忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
久々に自主錬いってきたー

昨日の様子ではどーなることかと思った天気も
昼ごろには回復・・・っつか・・・回復しすぎ・・・?
超アツアツでやんした( ̄▽ ̄;)汗ふきでるぅ



今日のテーマはとにかく「スラ」

前回の大会でも先日の練習会でも
なーんかスラがダメ子になっちゃったので
どっからでも何があってもとにかくしっかり入れるよう
「遠隔スラ」の特訓



・・・・練習ではできるのよねぇ・・・(´_`;)ふぅ

なぜ本番になると裏切るのでせう?

ま、とにかく反復練習だわね
「スラ」の意味が「オヤツ」と同じくらい
バジルの脳に理解されるまで頑張ろう(笑)

あとはAフレの下りの練習
こちらもやはり反復練習ですな

そしてイメトレしておいた私の体の動きも実践
体の硬い(そして丸い)私は
体で方向を指示してもバジルに伝わりにくい(らしい)

おそらく自分が思ってるほど体が動いてないんじゃないかねぇ

ってことでどうやったら硬い体でも表現できるかを考えて
実践してみたら結構バジ子が反応してくれたので
(もしかしたら他所様から見たら大袈裟になってるかもしれないけど)
当面はこれでバジルに私を意識させてみよう(^^)

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
自主トレしてきたのね

スラいいんじゃな~い 
スピードにのってリズミカルにスラってる

ジュピにも同じことが言えるんだけども....
バジも本番でこの動きがほしいよね (^^ゞ
切実に思います 

ジュピママ 2010/07/13(Tue)21:35:54 編集する Top
⇒ジュピママ
行ってきたよー
思ったより時間もかからず到着できたわ(^^)v

練習ではいいんだけど本番がねぇ(-"-;)
バジもジュピもどうして本番になるとあんなんなっちゃうのかしら?
自分でゆーのもなんだけどもったいないっっ(;>ω<)/

こないだの練習会でエルザの見てて、バジ子も今日試してみたんだけど
スタートの時、ワンから離れて呼ぶ時に
一旦しっかり止まって、ワンとアイコンタクトして
少しじらしてから「せーの」ってカンジでスタートすると
結構スピード乗ってくれるかもしんない

「行くよー」ってゆーよりも「こいっ!!」ってカンジで・・・

甘えん坊ジュピ、同時スタートよりも
もしかして「ああっ!!ママが離れちゃう!まってぇぇぇ」ってカンジのほうが
もしかして効果あるんじゃないかしら?
NARISUKE 2010/07/13 22:02
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]