忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
とってもいいお天気♪
お散歩でも・・と思ったけど
色々あって自宅でのんびり
(そもそもバジルは11時半まで寝てる子なの)

二人でベランダに出てのんびり

「お仕事しなくちゃね」
今日も監視ご苦労様

ここ数日、またもや甘えん坊モードのバジル
常に「ヒューンヒューン」と超音波を出し
関心をひこうとする

バジルの奥の手はトイレ作戦
以前食糞癖があった頃、
対策として「出したらすぐ始末」
(うんぴしたら、即効片付けるの意)
するよーにしてて、それが今でも習慣になってるので
今でもバジルがトイレに入ったら「ンコか?」と
そっちを見る私達の動きを覚えているらしく
どうしても私達を振り向かせたい時は
用もないのにトイレに入るの

当然「ん?」と振り向いてしまう飼い主
「やった!」とばかりに笑顔でトイレから飛び出し
駆け寄るバジ子

なんて頭がいいのでしょうA^^;

最近お気に入りのガム
一気に食べずにどこかに隠そうと
ヒンヒン鳴きながら隠し場所を探し回る姿に萌え(*^^*)

大抵隠し場所はハウスの中なんだけど
私達が隠し場所に近づくと
慌てて飛び込んでブツを守るとゆー
自ら隠し場所を教えてしまうおバカぶりもたまらんね

------------------------------------------------------------
ひっそり頑張っておりまする~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
バジルちゃんママ・パパを独り占めしたいのかな???
色々作戦を考えてますね(^▽^)
我が家の北斗もマロンも直に食べない時は
お互いに盗られ無い様に隠しに行きます(笑)
隠すと言っても私のベットにお互い同じ所に隠してます!!!

バジルちゃん食が細いのね・・・我が家も10ヶ月過ぎ迄
食が細くて色々と悩んだけど今ではチャント食べてますよ!!!
食べむらが有っても体重が増えて居れば大丈夫と
病院の先生に言われました。
ミエママ 2007/05/10(Thu)10:56:17 編集する Top
Re:私を見て★
なかなかこーゆーとこだけは賢い!と思いますね
北斗&マロンは同じとこに隠しちゃうの?
あははは!
なんか多頭飼いのお宅では同じみたいですねー
それにしても人間のベッドとは・・わかりやすいA^^;
北斗&マロンは水泳とかもやって
ダイエット頑張って成功させたよーですね!
・・見習わねばA--;
このハンストはこの年頃の子には多いと聞いてるので
こちらもドンと構えて根競べでっす
NARISUKE 2007/05/14 14:57
バジルちゃん、11時半まで寝てるの~!?
そ・それは!!素晴らしいじゃございませんかっ!
ウチなんて、パピ時代アタシの仕事の都合で5時起きの癖をつけちゃったからさ~。

バジルちゃんってば甘えたいお年頃なのね~。
おやつを隠す姿って可愛いよね♪
隠したまま忘れちゃった・・・ってことは無い?
ウチは~とんでもない場所から忘れた頃に発見されることもあるですよ。
くりんの母 URL 2007/05/10(Thu)18:38:02 編集する Top
くりんの母さん
犬とは思えないほどの寝坊でしょ?
羨ましいでしょ(笑)
バジ子が家にきた頃はDARが午後出勤だったので
その時間くらいまで寝てることが多かったのよ
おかげですっかりめぼすけ姫に・・
くりん氏5時起床!?!?!?
うげーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) きっつー
オイラ絶対無理!

隠したまま忘れちゃうってことは
今のところないっすねー
くりん氏はあるわけね?
ちょっとしたタイプカプセルだわね
とんでもない場所ってどこっ!?
NARISUKE 2007/05/14 15:00
オヤツを隠すなんて考え、
ガンツには塩の粒ほども無いみたいです。
貰ったら全部食べる!食べつくす!!
バジルちゃんはちゃんと取って置くんだねえ。

お友達のミニピン4姉妹の家には食べ残しのガムが
部屋のあちこちに隠れてるの。
ガンツは遊びに行くと「とりあえずお宝探し」に勤しんでます。
食べ残しを喜んで食べてるので
「貧乏王子」と呼ばれるようになりました。
kumiko URL 2007/05/10(Thu)20:58:06 編集する Top
kumikoさん
貧乏王子は旬を知ってるね
「食べたい時が旬」とゆーのはオイラの持論
子供の頃からケーキのイチゴは最後にとっておく派だったけど
(それで何度兄貴にイチゴを奪われたことか・・)
大人になってからは最初に食べるようになりました

バジルのオヤツなんて誰もとらないのに
隠そうとするのはやっぱ本能ですかねー
それともDARがいじわるして盗るマネするから?A^▽^;
ミニピン4姉妹の家は楽しそうですねー!
そりゃきっとバジルもお邪魔するなり
クンクン嗅ぎまわって鬼のように探しまくることでしょう
「宝の山だ~~~~♪」って
NARISUKE 2007/05/14 15:04
う~ン・・バジルchanとっても賢い!!
バムセもサークルに入れられると精一杯の力を振り絞りうんP。
私もうんPはすかさず掃除しちゃうから、うんP→扉が開く
って学習してるようで・・・(^^;)
みんな頭いいですね~☆

ガムの隠し場所を自分で公表しちゃってるんですね。
賢いのにちょっとおマヌケ?!
そんなトコもやっぱりバムセとそっくりです♪♪

りえ 2007/05/11(Fri)14:57:18 編集する Top
りえさん
パブロフの犬・・とはよく言ったもので
本当に「どーやったらイイコトがあるか」ってのを
しーーっかりと学習してるよね
ジップロックのジッパー(?)を開ける音にも
すばやく反応しますわ(オヤツ類を入れるのに使ってるから)
覚えて欲しい事はなかなか覚えてくれないのにねー
バムちゃんも隠し場所公表派?
う~ん、可愛い♪
NARISUKE 2007/05/14 15:08
犬の笑顔、解るよ~
バジちゃん、手術するのね~
プー姉さんは避妊しなかったおかげで何度も手術するハメになったのよ。
犬も婦人系の癌になる確率は人と同じ50%と言うから、
若くて健康なウチに悪い芽は摘んでおいた方が良いよ。
バジちゃんNARIちゃん頑張れ~
ウチのもガムは隠しているらしいんだけど何所にあるのかサッパリ解らないよ!
食べ終わったのだと思って新しいのを出すと、いつの間にか古いガムを出してきているよ。
正直者のバジちゃん、可愛い~
たま 2007/05/12(Sat)11:24:20 編集する Top
Re:頑張れ!
犬って・・笑うよねーーー!ヽ(*^▽^*)ノ

ぷりんねーちゃん、何度も病気で苦しんだもんね(T_T)
どーしても女の子はそーゆー病気の心配あるよね
がんばりやさん、ぷりん♪
人間もワンコも・・(他の動物達も)
子宮系だけじゃなく乳がんにも効果があるらしいし
今の1回を我慢すれば後の心配がなくなるんだと信じて
バジルに頑張ってもらうよ

ぷりんの隠し場所不明!?
うーん、かなり隠し上手だな
たま邸が広すぎるんじゃないの?
NARISUKE 2007/05/14 15:14
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]