忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日も晴れたのでラン♪



既にご承知の通りバジルはヘタレ・・・

自分よりちっちゃな子にさえ腹を見せてすぐ降参しちゃうし
他の子が自分の横を走り抜けるとフニャフニャ~って砕けちゃうし
ほんっとに誰にも勝てないし闘おうともしない

あまり攻められると引きつけおこしちゃう(@@;



そんなビビリっ子が平気な相手ってすっごく限られてる

あまり吠えない子
追ってこない子

バジル的基準があるらしい・・・・

(大きさとかは全然カンケーないのよね)

しかも仲良くなるのにめちゃくちゃ時間がかかる
半年~1年とか・・・( ̄▽ ̄;)



バジルと仲良くしてくれるワン達はみんないい子ばかり
そして「強い」(笑)

バジルが一方的にいじめられそうな時
助けてくれることもある

飼い主さん達も同じで
バジルの苦手なワンがいる時は様子を伺ってくれてて
デンジャラスな時、私がバジルを救い上げると同時に
相手ワンを捕まえてくれたり(そもそもの飼い主は何してんだよ!)して
私もバジルもすごく助けてもらってる

色んな飼い主さんがいて
問題行動に気づかず無法者になってる子も結構いる中で
みんなが知らず知らずのうちに守ってくれてるので
私もバジルも安心して遊べるんだよね(気は抜けないけど)

本当に感謝です

拍手[0回]

PR
ランです♪

前回より少しドロドロがマシになってたので
久々にバジルも思い切り走れたよ~



前半戦は仲良しワンコが多くてルンルンだったけど
後半戦はちょいと激しい系が多くてテンションさがっちゃって
やたらと休憩室に戻りたがってたよ(´_`;)ヘタレねぇ



トリミング(爪切・ヒゲカット・耳掃除・肛門腺絞り)してスッキリ

拍手[0回]

ランでございます
水はけが悪い地方なのでもうデロドロでございますっ(>_<)



デロドロのせいもあってバジ子のテンションあがらず
ほとんど走らず私の足元にぴったりしてたり抱っこアピール連発

うーむ・・・このままじゃ太るな・・・

明日はアジ仲間と久々のコース練習♪
たっぷり走ってもらいましょう!!

拍手[0回]

週間予報にが立て続けに表示されていたので
いまのうちに・・・・と遊びに来たラン



連日の雨で芝が全然乾いてないのよね
足濡れるの好きじゃないバジ子嬢テンション上がりませんわ



私が走れば一緒に走るんだけど
さすがに私もドロドロ道を走ってコケるのカンベン!!(;>ω<)/
なのでひたすらマターリと過ごしてきた

拍手[0回]

明日はなにやら雪の気配・・・・



いつも下ばかり向いてるから
パーカー着てるとラッパーになりがちなバジ子

拍手[0回]

一旦寒気から脱出したバジル地方
よーやくランに行けたわ



アジをやりたいらしいバジ子は
何度もアジスペースへの扉の前にたちはだかって誘ってくる

アジスペースは他の人がずっと使っていたので
結局入れずじまい・・・

他のスペースにハードルが数個あったので
それを使ってボックスの練習だけしてきた

バジ子はタッチ障害(特にシーソー)をやりたかったみたいよ
(ご褒美をもらえる頻度が高いから:笑)

あとはディスクやモッテコイなどをた~っぷりやって
ここ数日の運動不足を解消~

拍手[0回]

明日の予報に雪マークが・・・・( ̄ロ ̄lll) 

まだ根雪にはならないだろうけど
中途半端な雪になるとランはグチャグチャになるので
しっかり根雪になるまで遊びに行けなくなっちゃう

まずは降る前に遊んでおこう!



風がすんごく冷たくて
冬支度で行ったにもかかわらず寒くて
休憩室に入り浸るヘタレなヒトとワン( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

貴重な晴天♪
ランで楽しい仲間達と遊んできたよ



ハロウィンが近いけど31日はかなーり寒そうなので
きっとランにはこれないだろうから
一足早いハロウィンカラーのロンパで・・・・



そう・・・ロンパ・・・

家を出るときは「晴れてるけど寒っっ」って状況だったので
バジ子も私も冬仕様で行ったのよ



とーこーろーがー

いざランに着いてみると思ったよりあったかい・・・

アジ練なんかしたもんだから
真夏並みの滝汗でございましたわ

しかも私ってばニット帽まで被ってるし(@@;

拍手[0回]

雨が降りそうなどんより空・・・
降り出す前にランでひとっぱしり♪

こんな天気のせいかランはガラガラ

アジの練習をちょっとだけやって
あとはフリータイム

天真爛漫少女の小雪ちゃんや看板犬のエヴァと一緒に
WAN DASHで競争してみたり(もちろんバジ子はビリですが・・・)
とにかくいっぱい走らせてきた

なぜなら昨日の大会で
いっぱいオヤツを食べさせたから~( ̄▽ ̄;)


明日はバジ子の誕生日♪

ニーズママが一日早いプレゼントに・・・と
オヤツをいっぱいくれました♪(≧▽≦)ありがとー♪

いっぱい食べて
いっぱい走らせますー(笑)


(写真は昨日のアジ大会後のコスプレ)

拍手[0回]

明日は雨らしいので今日のうちにランいっとこー♪

開催間近のWAN DASHのコースでVAL&REOと競争



どどどどど・・・・



どかーーーん☆


キング&クィーンとも競争してみたけど
イタグレに勝てるわけもなくー(笑)
(でもクィーンと僅差だった:爆)

秋空の下、みんなでまったりしたり大笑いしたり
なんかすっごくスローでいいわぁ(´_`)♪

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]