忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
おはよーございまーっす
松前で迎えた爽やかな朝でございまーっす



昨日とはうってかわって素晴らしい晴天♪



バジルも海を眺めながらの目覚めの散歩でございます♪



まずは松前城
修学旅行で見たきりだわー



侵入者はあの水の中に落ちるのかぁ
バジルの監視も必要ないかな




「夫婦桜」

染井吉野と南殿が
根で繋がっているという不思議な桜です



ウグイスも鳴いてた♪


さて、そろそろ飲食店の開店時間
朝食(っつか昼食?)にいたしましょう♪

松前にできたばかりの道の駅の中に
おいしそうなイートインがあったので・・・・



「松前殿様どんぶり」



「うに丼」

どちらもかなりのまいうーでございました♪(≧▽≦)

売店で売られている「中村屋(?)の桜あんぱん」も超ウマッ!!
追加購入したくらいよ!!



食後、また松前城方面に戻り
松前藩屋敷(テーマパーク)で
とてもブログで公開できないくらいはしゃいできた(爆)

バジルはこの公園内でたっぷり遊んできたよ











北海道の中でもいち早く桜が訪れる松前
札幌の桜はもう終わっちゃったけど
松前はまだまだ桜を楽しめそうでした

松前って桜の季節が長いのね~

ひとしきり松前を堪能後、函館へ戻り



五島軒でカレーを食す♪

食後は、ハリストス正教会と元町教会の聖堂で祈りを捧げ(←?)



ハセガワストアで「やきとり弁当」を買い(お約束♪)



高速道路で一気に札幌へ戻ってまいりました

いやー、函館には数え切れないくらい行ってるけど
珍しく観光したなー
楽しかったヽ(*^^*)ノ

次回はバジルも泊まれる宿とって
2泊3日くらいでのんびり散策してみたいなー♪

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]