忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ネットオーダーしていたマキシガードが届いた♪

獣医推奨歯磨き用ジェル(らしい)
ネットだと4割OFF位でGETできる(^^)v



奥歯に滴下しておくだけでOKとゆーモノだけど
私は歯ブラシにつけてブラッシングをし
その後ガーゼにつけてマッサージをし
最期に奥歯に滴下してます

開封時に別添のビタミンC粉末をボトルに投入して混ぜて使い冷蔵庫保存
半年前後で液の色が変色するので、変色したらそれが消費期限らすぃ

ついちゃった歯石はとれないけど
口臭予防にはなるかも・・・ってことで
しばらく続けてみようと思う(^^)



混入したビタミンCが苦手で嫌がる子もいるらしいけど
バジルは比較的嫌がらずに受け入れてくれた

ってゆーか、そもそも歯磨き自体やや無理矢理(我慢させて)やってるから
今更ジェル変えられたって逃げられないしーみたいな?

拍手[0回]

PR


バジ子クッションのカバーを新しく作った

人間用ランチョンマットとお揃い

拍手[0回]

仕留めた!!



食べよう♪

拍手[0回]

ちょっと気になる一品


セラミック・ファウンテン

陶器製のペット用自動給水器で水は自動循環式
本体内部の活性炭フィルターでキレイにろ過
給水ポンプから流れるお水は調整レバーで水量の増減が可能
本体重量約2kgで静音

拍手[0回]

週末から試しているコレ



知る人は知る体内のニオヒの素を吸着する天然ミネラルでございます

バジ子はウンチと息がくちゃいので
これで少しでも改善できれば・・・・と

ちなみに今日で3日目だけど
既にウンチはしてある事に気づかなかったほど効果でてます(驚)

しかもすんごい食いつきがよくって
今まで使ったどんなトリーツよりも反応してるバジ子


商品名が2通りあるみたいだけど成分は同じっぽいので
ワンコに合ったサイズで選んであげるといいかもね

拍手[0回]

昨日たまたまセールで出会ったトイレシート
使ったことがないのでとりあえず1袋だけ買ってみたら

なかなかの吸臭力!!!(笑)

オシッコ直後でも以前に比べたら段違いで即脱臭

調べてみると今回のはかなりのお値打ち価格だったと判明



セールは今日までだったので
慌てて買い足してきちゃった

いつも使ってるモノと比べると2倍以上高いけど
この吸臭力気に入ったぞっ(≧▽≦)♪

拍手[0回]

バジルご飯の軽量等に欠かせないキッチンスケールを新調



先代スケールは愛鳥とまとの体重管理の為に買ったもので実に12年前の品( ̄▽ ̄;)


うふ♪

(ああ・・私もついにとまちんの写真を見返せるようになったんだなぁ・・・)



去年あたり落っことしてなんか中でカラカラ言ってたけど
無事に動いてるから大丈夫~と思ってたら
先日、突然テキトーな測量をしやがるよーになったので
とうとう買い替えとなりますた

先代同様安物ではありますが
きっとこれも10年以上もつことでしょう

私が落とさなければ・・・ね

拍手[0回]



家中にあるオモチャ史上最高にお気に入りの「アジの開き」

1日中離さないです
トイレにまで持ち込みます( ̄ェ ̄;)

拍手[0回]

ドグスポジャーナルが以下のように変更らすぃ



(発売日) 毎月28日 ⇒ 偶数月28日

(価格) 750円 ⇒ 1000円

拍手[0回]

アスリートワンコの必需品と言えば「命の水」

暑い日の大会や練習の時に欠かせないスポーツドリンク的なモノ

家庭によって種類はさまざまだけど我が家の定番は



SASAMI WATER


ささみの茹で汁です(^^)



最近手抜きして作ってなくて
アジ友のSWをゴチになってばっかりだったので
大会も近いことだし久々にうちでも作りました


よくある「命の水」

市販のワンコ用スポーツドリンク
人間用スポーツドリンクを水で薄めたモノ
フード水(ドライフードを水の中で溶かしたモノ)





アジ友エルザは鶏ダメなのでママお手製のPORK WATER
丁寧に漉して脂を除去しなくちゃならないけど
おかげでエルザも喜んで飲んでるようです

バジルも少しご馳走になってきちゃった(*^^*)

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]