忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
GW最終日です
あっとゆーまだったなぁ・・・
今日は夕方にバジルのシャンプーしに行くので
その前にランで遊んで汚れてもらいましょう(笑)
ってことで今日は「バーナードスクエア」へ

今日もあまり走らないバジ子
やっぱり怖いんだろうか?
それともどこか調子が悪いの?
ラン続きで疲れてるのかな?

ハンスト継続中のバジルに
昨夜は結婚記念日とゆーことで
特別に缶詰フードをあげたんだけど
規定量の半分しか食べず
今朝は2~3口しか食べなかった・・
うーむ・・・

またミミズですか?A^^;
他のワンコも入れかわり立ちかわりで
ここでゴロゴロしてる・・

ミミズだな・・こりゃ・・・

バジルよりもちっさいダックス(カニンヘン)ちゃんに
ちょっと吠えられただけでもビビるバジル
ちょっとしつこいワンコにもストーキングされたので
抱き上げると、「あっ!」と聞いたことのない声を出した

え?何、今の声?
どこか痛いの?
ボディチェックをしてもなんともないけど
その後も2~3度同じような声を出す瞬間があった
なんてゆーか・・・
吠えようとしたけど声が出なかったみたいな・・

こりゃマジでどこかおかしいのかもしれない
不安になったのでとっとランを出て病院へ

診断の結果、なんの問題もなかったっす
おそらくちょっと「怖がりさん」モードであろーと・・A^^;

体重は前回より+100gの3.1kg

不妊手術の日程などについても相談・打ち合わせし
次の日曜日(13日)に決定しました

明日から天気が崩れて外に出れないし
週末には入院しなきゃならないので
その前に・・・と「バーニーズ」へトリミングに行きました

バジルはバーニーズのスタッフが好きで
昼間のランとはうってかわって
はしゃいでました(^^)
うんうん、元気そうで良かった♪

*******************************
手術に関してはお迎え以前から考えていたことで
術式などについてはあまり考え込まないようにしてきたんだけど
さすがに1週間後となると考えずにはいられません

どこにも傷もなく健康なバジルの体に
人間の都合でメスをいれなければならない
それが申し訳なくて可哀想で・・
夜中に切なくなって涙が出てきて
眠ってるバジルのそばに行って
ナデナデしながら「ごめんね」と何度も声をかけました

