忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1502]  [1503]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498
昨日は病院でバジ子の健康診断を受けてきた

毎年10月の誕生日を過ぎたら受けていた定期健診
今回はなにやら延び延びになってしまってて
よーやく昨日受診

今回は伏見にある初めての病院で受診してみた

とても綺麗でコーヒーの香り漂う(笑)素敵な病院でした
ドクターも時間をかけてたっぷり話を聞いてくれて
説明もすごく丁寧で親切、信頼できそうな方でした



ドライブだと思ってたら
突然アヤシイ場所に着いて
体のアチコチをいぢくられたのっ(;>ω<)/



・・・で、肝心の健診結果


肝臓の数値あいかわらず高いまま

GPT 506(正常値17~78)
GOT 71(正常値17~44)

もう3年以上こんな数値が続いてるので
いよいよ次回エコー検査を受けてみようと思う


そしてもうひとつ、最近気になっていた事
半年程前からほっんとに時々だけど
突然後ろ足を痛そうに挙げる仕草をしていたのだけど

このまま歳を重ねていけばいずれ
膝蓋骨が脱臼するかもなので要経過観察との診断
(レントゲン検査か定期的なチェック)

そうならない為の対策のひとつとして

体重を落としましょう

と言われた(;>ω<)/

現在3.75kgのバジ子
せめて3.5kg位まで絞りましょうとの事で今日からオヤツ抜き決行
(昨日は検査で色々頑張ったからご褒美あげた)


あともいっこ少量だけど歯石がついてるので
ずっとサボっていた歯磨きをまた始めることに・・・

なぜかこれがいつも続かない私・・・・
(だってメンドーなんだもん

とりあえず今まで食後の歯磨きがわりに
ちっさいアキレスやガムをあげていたので
(↑これが太った原因じゃねーの?
ダイエットの為にもガム類をやめてちゃんと手で歯磨きしてあげなくちゃね



先生にいい筋肉のつき方してると言われたことは嬉しかった♪

でもいわゆるプロレスラー体型とも言われた・・・・・


が・・・・頑張ろうねバジ子っ!!!!!!(;>ω<)/

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
がんばれ、バジ子ちゃん&ママ!!
ダイエットは辛いよね~。
うちはどうしてもご褒美でおやつを使うので、夏の間はフードを減らして減らした分をおやつ代わりにあげたりしてました。
だから、普通のおやつはうちには無かったです(^^;
冬は痩せるのでおやつもあるし、動いておやつです。
かおちゃん 2011/01/23(Sun)00:23:05 編集する Top
⇒かおちゃんさん
ダイエットはヒトもワンコも大変だぁぁぁ(;>ω<)/

フードがトリーツ代わりになるっていいよねー
偏食わがまま娘(に育てたのは私だ)は
フードじゃ喜ばないのでご褒美として役立たず・・・・
で結局オヤツを使うので、フードを減らしても
やっぱりカロリーオーバーになっちゃってるのかもかもかもー

今はちょうどオフ期だから春のチームテストに向けての
本格トレーニングが始まるまでのこの期間は
ダイエットにはちょうどいいと思うので頑張るわ
ってゆーか頑張ってもらうわ( ̄▽ ̄;)
NARISUKE 2011/01/24 16:33
ここの病院の院長
私の高校の同級生らしいです~。
クラス一緒になったことないから
知らないんですけどね。
リカ URL 2011/01/24(Mon)23:14:14 編集する Top
⇒リカちゃん
へぇぇ、そーなんだー
いい医師だったよ(^^)v

気がつけば医師も教師も店員も役場の職員も
みんな自分より年下になってきたんだわねぇ( ̄ェ ̄)・・・ふぅ
NARISUKE 2011/01/26 15:17
え~ ぷぷぷ

プロレスラー 

おもしろすぎる~ 
VAL・REOかーちゃん 2011/01/27(Thu)15:25:23 編集する Top
⇒VAL・REOかーちゃん
レスラーよっ!!レスラーッ!!!
なんてことでしょう
ウチのお姫様がまさかの浜○京子ですわよっ!!!
気合だー
気合だー
気合だー
NARISUKE 2011/01/27 15:46
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]