忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
天気予報では「今日はぬくぬく、明日から冬突入」
スクールブログでは「アジできます」と吉報

こりゃ今日を逃したらもう春までアジれないぞ!!

と、家事そっちのけでスクールへGOッ(≧▽≦)♪

案の定、「今日を逃すな」軍が集結しておりました(笑)



けんちゃん'sカップ以来のアジ
バジ子はちんたらちんたらとまるでヤル気ナシ(;>ω<)/んもーっ

こんなんで来春大丈夫なのぉぉ!?



くそぅ・・・(-"-;)

ま、でもとりあえずアジ・オビ一通り練習できたし
何より久しぶりにノーリードで走れたからいっかー

12月とは思えないポカポカ
まさか12月にアジができるなんて思わなかったよね
ラッキー♪

きっとこれが今年のアジ納め・・・・

体も心もだらけますわ( ̄(││) ̄)ぶひっ

拍手[0回]

PR
世界大会での日本代表勢の活躍が見られますよん(≧▽≦)v




スモールJP



スモールAG


すごい・・・
完璧別世界だわねぇ・・・・

初めてテーブル見たわ

拍手[0回]

パパの気が向いたので(笑)山へアジ練に行ってきた



年に一度あるかないかのパパとのアジ練(^m^)
バジ子とっても嬉しそう♪

パパが想像以上に動けない己に少々びっくり・・・
11/7のけんちゃん'sカップ・・・走れるのでしょうか?

拍手[0回]

週末のOPDESコンペへ向けて
最終練習(≒悪あがき)しに山に行ってきた

夕方から降るはずだった雨が昼前には降り出して
山の皆様に「雨オンナ」呼ばわりされたよ

絶対違うからーっ(;>ω<)/


昨日、初めてKENGO先生のレッスンを受け
バジルがAフレやドッグウォークの途中で止まってしまう問題点について
今までとやり方を大きく変えてみることにした

今まではバジルを途中で追い越さないように併走しつつ
下りスロープでは迎え手で導いていたんだけど
これじゃいつまでも一人で降りられないし
やっぱり頂点で空を仰ぐのは治りきらない

で、スロープのタッチゾーンではなく
障害を降りて更にその5歩位先を目標にして
一気に走り抜けるようにしてみることに・・・・

(小型犬なのでそうそうタッチを飛び越えることがないので)

これはなかなかいいカンジ♪

「タッチで止める」という練習のしすぎか?
タッチを登りつめたあたりでバジルにプレッシャーがかかっていたらしく
そのプレッシャーを解放してあげることで
ノビノビと走り抜けるようになってきた(≧▽≦)♪



んで昨日のレッスンの復習と最後の最後の追い込みってことで
今日はAフレとDWだけひたすら走り抜ける練習をしてきた

雨も降ってるし、15分程度の練習ですっきりさっぱり楽しんできたよ



帰宅後、ソファーからこぼれ落ちそうに寝るバジ子

拍手[0回]

山(スクール)でのアジ走り放題DAY

残念ながら雨模様

翌週に控えたOPDESコンペも季節がら雨になる可能性大なので
雨嫌いのバジルを奮い立たせて練習してきたよ

まだテンション落ちる前のJP練習


回を重ねる度にテンションが下がっていったけど
とりあえず最後まで走りぬいてくれました



ローテンションだからスピードも全然ないし
拒絶も多かったけど
それでも逃げ出したりしないで頑張ってくれたバジ子を
今日はとっても褒めてあげたい!!!