どうかアクシデントもなく
無事に手術が終わりますように
傷も綺麗に治りますように
バジルが今までと変わりなく健康でいてくれますように


------------------------------------------------------------
GWボケの方も、GWにお仕事だった方も
是非ポチっとお願いいたしますー(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
私もマロンの身体にメスを入れるのは抵抗有ったけど・・・
子供も取らないのにヒートが有ったり・・・病気の事とか考えて
避妊しました
前の日から眠れ無かったり・・・預ける時は涙目で”行ってらっしやい”してました
マロンが無事に手術が終わったか病院に電話したり・・・
帰って来るまで眠れませんでした!!!
今は普通に生活してます(^^)
北斗も去勢してますが元気ですよ!!!
でも術後は太り易いので気を付けてね!!!
ミエママ 2007/05/08(Tue)11:41:16 編集する Top
Re:避妊と去勢・・・
飼い主のとしての務めとして
やらなきゃならないことはしなきゃね
誰もが通る道なのでしょう
北斗&マロンが傷跡もわからないくらい綺麗で
元気そうなのを見るとちょっぴりキモチが救われます
術後は太るってゆーよねーA^^;
そここそ飼い主がしっかり管理してあげなきゃならないところ
頑張らねば!
(その前に自分の管理しっかりしろって感じだけど:滝汗)
NARISUKE 2007/05/09 17:20
こんにちは
エナが帰った後に色々あった連休でしたね~
バジルちゃんはエナよりぜんぜん小さいし、多分私ならすっごくいろんなことが心配になってやきもきしちゃうな
エナに関して色々な事で相方と意見が対立したりこうやって母は強くなって行くんだね。。
避妊手術は絶対するつもりでした。
それがエナにとって一番良いと思っていたし、今もそうだと思わないと切なくていられません。
間際になって凄く悩んだけど大事なワンコを考えて自分が選んだことを信じようと思います。
うちは傷はもう分からないですよ
そしてトラウマも無いと思いまぁす~
頑張れ、バジルママ!!
エナママひろ 2007/05/08(Tue)13:59:12 編集する Top
エナママひろさん
へいへい、色々ありましたぜー
その次の時なんか、早くランに出たい一心で
車から落ちたぜよ( ̄ロ ̄lll)
怪我しなくて良かったーーー(滝汗)
子育てについては私も自分の親と意見対立してる(笑)
比較的親に頭のあがらない私も
これに関しては絶対に譲らないの
そうね、こーやって逞しくなっていくのね、きっと(^^)
エナちゃん手術すんでるのね
人一倍心配性なエナママひろさんの事だから
さぞかし凹んだでしょうねー
この一時の事で、この先の数々の大きな不安要素を
取り除けるなら、ここはふんばらねばね
信じて頑張る!
いや、一番頑張るのはバジルだけどね 
NARISUKE 2007/05/09 17:38
初めてコメントします。
8ヶ月のミニピンがいます。
うちのワンコも6ケ月、2.3キロの時避妊手術しました。
手術の予約をしてから私も「ごめんね」って何度も言ったし、元気な体に人間の都合で、、等、まったく同じ事を考えました。
あんまり同じなのでコメントしちゃいました。
うちのワンコは無事に終わって傷も目立たなくなり元気に過ごしてますよ。
バジルちゃんも無事に終わって、傷も目立たなくなってバジルちゃんのママさんの心が早く落ち着くといいですね。
それでは失礼します。
ミンママ 2007/05/09(Wed)01:27:41 編集する Top
Re:はじめまして
おいでませ(^^)ありがとうございまっす♪
6ヶ月で2.3kg?
おおーーー!りとーる!プリティ♪
手術に対しての思いはみんな同じなんでしょうね
みんな乗り越えてきたんですねー
うちも頑張って乗り切るぞーp(^_^)q
みんなの経験談と「傷目立たないよ」「元気だよ」という
コメントを聞くとすごく安心できます
本当にありがとう!

ミンママさん・・・ってことは
ミニピンちゃんの名前はミンちゃん?(推測)
webやブログなどお持ちでしたら次回は是非URL残してってくださいね
すぐ遊びにいきまーす♪
NARISUKE 2007/05/09 17:42
去勢・避妊に関しては、飼い主さんそれぞれの
考え方がありますからね。
我が家はもう、避妊はしないことに決めました。
やはりメスを入れるのに抵抗があるのと
自分に置き換えて考えてみると…。

でも確かにヒートが来なくなるっていうのは
メリットですよね。
人間と同じで、その時期は気だるそうだし
神経もとがってる感じで。

あと1週間後なんですね!!
バジルちゃん、頑張れ!!
べべりん URL 2007/05/09(Wed)19:37:10 編集する Top
べべりんさん
くるみ&あずきは去勢してないのね?
うんうん、これってほんと飼い主さんの考え方次第だよね
私の場合は一昨年の夏にとまと(インコ)を
女の子ならではの病気で亡くしているので
どーしても女の子の病気については考えずにいられないの
あずくる(略すなって:笑)が健康で元気でいてくれて
なんの問題もなければそれでオールオッケー(^^)v

やっぱりワンコもヒートの時はだるそうなの?
そうよねー
人間だって月イチでもだるいってーのに
ワンコの場合は回数少ない分
重そう~
ちょうど先日の病院の時に医師に
「ワンコも生理痛的なものあるの」と質問したばかり
明確な回答はいただけなかったけど
これも人間と同じで個人差あるだろーし
医師よりもワンコと暮らしてる飼い主さんのほうが
普段と違う様子に気付くだろうから
べべりんさんのコメントはすっごく参考になりましたー♪
NARISUKE 2007/05/09 20:07
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]