お連れのワンコと楽しく利用してください」と書かれた
ひろ~~~~い芝スペースがあったよっ♪



さっそくたっぷりランニング~♪


前回来た時は完成したばかりだったこの道の駅も
すっかり植栽がすすんで素敵なGARDENになってた



今日はここで「軽トラマルシェ」とゆーイベントが開催



おいしい100円モツ鍋や炭火焼鶏モモ肉やらを食べて
とれたて野菜と焼きたて(?)パンをすこーしGET







途中の愛別で立ち寄ったパークゴルフ場



「えのきコース」「まいたけコース」「なめこコース」
さすがきのこの町ならではのネーミングだね



コースをとりまくアスファルトをよくよく見てみると



色とりどりのガラスが混じってた
おそらく廃ガラスを再利用したものなんだろうね
とっても綺麗♪



途中、温根湯(おんねゆ)温泉に入浴
生き返るわ~♪
(でも明らかに朝より風邪が悪化してるっす、ずるずる~ん)




オホーツク塩やきそばも食べた♪ンまッ♪





さーて、陸別に到着



星を見るにはまだ明るいので道の駅周辺を散歩



ふるさと銀河線



さて、目的の銀河の森天文台



押し寄せる雲の隙間からベガや木星・シリウス等を見たり
プラネタリウムを見たり端末で星の勉強したり
とっても楽しかった♪
やっぱこっちの天文台の方が楽しいな~♪

また来たい♪




今夜は道の駅なかさつないで車泊



車内に積み上げた布団の山に登って楽しむバジ子



さーて、明日は産直しながら帰るぞー


拍手[1回]

PR
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]