忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊張と不安で殆ど眠れないまま朝を迎えました。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
時折雨がぱらつくどんよりとした一日



でも2度も虹がかかって
なんとなーく幸運の兆し!?!?

なんかとにかく必死でいっぱいいっぱいで
気がついたら終わってたみたいな・・・・

で、結果



ビギナーコース ミニクラス 優勝!!!



ノービス1 ミニクラス 2席!!!



何より不安で完走だけを夢見ていたノービスで
まさか2席に入賞できるなんて信じられないっす!!!ヽ(*^▽^*)ノ

まだちょっと夢心地なんで
とりあえず大会結果の報告でしたー

OPDESサイトに成績表がUPされてま~す(^^)v

拍手[0回]

PR
2回目の草アジリティ大会でっす



今回はツルリンズACオールスターズ(現在6ワン)全員参加



小回りを生かしてアジリティ制覇を狙うミニピンズ



障害物の置かれた直線コース「チャレンジコース」で
その俊足を発揮せんとするイタグレーズ



初参加の面々からは緊張感が・・・・

まったく伝わってこないっすね(爆)



ハンドラーもワンコもリラックスしすぎでしょ!(笑)


肝心の競技シーン
オイラは全然撮影できなかったのでジュ・ディーノブログでお楽しみください

バジルはアジリティ初級・中級とチャレンジコースに参戦!!

初級は前回参加経験もあったので見事優勝&2連覇♪
中級は全くコマンド無視で暴走し2回とも失格ですた(号泣)
チャレンジコースは4.09秒と脅威の俊足ぶりでございました

初級コース(小型犬の部)
●1位:バジル  ●2位:VAL  ●3位:REO

中級コース(小型犬の部)
●1位:キャバリアちゃん  ●2位:REO  ●3位:バジル(失格だけど)



一度しか練習できず
しかもトンネルをすっごく嫌がっていたオルソ
1回目はトンネル前で逆走して失格しちゃったけど
2回目はしっかりゴール!!



中級コースに飛び入り参加したREO
勿論なーんにも練習してなかったのに
恐ろしいほどの忠犬ぶりで見事に完走!!



(オマケ)何故かカメラ目線のニーズ(笑)

-------------------------------------------------------------

大会終了後、ジュ・ディーノ宅で打ち上げパーティー(祝賀会?)



とーっても楽しい一日でした(^^)ノ♪


↑宴会中に寝ちゃったワンコ達・・・・

みんな、頑張ったね・・・・お疲れ様

拍手[0回]

いつものドッグランで開催された草アジリティ大会に初参加してきましたー(^▽^)ノ

アジリティってのはトンネルやハードルなどの障害物でコースを作り
タイムを競うものでっす

今回は草大会ってーことでランオリジナルルールで遊び気分なイベント

犬種によって超小型・小型・中型・大型犬クラスにわかれ
初級・中級・上級コースの希望コースをそれぞれ2回トライできます

バジルは初めてなので小型犬クラスの初心者コース

ハードル×2

L字トンネル

ハードル×2

L字トンネル

ハードル×2

で構成されたコの字型のコースです

最初のハードルを跳んだところから計測スタート
ハードルを落としたらペナルティ+10秒
障害物をパスしたり逆走したら失格です


百聞は一見にしかず
動画3連作でお楽しみください

臨場感を出す為、音声そのままです!
音量には充分ご注意ください(笑)


まずはヒート1
スタート前の緊張感をお楽しみください









予感的中!!!

一番不安だったスタート地点でのマテ
いきなり暴走っす(@@;


さすがバジル・・・・
期待を裏切らないね(爆)


と・・・・とりあえず最初のハードルをまだ跳んでなかったので
もっかい仕切りなおしです

改めてヒート1









あうううううっ!!!

いいペースだったのにっ!!
最後のハードルをスルー
慌てて呼び戻すと逆走してジャンプ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

おわーーーっ!!
失格でございますーーーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

これも予想通りの展開でございます(苦笑)


これは私がハードルから離れすぎたために
バジルが私を追ってスルーしてしまったと思われます・・・シクシク


この反省点をふまえて
ヒート2!!!









よしよしよしっ!!!!ヽ(*^▽^*)ノ


今度はしっかり完走!
ペナルティもナシ!

タイムは9,15秒!!





結果






初心者コース 小型犬の部 優勝です!!!
(参加頭数も少なかったけどね)

中型・大型の部全部あわせると初心者コース第2位とゆー快挙!!!
(ダントツ一位は中型犬ボーダーコリーのニーズ君⇒ムービーは下部に・・・・


私は昨夜、緊張でまったく眠れなかったけど
すっごく楽しくって
思いがけずいい成績も残せて
頑張り屋さんのわが子がますます可愛く愛しく
そして誇らしくもあった
遊びたっぷりの一日でした(^^)v



頑張ったデショ

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]