忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



背中にドクロマークの入った赤×黒ロンパース

拍手[0回]

PR


ディーノのピンクのふわふわに憧れて
是非作ってみたかったふわふわ♪

話には聞いてたけど毛が抜けて体中にまとわりついて
なかなか大変な作業だったわA^▽^;

拍手[0回]



変わった服を作ってみようと
遊び心でタテガミをつけてみました(^^;

拍手[0回]



型紙調整の為にとりあえず的に作ったロンパ

何度も試着させられて不機嫌になっとるわねA^^;

拍手[0回]



ちょっとだけ凝ったロンパース作成しました

名づけて「教えて神父様風ロンパ」(笑)

わかる人にはわかる某お笑い番組の懐かしキャラ
イメージしたわけじゃないけど出来上がったらそんな感じになったかなーって(´▽`;)

拍手[0回]

バジルのイメージカラー(オレンジ&ブラック)の
フード付ロンパ完成





おもいきっり出遅れたハロウィンみたい

拍手[0回]

試作が続く手作り服(なんせ不器用なもんで・・・

バジル・VAL・REO
3ワンお揃いの迷彩ロンパ完成



モデル (左)VAL (右)REO

REOたんはぴったりすぎて
まるでこの夏一世を風靡した某水着の如く
めちゃくちゃぴったり・・・・っつーかぴったりすぎ!?

もうちょい改善の余地アリだわね

拍手[0回]

先週の金曜日にオカン講師指導のもと途中まで作っていたロンパ
今日よーやく完成♪

私の2作目でございます(*^^*)



1作目に比べて胸周りや着丈はほぼジャストサイズだったけど
袖と裾が長すぎた~(@@;
明日手直しするわ



今回は型紙を作ることを目的にした試作品なので

脇にミシン糸の塊が丸見えだろーが
中心にくるはずだった縫い目が片側に寄っていよーが


そんなのぜーんぜん
いいんだもーんm(*T▽T*)m

拍手[0回]

意を決して数日前にオモチャみたいなミシンを購入

今日はオカンに手ほどきをしてもらいつつ
なんとか処女作完成



どぉ?

まったく心得のない私の初作品としては
想像以上にちゃんとしたモノになったじゃーあーりませんかー!!ヽ(*^▽^*)ノ



縫い代の幅間違ったのでちょっとダップリになっちゃったけど
まぁワンピだと思って・・・・A^▽^;

次の講習会(講師:オカン)が楽しみだわ~♪

拍手[0回]

オカン作、記念すべきバジル服①号が完成♪ヽ(*^▽^*)ノ

あったかフリースパーカー
大きめフードの裏地の赤チェックが素敵でしょ(^^)v
フードは下を向いた時に被さらないように
背中にボタンでとめられるようになってます

フードの付け根にリードフックも

背丈も少し長めにして尻尾の付け根ギリギリまで防寒(笑)
女の子なのでお腹側も少し長めにしてあります
ファスナーが直に体に触れないよう
胸当てもついてます

ちっちゃな飾りポケット
エチケット袋とか入れてもいいかも♪

中学生っぽくて可愛いでしょ♪(*^_^*)

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]