忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N先生の愛犬達用レインウェアを試作中

本当はツブ(ラブ)用に作ったんだけど
ちょっと胸がきつそうだったので
エビに着せてみたらいいカンジ(^^)

宇宙服っぽいよね(笑)



まだちょっと袖の付け根部分に改善の余地あるわねぇ(-"-;)



ちょっとストリートキッズ風なエビ(女の子!!)

次回はちゃんと女の子カラーで作ってあげるからね

拍手[0回]

PR


気に入って買い付けていた布地でタンクトップ作成~♪

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]



なぜか首廻りユルユルに仕上がったタンクトップ
まぁ涼しげでよかろうA^▽^;

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]



作った(^^)
ラメがちょい可愛いの♪

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]

気がつけばもう随分ワン服作りをしてなかったので
昨夜からちょっと気合入れて服作り

Tシャツの型紙を作ってなかったので
型紙起こしから・・・・

で、試作



あら、ちょっとダブダブだったわねA^^;

で、型紙のサイズ直してリトライ



あらら、まだちょっとお腹周りがゆるいわね
丈もちょい長いし・・・・

型紙を直して、リトライは次回に(笑)


もいっこ、ノースリーブの型紙も作製して試作



あら、こちらは胸がちょいキツ
肩の部分の幅もありすぎて
その分腕の出口がキツそうだわ

型紙直して・・・こちらもリトライは次回(笑)


今回の3作はオール私の古着のリフォーム

いや~、一気に3枚も作るなんてねぇ
やり始めたら止まらないし
やらないでいるとずーっとやらないんだよねぇ(´_`;)

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]

バジルと仲良しミニピンVAL&REOの3ワンお揃いジャージ完成
(バジルの分はまだ縫ってないけど:汗)



素材はニーズジャージと同じモノ
若干の撥水性があるみたいなので
これからのデロデロシーズンに活躍するかも♪



VAL&REOかーちゃんにもとっても気に入ってもらえました♪

この生地はコレで終了

拍手[0回]

先日作ったワッツ服と同じ生地で
大きなサイズのロンパース作製



バジルサイズと比べるとこーんなに違うんで
なかなか作り応えあったわ(^▽^;

とりあえずボーダーコリーのニーズサイズに合わせて作ってみた
これをサンプルに他の子の服を調整していく予定


実際に着用した姿はコチラ 

拍手[0回]

ニーズ用ジャージ
今回はちょっと薄手の生地で作製


(実際はもっとグリーンが鮮やか)



グリーンの部分にはホログラム風テキスト入り


実際に着用した姿はコチラ 

拍手[0回]

ラン友から頼まれていたワッツ(ジャーマン・ポインター)の服が完成~♪


(オレンジに写ってる部分、実物はもっとイエロー)

ちょっと薄手のジャージ風生地でつ(^^)

ミシンの調子が悪くって少々てこずったわ~
生地にも粘りがある感じで針がなかなか抜けてこないのよ

ってことは他ワンの爪や歯が当たっても刺さりにくくていいかも♪



女神ちゃんが作ってくれたピスネーム使用第一号でっす(≧▽≦)

拍手[0回]



トイプーわさび服1号完成

わさびは普段からトラッド系の服が多いイメージなので
POLOトレーナーをリメイク

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]