忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [96]  [136]  [135]  [134
さぁ!今日は買ったばかりの8mリードを持って
森林公園まで行こう!

ここは大きな公園で芝面積もなかなかのもの
ワンコ連れの人も数多く訪れます

さぁ!思い切り走っておいでー!

すっごく楽しそうに走り回ってました

バジルの運動能力に対して
8m程度のリードでは全然物足りないことが判明A^^;
ハイスピードで走ってはリードエンドで「エグッ☆」っとなってました
こりゃ伸縮リードのほかにロングリードでも
用意してあげなくちゃいかんのぉ

沢山のワンコに会えました
特にコーギーの「ペシェちゃん」はすっごく積極的で
バジルはすぐにお腹見せてましたー

スムースコートのダックスちゃんには吠えられちゃいました
バジルはどーもダックスに吠えられやすい模様
今のところほぼ100%吠えられてます

でもダックスちゃんのお尻にも
ミニピンみたいな渦巻があることを発見したのでラッキー♪

帰宅して一眠りしたらバッテリー充電完了
タフだわA^^;

宝物(ガム)を隠す場所を探してます
探してる間中クーンクーンと鳴くのがオモロイね

今日のお散歩の帰り際
チワワを連れた親子連れにあったんだけど
飼い主さんが「撫でて」と言わんばかりに
ワンコを私に近づけてきたので
当然私はワンコを撫でようと手を近づけました
すると突然

がぶっ!!!!

やられました(T_T)
すると飼い主さんは平然としながら
「この子ね、知らない人にはいつもこうなんですよ」
と笑顔で申されました

あ・・あの・・・
だったら先に言って欲しかったんですけど・・
しかも・・

一言くらい謝ってくださっても

よろしいのでは!?


オイラ呆然( ̄ェ ̄;)

------------------------------------------------------------
仔犬並の体力を取り戻したい方もポチッとよろしこですヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
う~ん・・・・
いろんな人が居るんですね(^^;)
ひとのフリ見てわが身を・・・
でもその位人のフリ見なくてもわかりますよね。。

バジルchanの表情とってもイキイキしてるぅ~♪
8mのリードでも足りないなんて・・・素敵ですぅ~♪♪
走り方もかっちょ良くなって来ました?!
バムセはまだ走り方がヘタくそでぴょんこぴょんこしてます★
『エグッ』ってならないようにNARISUKEさんも
がんばって全力疾走しなくちゃですね(^。^)
いつかバジルchanより速く走れるようになるかもしれませんよ♪
りえ 2007/04/24(Tue)01:09:54 編集する Top
Re:やられちゃいましたか★
いくらなんでも常識ないと思わない?
うちのバジ子もやんちゃだけど噛まないし
それに噛む心配ありそーな時は
他人に近づけないようにしてるし。
ま、いろんな人がいますわ

すっごいイキイキした顔してるでしょ?
室内を走らせてるときは
足元が滑るせいもあって
いつも腰引けた走り方なんだけど
芝の上ではとってもかっこいい走り方♪
見てて惚れ惚れするわ
バムちゃんは外でもピョコン走り?
ミニピンのギャロップってすんごい可愛いよねー♪
猫みたい(*^^*)
NARISUKE 2007/04/25 18:47
8mのロングリード、いいよね~♪我が家でもすっごく重宝しております。
でもね、くりん独りではあんまし走らず・・・宝の持ち腐れなんす。

ちょっとー!なに?そのちわわの飼い主!!バカかっ!(失礼)
「狂犬病予防してますか?証明書見せてください」くらいイヤミっぽーく言ってやれば良かったね。
でも以前近所の公園にもそーゆーバカ飼い主が出没したわ。
噛まれた人に対しても「はぁ~」とかって態度で反省ゼロ。
飼い主のせいで犬が悪者になっちゃうからね~不憫だ。
くりんの母 URL 2007/04/24(Tue)17:17:53 編集する Top
くりんの母さん
くりんちゃん、走らんのですか?A^^;
んー、もったいない!
グリップのきく床(芝とか)で全力疾走する姿は
めっちゃかっこいーぜー(^^)ノ
くりんちゃん!頑張って走ろう!

ひどいっしょ?>チワワ母
噛まれたのが子供とかだったら大変なことになってたぜー?
どこにでもいるんだねぇ・・悲しいわ
飼い主が悪いとワンコまで悪く言われるから
もっと責任もって欲しいわ(`´)
更なる信じられない人情報もカキカキしたので
是非読んで一緒にプンプンしてくださいませ(笑)
NARISUKE 2007/04/25 18:51
帰りにGETしたのね。
足りないでしょ、8mじゃあ・・・
間違って買っちゃった10mロングリードも足りないモン。
やっぱ15m必要よ!

しかし、なんちゅー飼い主だ。
いつもこうなんです。って言う前に躾ろ!!!
じゃあなかったら触らせるなぁー(`´メ)
みゅみゅ URL 2007/04/26(Thu)16:02:28 編集する Top
Re:Getだね。
全然物足りないわ
伸縮リードの15mモノとかあればいーのに・・
かなりでかいだろーなA^^;
っつか、どーしてもリードエンドの「エグッ☆」が怖いから
やっぱり芝ランでノーリードで楽しませてあげたいね
散歩はあくまで散歩として「リーダーウォーク」で
自由に走るのはノーリードの時だけ!と覚えてもらわねば。

「いつも噛む」なら事前に言えよな(`、´X)
躾はもう2歳過ぎてるらしいから無理なのかも・・
あんな子(あんな親)にならないように今が肝心!
NARISUKE 2007/04/26 16:59
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]