忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
初めてドッグトレーナー様にトレーニングをお願いしました

目標は「呼び戻し」

ランに出ると自由奔放に飛び歩き
まったく私の声を聞かないバジ子

草も食べ放題だし
他所様にオヤツも貰い放題

こりゃイカン!と思い立ち
トレーナー様に1時間の「呼び戻し訓練」をお願いしたの



トレーナー様に褒めや叱りのタイミングを教わり
なんと!ほんの1時間の訓練で呼び戻しができるようになった!!
すげーっ∑( ̄[] ̄;)!

やっぱプロのアドバイスってすごいっす!!

あとはこれを日々繰り返していくコトが大事

呼び戻しができるようになったおかげで
草食べててもすぐにやめさせることができるようになりましたー♪

-------------------------------------------------------------------------

夕方までたっぷり遊びアジの練習もし
その後実家に立ち寄ったものの
バジ子は疲れてずーっと寝てましたわ

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
バジル♪やりましたね~
呼び戻しできると楽チンだね~~

バジルがお勉強中に、聞こえてくるNせんせいの
声にビクッツとなっていたニーズなのでした(笑)

あっつ!お写真、ニーズパパも大喜びでした~
いつもありがとうでっす
ニーズママ 2008/07/31(Thu)21:47:22 編集する Top
ニーズママ
以前ニーズが一時間レッスンを受けただけで
すごい効果がっ!!!!!って言ってたじゃない?
アレ、実感したわっ!!!
先生ってばホントすごいっ!!!

呼び戻しは色々な面でやっぱ大事だよね
できるようになってすごく楽になりまつた(^^)v
あとは反復してかないとね!

先生の声に反応してた?わーっはっはっは!!!
喜んでるふう?ビビってるふう?

また写真撮れたら送るからねー(^^)ノ
NARISUKE 2008/07/31 22:01
はじめまして。
訓練始められたんですね。
ミニピンは訓練性の高い犬種だと思ってます。
呼び戻しできるとかなり楽になりますよね。
ちあき URL 2008/08/01(Fri)09:54:01 編集する Top
ちあきさん
はじめましてじゃないっすよね?
私、ブログ読み逃げてるしA^^;

訓練始めたっつーか
パピ期からアドバイスをもらいながら独自訓練してて
呼び戻しだけがどーにもこーにも入らなかったんで
1時間だけお願いしたのですーA^^;

ロンメルちゃん達みたいな名犬!!!は無理でも
最低限の躾とあとは一緒にアジリティで楽しみながら過ごせればと
毎日遊びまわっておりまっす
NARISUKE 2008/08/07 18:50
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]