忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[123]  [124]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113
こんな記事を見つけました
●ペットフードでペットが死亡!●

追加記事
●ペットフードでペットが死亡!新事実●

こんな事件が起きていたこと全然知りませんでした
記事からリンクされている各フードメーカーサイトを
見てみると事件についてのコメントがありましたが
バジルに与えてるフードメーカは問題ないようです

が、だからと言って安心できるわけじゃーないっすね
なんてったって輸入モンだしA--;
やっぱり国産が安心なのかしらねぇ
でも原材料が輸入モンだったら同じことかもねぇ

ちなみに中央区にこんなお店があります
●動物さんの心と体にやさしいお店POPPET●
Bosch社の無添加自然素材ペットフードを中心とする
ナチュラルペットフード&自然食クッキーを取り扱っているお店です
まだ行った事はありませんが興味があるので
一度行ってみようかと・・
ヒーリングマッサージとかもあるみたいです

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
そうそう、私も回収の記事読んでゾッとしました。。。
以前『新・ペットフードにご用心』って本を読んだのですが
その本にはペット業界&フード業界の裏事情などが綴られてて・・
『安全なフードは無いのかも・・』と
ペット業界不振に陥りそうでした(^^;)
何でも日本国内にも『レンダリング工場』なるものが存在してるとか・・
『国産』表示でも製造は日本じゃない可能性が高かったりするとか(;。;)
全て鵜呑みにしてたらフードなんてあげられないけど
けっこう興味深い本でした。勉強になるし♪
もしまだ読んでなかったら
火の玉小僧さんの『チビクロ日記』
を覗いてみては?? その本の話が最新記事
でエントリーされてますよ☆

りえ 2007/03/29(Thu)09:56:58 編集する Top
Re:恐いですよね☆
うわー
なんかかなり怖そうな本だね
読んだらいよいよフード買えなくなっちゃいそー( ̄ェ ̄;)
人間用だって怪しいもんだよね
ただ人間のほうが体大きいから影響が出にくいとか
出るときはもうかなりのご老体だったりとかなだけでさ
「チビクロ日記」こっそり覗き見してみますね
NARISUKE 2007/03/31 09:54
ゲゲゲーッ!!知らなかった・・・
すっごいコワい記事じゃないですかっ!
ウチの利用フードは幸い含まれていないようですが、安心はできないですよね。
しかも、ユーカヌバってかなりな人気フードで愛用者も多数!!
知り合いワンコの多くがこのブランドです。
でもフードに頼らず全て手作りする自信も無いし・・・
やっぱり「吉岡フード」に変えようかな。
くりんの母 URL 2007/03/29(Thu)18:29:09 編集する Top
Re:コワッ!
「吉岡フード」?
あとでググってみよーっと(^^)
現在利用フードが含まれてなかっただけでも
とりあえずちょっとは安心だよね
ユカヌバ愛用者は多いから衝撃も大きいのでは?
くりんの母さんの手作りフードレシピが
いよいよ力を発揮する時がきたね!
大変だよねー、何日分も作り置きってわけにゃーいかんもんね
NARISUKE 2007/03/31 10:00
よく、結局一番安全なのは手作りしかないって言うけど・・
治療用フード食べさせてるけどやっぱり疑ってみるべき?
うちの子は消化器系が弱くおそらくグルテンアレルギーでメインはずっとウォルサムの治療用なんだけど高くてね~
お財布イタイけど健康一番だし、お金の事だけ言えば病院いったら結局お金かかるしね。
ただ手作りは問題なのが時間が無い・・・
毎日朝から晩まで仕事して、帰ったら速攻散歩。
長い時間サークルでお留守番してて、自分達のご飯作りの間かまってあげられないのも可哀想なのにこれ以上作業してほっとくのもな~~
神様~24時間+エナ時間をください!!
気持ち分かってもらえるかな??バジルママさん~
ところで今度はどこのカフェへ出没予定ですか??
エナママひろ 2007/03/29(Thu)18:40:05 編集する Top
Re:やっぱり手作りしかないの?
エナちゃんは消化器系が弱いのね(T_T)
前にオヤツあげちゃったけど大丈夫だった?(滝汗)
    ↑
いちおーその場で確認したつもりだったけど

こーゆー治療系フードって
ずーっと続けなくちゃいけないのかしら?
症状が改善されるまで続ければいいのかしら?
お財布しめつけますなー(@@;
お仕事持ってる方は自作する時間なかなかとれないよねー
作業中、エナちゃんのかまってオーラを涙ながらに無視しつづける
エナママひろさんの様子が目に浮かびます
「エナちゃん時間、20時間くらいで足りますか?」from神

31日(土)午後3時頃旭ヶ丘行く予定でーす
よかったらメールで連絡くださいなー
ケータイメルアド交換しまひょー♪
NARISUKE 2007/03/31 11:50
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]