忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
朝からランへ

到着直後は冷たい風が吹いててちょい寒かったけど
午後になると晴れてきて
ワンコもいっぱいやってきました



ワンコが多くなるとビビってあまり動けなくなるバジ子
大好きなジュリアに守ってもらって・・・(^m^)

*******************************************************

ポチポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

 

拍手[0回]

PR
気温は氷点下だけど
お日様があたってポカポカでした♪



ジュ・ディーノも呼んで戯れてきたよ



怪しい雪像ができてたけど
バジルとディーノでよじ登ったりホリホリしちゃったので
かなり無惨な状況に・・・・( ̄▽ ̄;)



久々にランで遊べて楽しかったね

*******************************************************

ポチポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

 

拍手[0回]

ひっさびさ~のポカポカDAY
ランだ♪



いつの間にか山も大きくなってるぅ



暖かいせいか珍しくいっぱい走り回ってたよ



休憩室でみんなで休憩してる時
バジルを抱いてる人の膝をあえて選ぶジュリア

精一杯の抵抗をしてみるバジ子
結局最後は奪われる(笑)



万人の愛を独り占めしたい男・・・( ̄▽ ̄;)

*******************************************************

ポチポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

 

拍手[0回]

プラス気温の中
ランで遊んできたよ(^^)



ジュリダッシュ



たらたら走りなバジ子

拍手[0回]

久しぶりにジュリア・ディーノとランで遊んだよ♪



広いランには色んなサイズの色んな性格の子がくる

以前は性格別にブースを分けてくれてたけど
いつからか一緒くたに入れられるようになり
それに伴い犬同士のトラブルも多少なり目立つようになってきた

ヘタレ娘バジ子はサイズに関係なく一方的に攻め込まれることが殆どなので
苦手な子がいる時は空いてる別ブースに移動してたんだけど
冬の間は雪のせいでメインスペース以外はほぼ使えず
仕方ないので苦手な子と距離をあけて遊ばせてる

それでもわざわざ離れた場所からバジルめがけて突進してくる子達がいて
私に抱き上げられたバジルにまでアタックしてきたりもする

そーゆー犬の飼い主に限って
躾もできず多頭飼いだったりして
自分の犬が他の子やその飼い主に迷惑をかけていても
謝りも止めもしなかったりするわけで・・・・



友ワンの一人が普段は3匹連れてるのに今日は1匹足りないので
どうしたの?と聞くと「脱臼して全治4ヶ月、アジもやめろと言われた」と・・・

どうやら普段バジルをいぢめるバセットハウンドにやられたらしい

友ワンはポメ・・・どうしたって勝ち目なんかない

普段バジルに攻め込んできているバセットだけに
「もしかしたらバジルがこうなっていたのかもしれない」と思うと
怒りがこみあげてくる

スタッフにもトップにも何度も言ってあるのに
まったく改善されない・・・
ついには友ワンがケガ・・・・
今年アジデビューを控えてずっと頑張っていただけに
本当に悔しくてしょうがない

アジスペースの使えないこの時期
わざわざここのランに行くのは
バジルの数少ない遊べる友ワンに会えるからなんだけど
これ以上こんな状況が続くのであれば
やっぱり違うランに行ったほうがいいかな・・とつくづく考えさせられたわ

拍手[0回]



ランに待望の雪山が登場♪

登ったり降りたり・・・・
坂路調教みたいやね(笑)

拍手[0回]

たっぷりと

そりゃーもうたっぷりと雪積もりまして
いまや豪雪地帯と見まごうバジル地方

新雪でフカフカになったであろうランに行ってきた



フカフカってゆーか・・・



深すぎっっっ!!!!!Σ( ̄▽ ̄lll) 

バジル遭難の危機!!!(笑)



大型犬たちが作ってくれた獣道の迷路をいっぱい走ってきた♪
(昨日は大型犬も埋もれていたらすぃ)

久しぶりに思い切り走れたね♪

水曜日は気温がかなりあがるらしいから
また行こうね~(^^)

拍手[0回]

ジュ・ディーノに声をかけてランに行ってきた



限られた子としか遊べないバジ子
大好きなジュ・ディーノとだったら
寒くても楽しそうに遊んでくれます

ジュ・ディーノありがとね♪



せっかくだから「つぶわさ」も呼んで
みんなで雪まみれになってきた



オトナなワンは深雪スペースでは
ちゃんと踏み固められた道や人の歩いた道を通るけど
パピンコなこつぶはまだそゆ事考えられないみたいで
深いバージンスノーにも果敢に飛び込んでく・・・・

若さを感じるねぇ(笑)
 


私が他ワンをかまってると
ヤキモチ焼きバジ子も必死に深雪を超えてくるψ(`∇´)ψ



短毛で良かったと思う瞬間・・・(^m^)

拍手[0回]

バジル地方は晴れていた
雪は積もってるけど
太陽が顔を出し
ポカポカ陽気だった

「こりゃラン日和♪」と意気揚々と出発

ランに行くには街中を抜けていくんだけど

街中を抜けると

・・・・・・・吹雪だった(@@;



片道1時間かけて来たのに
バジルは10分足らずで「帰る」と言い出す始末

とりあえず休憩室で暖を取り再度ランへ出たものの
やはりすぐ「帰る」と駄々をこねるお嬢様・・・・

たいして走りもせず運動不足も解消できないまま
また1時間の帰り道・・・・・(-"-;)

体力は使わないけど
雪道渋滞の運転が疲れるわ

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]