・・・・ので晩御飯も久々の生肉トッピング~♪

拍手[0回]

大会前の最後の自主練


(ピンボケだわさ)

前回の走り放題で散々だったタッチ障害
今日はノリノリでやってくれた♪
Aフレ下りもまぁイイカンジ
(オヤツありきだけどー:苦笑)



今、スクールに行くと
最高の癒しが待ってる(≧▽≦)♪


ちびちび

ちびちび

ちびちびーっ

拍手[0回]

諸事情で参加できないと思っていたスクールの練習会
ラッキーなことに急遽参加できました♪



今日もやっぱりスラがイマイチ・・・・

あと、何故かタッチ障害から降りてこない( ̄. ̄;)

大好きなタッチ障害
途中でテンションが下がっていてもタッチ障害を見ると
スピードアップするくらい(我が家ではタッチ障害=加速装置と呼んでる:笑)

なのに今日はAフレもシーソーもドッグウォークも
なかなか降りてこない・・・・
ともすれば途中下車しそうなムード・・・・・

障害が少し滑りやすかったせいかもしれないけど
昨日はフツーに練習できてたのになぁ

本番までに練習しながら様子みるか




練習中なのに寝ちゃったバジ子・・・・

まだ疲れが残ってるのかしら?

拍手[0回]

18日/7:00受付8:00スタート
19日/6:00受付7:00スタート

バジル
18日/1度:23
19日/1度:18

りゅうのすけ
18日/BG1:6/BG2:7
19日/BG1:6/BG2:6

えくぼ
18日/1度:4
19日/1度:30
20日/CD2:8

エルザ
18日/1度:20
19日/1度:16

ティアラ
18日/1度:27
19日/1度:37

ぶり
20日/CD2:20

拍手[0回]

今日は久々の合同訓練あーんどBBQ♪(≧▽≦)♪

数日前からすっかりメインがBBQになりつつあった脳内
きっと他メンバーも同じに違いない( ̄~ ̄)ふふっ

とにかく今日も


あづーーーっ( ̄ロ ̄lll) 


到着早々バジ子ぐったり



がんばれがんばれ



こらーーっ!!!



たいして走らないうちに要休憩でやんす



水たっぷりかけてクールダウンしても
あっとゆーまにアツアツでテンション下がりっぱなし(>_<)
ぜーんぜん練習にならないじゃんよーっ

Aフレーム下りのノロノロ対策だけアドバイスもらってきましたわ


さーて、ワンコ達はみんな日陰で休憩しててねー



で、人間達はメインのBBQでございます~♪
ノンアルコールビール片手に炭コンロの周りをぐーるぐる(笑)

こうやって沢山集まった時くらいしかBBQできないからウレシタノシー♪



ぐったりジュピ太
おいしそうなよーな眠そうなよーな(笑)



注ぐ度にツブに飲まれちゃうバジル用ササミウォーター(笑)



ひとしきりBBQを楽しんだあとは
ワンコとハンドラーの組み合わせを変えながら
テキトーに(笑)アジりまくった

自分ちの子と違うタイプの子と走るのって新鮮だし面白い♪

拍手[0回]

晴れだーーーっ!!!
ひっさびさにカラッと気持ちイイ晴天♪(≧▽≦)♪

張り切って自主練だーい
今日はすっごく久々にVAL&REOも一緒だよ♪


今日のコースはこんなん・・・・
2度コースですわ(@@;



番号札も置いてないしコース図もナシ
最初に2度だけ順番の説明を受けただけ

検分してるうちにすっかり順番忘れちゃいましたわ(;>ω<)/

2回ぽっちの説明じゃ
オイラのスポンジ状のノーミソに記憶できませんって!!!(言い訳)



なんとなーく思い出しーのごまかしーの
テキトーに順番をそれっぽく変えて練習してきた(爆)

むずい・・・
難しすぎる・・・・
まだまだ私はこのレベルはできんわ( ̄. ̄;)

一発CRは無理だったので
いつものように失敗する部分を分析・修正しつつ
最後によーやく完走・・・・

さすがにバジルもコース覚えたべな(笑)





REOは隣に設置されたNVコースで自主練
時々スラの練習も入れてたけど
しばらく見ないうちにとっても上手になってた(^^)b

VALは先日のJKC訓練競技会でCDデビューし、3席獲得♪
9月のCD目指して練習頑張ってたよ



久々の異母兄妹ツーショット

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]