忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
昨日のアジ練でアクビママに教えてもらったことや反省点を
昨夜、寝る前に色々と思い出し
「こうやってみたらどうだろう?」という数箇所を思いついた(?)

さっそく今日はそれを試しにランへ



バジルは爆笑爆走タイプ
走り出すと私のコマンドも顔もノーチェックになりやすい

呼びの時、いつもは「コッチーッ!!」って手をたたきながら叫ぶんだけど
考えてみりゃ、アジ以外で呼ぶ時は「カム!」なんだから
まずはアジの時も「コッチー!」じゃなく「カム!」に変更

これが思ったより効いた(笑)



今まで部分練習をあまりせずコース練習ばかりしてて
爆走バジルはついついスピードとテンションがあがってしまい
とりあえずCRできたからいっか~なんてすませちゃってたので
コースではなく苦手な組み合わせを一部だけ作り
私の声を受け止められる範囲内での反復練習をしてみた

もちろんスピードはコース練習に比べて全然落ちるけど
その分私のコマンドも顔もちゃんと見る余裕ができたので
まぁヨシといった感じかな

せっかくの持ち味のスピードを落としてしまうのは良くないかもしれないけど
コマンド聞かずに暴走しすぎるのも困るので
テキトーなスピードで楽しく練習してきたよ

っつーか、今日のバジ子はすっごくよくってぇ♪(笑)



いつも行くドッグランでまた草アジ大会が開催されるらしぃ
次回は6/14(日)・・・チームテストの翌日やんA^^;
7月か8月にはエクストリームも予定してるらしい

おわー♪楽しそう♪

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ちょっと~!!

自主練、効果ありすぎじゃん!

いろいろ考えるバジママには脱帽です~

よーし!!私もってか~!

がんばんべ=  今日は筋肉痛。。つ、つらい~
VAL・REOかーちゃん 2009/05/29(Fri)18:51:32 編集する Top
⇒VAL&REOかーちゃん
たまたまねー
色々考えるっつーか
いつも反省点ばかりなんで
少しでも解消しなくちゃ・・・とA^^;
NARISUKE 2009/06/02 18:49
追伸:

忘れないうちに言っておきますの~

アジの靴はサッカーシュウズですよ~ 購入リストにあげてくださいな~

ピンクレディのダンサーは本当につらい・・
内股・お尻・腕・・
あ~からだが・・分離している~
VAL・REOかーちゃん 2009/05/29(Fri)20:57:54 編集する Top
⇒VAL&REOかーちゃん
ありがとーーっ!!
そーだったね、シューズ買わなくちゃ!!

マジで踊ったのだね・・・ペッ○ー警部
私としては渚のシンドバ○ドやUF○の振りが好きだー♪
NARISUKE 2009/06/02 18:50
ミニピンってだいたい速い子が多いから、(うちの春菜は別として)暴走タイプが多いと思います。
人間がかっ飛んで行くと犬もかっ飛んで行きます(笑)
それを制御するには「引き」が大事だよ~。
つまり走りの「強弱」をつけること...
速いことより、ミスなしで走ることの方が大事なので部分練はすごくいいことと思います。
ゆっくり走った方がいいところはゆっくり走ったり...
速いタイプの子は少しくらいスピードを落としてもタイム内で走れるし~。
うちの場合私の走りが「弱弱」なので(笑)「強」の部分は神龍に一人で走ってもらうようにしていこうと思っています。
あれ?週末アジ競技会では?
りなママ URL 2009/05/29(Fri)23:57:12 編集する Top
⇒りなママさん
ありがとうございます!!!ヽ(*^▽^*)ノ
そう!まさに「引き」ですね
私はバジルに負けず走りっぱなしなタイプなので
走りに強弱をつけることが必要とわかっていつつ
なかなか練習に生かされてませんでした
今回の練習からそこをテーマにしてるのですが
「引き」って翌日結構ふくらはぎにくるなーって痛感しました(笑)
足パンッパンになったよ!(;>ω<)/

ちなみに春菜ちゃんとREOの走りってすっごく似てるの!!!
動画みるたびにVRかーちゃんと二人で「REOみた~い」ってニヤニヤしてまーっす

週末はJCKの競技会でした(りなママさんのコメ見るまで忘れてたけど:爆)
VAL&REO家と見学してきましたよー(まだJKCには参加してないんですぅ)
燃えた!すっごく!
NARISUKE 2009/06/02 18:55
NARIちゃん、ウルトラお久しぶりっ。
覚えていてくれているかなぁと思いつつ。

ウチもワンコ飼いはじめたよっ。
トイプードルとポメラニアンのMIXの男の子で
「とろ」って言うのだ。
かわいくてたまらんですよ。
ワンコ先輩として、また、お願いしまーっす
ぐり 2009/05/30(Sat)11:38:43 編集する Top
⇒ぐーちゃん
おーーーっ!!!!ぐーちゃんじゃないかーっ!!!
ひさびさっ!!元気にしてた?
んまー!いつのまにワン飼いになったのよーヽ(*^▽^*)ノ
写真もありがとー♪
フワフワで可愛い~~~~♪
きっと釣りどころじゃなくなるぜー!!(経験者は語る)
NARISUKE 2009/06/02 18:57
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]