忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨシオカフードのトライアルセットが届いた♪

■内容■
●Pシリアル(7mm) 1kg×1袋
●Pシリアル(5mm) 1kg×1袋
●Pシリアル(フレーク) 300g×1袋
●ビーフ+ミルク 100g×1袋
●プロテイン501 1袋(3本入り)

通常商品価格4,210円⇒1,500円(送料・税込)という大盤振る舞い!


さっそくバジルにPシリアルフレークをあげてみた
(いつものフード(ビルジャック)と混ぜて)
ヨシオカフードは粒の密度が高いのでフードも少し硬めらしく
バジルはちょっと噛むのが大変そうだった

フードの香りはなんてゆーか・・・「おいしそうな香り」(笑)

プロテイン501も硬かったけど
やっぱりオヤツスタイルとなるとバジルも大喜び♪

未開封で賞味期限3ヶ月なんだけど
量がた~っぷりで
しかもビルジャックも昨日開封したばかりだし
こりゃバジルに頑張って食べてもらわねばね(爆)


------------------------------------------------------------
ランキングに参加してます
ポチっとをお願いいたしまするー
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

PR
昨日買ったたまごちゃん
かなりお気に入りのご様子♪
この噛み心地がいいのかしら?
それともほのかに香るバニラ(?)フレーバー?
音はすでにならないし・・・(苦笑)

「ひっくりかえされたって離さなーい!」

------------------------------------------------------------
たまごちゃん派の方もれもんちゃん派の方もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

ここ数日、手作りフード的なものを作って
フードにトッピングしてみてます

作り方はくりんの母さんのレシピを参考にして
大根・人参・椎茸・もやし・アスパラ・煮干・鳥肉などを
ただ水で煮込んだだけでございます

前回はキャベツも入れたんだけど
NETで「キャベツは甲状腺によくない」という記述を目にしたので
心配なので今回は却下です

ストーブの上で煮込んでるとエエ匂いがいたしますー♪
バジルも明らかに反応しております
フードにこーやってトッピングすると食が進んでくれるよーです
ほんとはあんまりトッピングとかしないほーが
色々といーんだろーけど
こーんな毎日胃液吐かれちゃ
なんとかして食べさせたくなるのは
親心っちゅーもんじゃないでしょーか?

甘いか?A--;


「注射したばかりだからお外に出れないの」

------------------------------------------------------------
お外に出れないバジルの頭を撫でるように
ポチっとひと撫でお願いします(^^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

昨日一日食事もせず今朝も食べず
ランで走り回って体力も消耗してるだろーに・・
と心配だったけど
さすがに昼食は食べてくれました
ちょっとホッ・・・A^^;

DARの体調もイマイチなので
今日は自宅でのんびり

日ハムの試合中継があったので
久々に応援グッズを持ち出して観戦(^^)ノ

だ・・・誰っ!?!?

私が応援用のBBカチューシャ(モヒカン)をつけると
バジルはすんげー興奮して飛びついてくる(笑)
応援バトン(細いメガホン2本組)をパコパコ鳴らすと
怖いのか楽しいのか膝に飛び乗ってきて
バトンに絡み付いておりました

初めて牛のヒズメをあげてみた
何がそんなに魅力なのかわからんけど
めちゃくちゃ喜んでかぶりつき!
トイレに行きたくなった時とか
どこかにヒズメを隠そうとして
でもいい隠し場所が見つからなかったのか
ヒーンヒーンと超音波を出しながらウロウロしてました
これは可愛い!(笑)
------------------------------------------------------------
よろしかったらポチっとお願いしますぅ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

こんな記事を見つけました
●ペットフードでペットが死亡!●

追加記事
●ペットフードでペットが死亡!新事実●

こんな事件が起きていたこと全然知りませんでした
記事からリンクされている各フードメーカーサイトを
見てみると事件についてのコメントがありましたが
バジルに与えてるフードメーカは問題ないようです

