忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[12]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [11]  [10]  [2]  [15]  [1
DARの実家で年越しをすませ
元旦深夜1時頃帰宅
すぐに目を覚ましたバジルは元気いっぱいで
遊ぼう遊ぼうと騒ぎ出した

いや、さすがにこの時間に鳴かれるのはヤバイA--;
でも要求にこたえてやるわけにもイカン

ボリュームアップするバジルの夜鳴きに困り
サークルを我が家で一番防音効果の高い部屋に移動
さらに毛布などを掛けて暗くした

納得いかないバジルは暗いサークルの中で
トイレシーツを破りまくり大暴れ!

(--;
たまりかねキャリーに移動
すると比較的すんなりお休みになってくれまひた

いやー、まいったまいった

でもキャリーで寝かせちゃったから
3時間くらいしたら一旦トイレに連れて行かなくちゃだわ
ああ・・・眠れない・・・

朝方に一度トイレタイムをとりまた仮眠
朝食後にお遊びタイム
夕方はバジルも一緒に私の実家に行ってきました

自由奔放に育てる派の実家なもんだから
バジルも走る暴れる飛ぶ齧る
ありとあらゆるやんちゃを繰り返し
ここ数日の躾がふっとんでしまったよーにも見える(T_T)

意外だったのは
実家の床がカーペット敷き詰めにもかかわらず
ちゃんとトイレトレーで排泄してくれたこと!
1回だけ粗相しちゃったけど
それにしてもたいしたもんだわヽ(*^^*)ノえらいぞ

とはいえ、すっかり野生に戻ったかのよーなバジ子
自宅に戻ってからのお遊びタイムは
もう手がつけられないほどやんちゃになり
それでなくても最近問題行為「手を噛む(甘噛みがかなりエスカレートしてる)」に
悩んでいたのに、それがひどくなったみたいで・・・

ホールドどころか触ることすら許してくれず
(しかもDARよりも私の方が噛まれてる!)

「ダメ!」と繰り返してはバジルが逆上
そんな日々を過ごしていたせいか
ついに噛みにきたバジルのクチの中に指を入れたり
マズルを掴んだりしてしまった・・・

体罰だ・・・

ひるむ事のないバジルはマズルを掴まれながら
私の顔を睨みつけている

それを数回繰り返してるうちに胸が苦しくなってしまった

バジルをDARに押し付け
キッチンにこもり大泣き(T_T)

叱ってばかりで嫌われるんじゃないかとか
叱られてばかりでバジルが辛いんじゃないかとか
急がなくてもいいんじゃないかとか
でもこのままひどくなったらどうしようとか

そして何よりこの小さな体を力で押さえつけようとした
自分の行動がどうしよーもなく情けなく憎くなった

バジルは私のいるキッチンを眺めながらクンクンと鳴いていた(らしい)


バジルが寝た後、反省会
つくづく体罰がいけないことだと痛感した
(以前とまとの時も同じことを経験したはずなのに馬鹿なヤツだ)
体罰は相手だけじゃなく自分自身も傷つくんだね

焦っちゃいけない
イライラしない
いつか思いは通じる


年末に部屋に貼ったスローガンをもう一度読み返す
ベッドでぐっすり眠るバジルを撫でながら
「もう2度とこんな事はしない」と心に誓った

ゆっくりいこう
なんとかなる
まだ2ヶ月の仔犬、2週間の家族

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]