忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
昨日の朝から今朝までハンスト気味バジ子
おやつだけは食べるんだけどねー(--;

ボイルササミトッピング作戦にもさすがに飽きたんだろか

調子に乗るからもうトッピングとかやめて
カリカリオンリーにしよう!
とも思ったけど、先日の手作りフードセミナーで学んだことを参考に
新たに手作りフードにチャレンジしてみた

ササミ・レバー・カボチャ・その他野菜等をフードプロセッサーにかけ
テリーヌ型に流し込みオーブンで焼きました

バジルの反応?
そりゃもーハンパじゃなくイイ!!!!
用意をしてる段階から「ヒュイーンヒュイーン」と
激しくジャンプしながらクレクレコール

こんな反応はパピー時代以来じゃない?
(もしくはアキレスあげる時並)

成功成功♪

5日分くらいできるし手軽でリーズナブル(^^)v

拍手[0回]

PR
以前から試してみたかった自家製カッテージチーズにチャレンジ

60℃~70℃に温めた牛乳に
牛乳量の10%程度のレモン汁(または酢)を咥えて5分ほど放置

ふきんで漉すと↓のような見事なカッテージチーズが手軽に♪

カリカリフードにトッピングするだけで
ハンストバジルの食欲直撃!(^^)v

拍手[0回]

バジルのハイカロリーおやつが底をついてきたので
ヘルシーなおからクッキーを焼きました

オーブンからクッキーの焼ける香りがしてくると
バジルもソワソワ
回を重ねるたびに小麦粉の量を減らしてみてて
今回、ようやく適度な硬さのサクサククッキーができました♪

拍手[0回]

バジルの大好きな大好きなほねっこ

なのに・・・

⇒ほねっこがどうしたの?

拍手[0回]

夜になると突然バジルおやつを作りたくなる事がある
今夜もその発作が・・

ちょっぴりおデブ系バジルのことを考え
小麦粉を極力減らし
食物繊維たっぷりのおからクッキー

っつか、本当に体型のことを考えるなら
おやつやめとけって話だけどねA^^;

ちなみに数日前からちびっとダイエット食にしてみてます

フードの量を減らし、おからでカサ増し
ハンスト娘の食欲を刺激すべく肉(ササミとか牛肉など)を
心ばかりトッピング

これが以外や以外、バジルのお気に召したよう

色々工夫しても3食と同じメニューが続かないバジ子が
もう3日もこのご飯を、しかもナイスな食いっぷりです♪

まぁ、ほんとはあんまり色々手加えないほうがいいっちゅー説もあるけど
わがままに拍車がかからず
栄養不足や偏りが出ないように考えながらやってくぞ


------------------------------------------------------------
ランキングに参加してます
ポチっとをお願いいたしまするー
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

昨夜、突然思い立って
バジル用「おからクッキー」を作ってみました

楕円形がおからクッキー
三角のは人参クッキー

バジル的にはまぁ好評
っつか、おやつならなんでも喜ぶんだけどね(´_`;)

拍手[0回]

こないだジュリディノママから貰った馬アキレス
あんまりバジルがお気に入りだったよーなので
買ってきてあげた

そりゃもー夢中
そばで私達がオヤツを食べてたっておかまいなし

これ食べてるとき
人間がちょっとでも動くと
盗られる!?!!?!
と焦ってすごい顔でアキレスをくわえ
こちらを睨みます

かわいくなーい( ̄^ ̄)

------------------------------------------------------------
ランキングに参加してます
ポチっとをお願いいたしまするー
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

手作りおやつ、再リベンジでっす
今回は焦げず粉ふかずで成功♪

おろした人参に黒ゴマとエゾシカ肉粉末と小麦粉を混ぜました
色合いも香りもほどよく
バジル受けも良かったでーす(^^)v

------------------------------------------------------------
ランキングに参加してます
ポチっとをお願いいたしまするー
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

今度はちゃんとオーブンで焼いてみた

粉粉しくなっちゃった・・(T_T)

拍手[0回]

バジル用にんじんクッキーを焼いてみた

敗因はオーブンを使わずトースター(1000W)を使ったせいかも・・
火力が強すぎたんだろうね(T_T)

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]