忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
雨はあがったけど気温が急降下↓
肌寒くてまるで冬に逆戻りしたみたい

昼からランに行き、まずはアジの練習
ドッグトレーナーのN先生にスピードアップの秘訣を教えていただきました♪

休憩時間にはVAL&REOがN先生にたっぷりとお灸をすえられる姿を堪能(笑)
他のワンコが躾けられてる様子を見てると
私もとっても勉強になりますわ

後半戦はフリータイム
好き放題走り回るがいい~~~~♪

でも、風が冷たくてワンズのテンションいまいち上がらず↓


----------------------------------------------------
帰り際にトリマーさんと相談して
バジルの長めになってしまった狼爪
少々大胆にカットしていただきました(>_<)

伸びるのが早く、時々痛がるようになってきた狼爪
神経も伸びてきちゃってるので
短めにカットするのはバジル的にもちと苦痛・・・・

さすがに鳴いて(泣いて?)ましたA^^;
でも一旦短くしてしまえば
今後マメに切っていれば走るときに邪魔にならず快適なハズ

バジル、頑張ったね(^^)

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
犬って、爪切り、なんであんなにいやがるの~

ビーグルのぽぽは、すっごくいやがって、噛みにくるので(実際噛まれて流血・・・)、口輪をはめて、なんとか2人がかりで・・・だったけど、
おしっこは、ちびるは、悲壮な鳴き声するわ・・・で、
これって虐待??
してるような気分になるので、ず~~と切ってないんですよ。
でも、お散歩の時に、アスファルトで削れるようで、歩くのには支障なかったけどね。

もるも、すっごく、いやがるけど、
小さい内から慣らせば・・・と思ってやってみましたが、最初から、めちゃ、いやがるので、これも押さえ込みで切ってます。
小さいから、押さえ込めば切れるけどね~~。

爪切り、きらい
もるぽぽ URL 2008/05/28(Wed)18:33:04 編集する Top
もるぽぽさん
もる&ぽぽは爪きり嫌がりますか?
自宅で切るのはたしかに大変かもしれないっすねー
私はトリマーさんにお願いしちゃってまつーA^▽^;

口輪はめておちっこちびりー・・・・
うーん・・・・かなりイタイ光景ですな・・・
ワンコの為とは言え、やっぱり虐めてるような気分になっちゃって
飼い主としてはかなり切ないよねぇ・・・・
ってことで私はトリマーさんにオ・マ・カ・セ(笑)

昔、ネコを6匹飼っていた時は自宅でシャンプーしてたけど
それこそ「ネコを切り刻んでるのでは?」と近所に噂されるほど
すんごい悲鳴あげてましたー
NARISUKE 2008/06/02 00:59
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]