忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ばかみたいに暑い中
ばかな二人が更にアツい山(スクール)へアジ練に行った(笑)



いや、ほんとマジで暑かった
ワンコも人も熱中症にならないよう水ガブガブ

飲みすぎて帰りの車中
耐え切れずオモラシしてしまったバジ子(;>ω<)/

ちなみに一緒に行ったばかな相棒は



VAL&REOかーちゃん(笑)



ところで


拍手[1回]

PR
スクールで自主練してきた

暑かったー(@@;

ちょっと休憩~・・・としゃがんで下を向いたら
雨降り出したかと思うくらいボタボターっと大粒の汗が落ちてきたよ

短時間だけど濃密で楽しい練習ができた



転勤でしばらく北海道を離れていた心のライバルRough君のパパが
無事帰還して早速練習に来てた

これは9月のOPDESが盛り上がりそうだぞ♪



気づけばスクールのアジリティークラブに入会して1年が経過
本日「また一年お世話になります」と更新してきた
これでまたいっぱい走らせてもらえるぞっ(*^_^*)

拍手[1回]

来週末のJKCコンペに向けての合同練習会でした

自主練も行けてなかったから
今日の練習会はと~っても貴重



朝方まで降り続いた雨もやみ
スクールの芝もすぐに乾いてくれた

よかった~
これでバジ子のテンション下がらずにすむ~♪
(下がると練習にならんからねぇ)



最近は自主練でも3~4走くらいしかしてなかったから
今日もそれくらいでギブかな~と思ってたら
バジ子、蒸し暑い中すごく頑張ってくれて
結局10走以上したわ(*^_^*)



途中から暑くてダレてスピード落ちちゃったけど
拒否ることなくちゃんと最後まで走り抜けてくれた

角度のあるスラへのエントリーもスムーズに入ってくれて
今日は一日とっても気持ちのいい走りができたね

ランチのBBQ楽しかったな~♪
やっぱ夏はいいなー♪


そんで

スクールで虫に刺された痕がいま

死ぬほど痛痒いっっ(;>ω<)/

拍手[2回]

来週末にコンペ迫ってるっちゅーのに
まーったく練習いけてない

さすがに焦るっ

焦って昼間にスクールに行ってきた

走ってみた

うんうん
バジ子いいカンジ~

そしてハンドラー、すぐにヘロヘロ
視界ぐーるぐーる回ってこりゃイカン

ちゃちゃっと走ってオシマイ

ま、この程度で気負いなくていいんじゃない?
今更焦ったって・・・ねぇ(´_`;)はは・・・



クルマの下で涼むバジ子

拍手[2回]

時間ができたから急遽スクールに行ってきた

向かう途中でスコールくらってビックリしたわー( ̄▽ ̄;)
お日様カンカン照ってるのに雨なんて・・・夏っぽくてスキーッ



AG1クラスの練習コースがセットされてたので
かるーく走ってきた

バジルも私も気負いがないせいか(笑)すごく軽快に
クルクルスイスイ~

コース練習は今年初だったけど
思ったより走れてよかった♪

・・・で、今月末のOPDESコンペの申込もしてきた
もう後戻りはできないぞ!(←自分に言ってる)

拍手[0回]

雪解けしてから初のスクールへ

ご無沙汰してる間にすっかりスクールは青々として
みなさん芝刈に精を出しておられた(^m^)


本当に数ヶ月ぶりだから
まずはいっぱい散歩して
その後ちょっとオビ練(週末テストだからねっ)



すこーしだけアジ練もしてきた

練習ってゆーか、お互い覚えてるかどうかのチェック(笑)
ハードルはさておき、スラやタッチ障害は?

試しにスラッってコマンドかけると
すぐさまスラに飛び込んでいった
しかもエントリーも間違えず、途中で抜けもせず

おおーーっ!!たいしたもんだ!!!

久々のアジが楽しいのか終始笑顔で
大好きなタッチ障害もルンルンこなすバジ子

しっかり覚えてるみたいね
じゃ、あとは私が思い出せばいいんだね
がんばるわ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

滝野のドッグランイベントに参加してきたよ



さすが伝説の晴れオンナ(スクールオーナー様)のPOWERで
見事に晴れました~



あったかいから脱いじゃえっ



うっほ~♪



雪球キャーッチ♪



オヤツもキャーッチ♪




気温的にはちょい寒だけど
お日様が照ってるから
真っ黒ボディはかえってポカポカなのよね


そんな中、オビとアジもちょちょっと練習

おっきぃワンコは元気いっぱい
チビッコはバジルだけだったんだけど



いきなりテンションさがります~・・・



ザラメ雪が肉球に痛いんですけど~・・・・



ってなカンジでまったく練習にならんかった( ̄▽ ̄;)ははっ
まぁ、ハンドラーもまだ目覚めてないしっ

昼頃には太陽も陰ってきて風も冷たくなって



要!!暖機っっっ

バジ子のグルーミング(爪切・肛門腺絞・耳掃除・ヒゲカット)して帰宅
気づけばちょいとミョーなサングラス焼け(|||ノ`□´)ノ


拍手[0回]

春めきめき
3月下旬並のぽっかぽか陽気

予感的中でVAL&REOかーちゃんからお誘いがきて
山(スクール)に遊びに行ってきたよー














↑これは実に珍しい光景なのだよ


※宝=オヤツ





ハァハァ言うほど遊びまわって
帰宅後爆睡バジ子

楽しかったねー♪

*******************************************************

ポチポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

 


拍手[0回]

お気に入りのショップで食事をしながら
ロッククライミングを眺めているといつもアジリティを思い出す



クライマーは登る前にコース(岩肌)をじっくりと見
手足を動かしながら攻略法を考え、そして登っていく

アジの検分と同じだね

検分どおりに実行してみるが
実際はその通りにはできなかったりもする

見るのとやるのでは違いがあるあたり
どのスポーツも一緒なんだねぇ



なんてことを考えてるハンドラーをよそに
パパにこーんな格好で抱っこされて
マターリしているアジリティドッグ・・・・

2011年初戦まであと3ヶ月・・・・

拍手[0回]

なんか天気いーし
明日からまた冷え込むってゆーし
ソコだけ何故か今年は雪が少ないってゆーし

ってことで
2011年初アジ練に行って来たよっ(≧▽≦)♪

片道1時間半を覚悟してたけど
意外とさっくり45分程度で到着できた(^^)v



ほんとに雪すくなーい

スクールスタッフの方々の日々の行いのおかげでしょーか?
除雪もしっかりされていて
バッチリ練習できる状況~♪



久々のノーリードを堪能していただいたところで
さーて、ちょっとだけアジ練してみよっか

冬のアジ練と言えばスラッ




自由は楽しく義務は暗い

まったくノリ気じゃないバジ子



なんとかスラッてみたものの



足元滑るたびに意気消沈



結局3~4回しかスラ練できんかった(;>ω<)/

ハードルも嫌がるし

足ハードルだと喜んで飛ぶのに
ホンモノ見せるとイヤッとフリーズ

結局30分程度でスクールを後にし
また45分かけて帰宅

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]