忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[656]  [654]  [655]  [653]  [652]  [651]  [57]  [650]  [649]  [648]  [647
エリカラで一晩明かしたバジ子は終始不機嫌で
近づくと「ウ~」とナマイキな声を出しては叱られておりましたA^▽^;

昼からバジルの2歳の健康診断の為病院へ
血液検査とレントゲン・糞便検査などなど


で、結果

まずは嬉しい結果♪

激増していた体重が元に戻った♪ヽ(*^▽^*)ノ

んで、ちょっと残念な結果・・・・

GPTだけが異常に高い数値Σ( ̄ロ ̄lll) 

通常値:80IU/L以下 ⇒ 505IU/L

何かの原因で一時的にガツーン!とあがって
ほどなくヒュルル~と元に戻っていくってのは
結構よくあることらしいですが
原因も現段階では不明だし
この数値が常にこの値なのか
上がる(または下がる)途中なのか判断ができないので
とりあえず投薬し、10日後にまた数値を計ってみることになりました

GOTやALPなども異常値であれば肝臓に問題アリになるけど
GPT以外は平常値なので肝臓に問題があるとは思えないそーな

鮮度の落ちたフードを与えたときも同じような事象が起こるらしく
一週間前からサンプルフードを試してたので
こちらも以前のフードに戻して様子をみることになりました

「一晩エリカラだったからストレスでってことないっすか?」と訊いたら
「それでもここまで数値あがんないです」って言われて
ホッとしたよーなガッカリなよーな・・・・( ̄. ̄;)



帰りにバジルに新しいモフモフ(毛布)を買ってあげたら
さっそくオモチャにしております

エリカラも外してもらえて、ちょっと機嫌直ったらすぃA^▽^;

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
毎年健康診断を行いますが、あずきは何度か
GPTが高かったことがあります。
原因はおやつを与えすぎだと言われセーブしたところ
その後は正常値に戻りました。
「肝機能が低下しているのですか?」と聞いたところ
それほどの事ではなかったみたいです。
何だか難しい言葉が多くて理解するのに時間がかかります。
べべりん URL 2008/10/30(Thu)19:15:04 編集する Top
⇒べべりんさん
あずきちゃんもっ!?!?
原因はオヤツだったのかもなのかー
もしかしてバジルもだったりしてー( ̄. ̄;)

「理解するのに時間が・・・」
ぶははははっ!!!わかるわかる~~~~
私の場合は言葉が難解で理解できないっつーより
ノーミソがフワフワスカスカにんってるせいかもー(爆)
NARISUKE 2008/10/30 20:06
バジ嬢は本当に皮膚が弱いよね~

上手に付き合っていってね~

なんの慰めになっていない・・かーちゃんでした~
VAL・REOかーちゃん 2008/10/30(Thu)19:16:21 編集する Top
⇒VAL&REOかーちゃん
皮膚が弱いのは私やDARに似たのかも・・・(笑)
私もジンマ持ちだしDARも肌弱いし
うふ♪デリケート家族でしょ(^^)v←自慢か?

もしかしてGPT値が高いのとバジルのポチには関係があるのかもしれないと
医者が言っておったわ
うまくすれば両方いっぺんに解決か!?(ポジティブだなー私って)
NARISUKE 2008/10/30 20:08
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]