が、だからと言って安心できるわけじゃーないっすね
なんてったって輸入モンだしA--;
やっぱり国産が安心なのかしらねぇ
でも原材料が輸入モンだったら同じことかもねぇ

ちなみに中央区にこんなお店があります
●動物さんの心と体にやさしいお店POPPET●
Bosch社の無添加自然素材ペットフードを中心とする
ナチュラルペットフード&自然食クッキーを取り扱っているお店です
まだ行った事はありませんが興味があるので
一度行ってみようかと・・
ヒーリングマッサージとかもあるみたいです

拍手[0回]

バジルのご飯を買いに行くと
店にプレーン棒という無添加ガムがあったので買ってみた

帰ってきてさっそくあげてみたら
めちゃくちゃ喜んで夢中になって噛み
珍しくその日のうちに全部食べきってしまった

色も半透明で香りもやや強く(安いし)
こりゃいい歯磨きになるわ♪
(飽きずに続いてくれればね:苦笑)

拍手[0回]

バジルが1日に必要な摂取カロリーってどれくらいなんだろう?

最近ちょっと太ってきたんじゃないかとDARと話していて
餌の量をうんぴの硬さを見ながら調節してるんだけど
(その日の体調によって変わるんだけどね)
もしも栄養不足になっていたらどうしよう?
そもそも1日にどれくらいのカロリーを必要としてるのか?
と悶々と考え込んで
今日はちょっとそれについて考えてみた

犬種や大きさ・年齢などにより
一概に○○kcalとはいえないものらしいので
今まで食べさせてきたフードに掲載されている給与量を目安に計算

アバウトだけど今のバジルの条件からして
400kcal位がベターなのではないかと・・
(これがあってるどうかは定かではないが・・・)

で、1回の給与量が約133kcal

バジルは最近缶詰を混ぜないと食べてくれないので
缶詰をフードの2割程度にするため色々計算

<結果>
フード 30g/1回
缶詰  30g/1回

ってな感じでした

「缶詰は全体の量の2割」と言われるけど
カロリー重視にして、量じゃなく全体のカロリーの2割にしてみた

これが正解とゆーわけじゃないす

ちなみに成犬の必要カロリーの計算方法はあるよーですね

体重×体重×体重=√√×110=
(ほんとかどーかしらんけど参考までに)


自分の摂取カロリーも気にしたほうがいいよ

拍手[0回]

DARのわんちを飼ってるお友達宅数件から聞いた
わんち恍惚のおやつ「豚の鼻」
ついに購入してみました

うーん
生々しいっ!
(乾燥しててカサカサだけどね)

やっぱりバジルも夢中になりまひた
「クサイ」と聞いてたけどぜーんぜん
炭焼きみたいな匂いで気になりまへんぜ

あのぉ・・バジル様ぁ
床がヨダレまみれになってるんですけどぉぉA^^;

拍手[0回]




今までのご飯がどーしても臭くて
色々NETで調べていて人気のあった商品

ナチュラルフードで
しかも体臭やウンチ・オシッコの匂いも軽減
毛艶も良くなると聞いたので買ってみました
フケも解消されるらしいし・・

店頭販売されている場所が限られているので
とりあえずNETで購入
おやつがわりにちょっと食べさせてみたら好感触でした
さっそくお昼ご飯から与えてみようと思います(^^)v
期待!

------------------------------------------------------------
【追記】2007/01/25

めっちゃ食いっぷりいいわー(笑)
今までご飯(サイエンスダイエット)と半々にして
皿に入れてあげたんだけど
まず最初にナチュラルダイエットを食べ切りました
粒の大きさも特に問題ないよーです(^^)v

拍手[0回]

②アイムス



同じモノばかりだと飽きるだろう・・・と予備で買ってみた
サイエンスダイエットより若干匂い弱いかなー
バクバク食べます
が、偶然かもしれないけどこれを与えて数日後に
膀胱炎と尿石症になったので
医師の薦めもあり一旦撤収
現在在庫中(笑)

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]