忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
昨日はアジシーズンを締めくくる恒例のけんちゃんカップだったね
スクールblog見たらすっげ楽しそうで
参加できなかった事が超悔しい・・・
去年も参加できなかったんだよねぇ
来年は参加できるといいなぁ(;´д`)

参加者のみなさまお疲れ様でした
風邪ひかないでね

来シーズンまた元気にお会いしましょう!(*´∀`*)ノ


拍手[1回]

PR
元気なワンコ達が沢山練習したんだね

スクールのソフトトンネルがまたも負傷(去年も一度やってる)
しかも今回はかなり重症wwww

ってことでへっぽこミシン係に召集令状出たのでお迎えに行き手術



前回のように継ぎはぎで直すにはさすがに患部が大きく
予備軍的な傷もあったので
今回は思い切って患部を大きく切除し
ズバっと入れ替えちゃいましたwww(独断)



反射板付テープで強度をあげてみた
これで年内もってくれればとりあえずいいんじゃないかと・・・


夕方、こっそり納品してきたけど
明日になって怒りの電話きたらどうしよう(゚∀゚;≡;゚∀゚)


拍手[4回]

久々に自主練してきた
来週末コンペだってのにのんびりしてんね(^▽^;



先日の練習会でノロノロだったスラは
どうやら私の動き方に問題があったっぽい
ちょっと添い方を変えたらスピード少しアップした

タッチゾーンぶっとばし気味のDW下りも
考えたケアでクリアできそう



あとはS字やUターンのシーケンスを試行錯誤しつつ・・

先日の練習会のビデオ見たら
ハンドリングがとにかく酷い!!!(;´д`)
右手左手わたわたと使いまくって
こんなハンドリング今までしてたか?ってくらい酷い;;;

少し落ち着いてしっかりと動きを思い出そう
(つまりまだ冬眠ボケが抜けていないってことだ)


拍手[1回]

次の日曜日チームテスト受験
TT2永久リーチかかってます
スクールに自主練行って来たけど
オビはさておきアジはまーーったくバジルのテンションあがらんね
はぁぁぁ

拍手[1回]

今季初のJKCコンペ

調整どころかまだ冬眠から覚めたばかりなんで不参加だけど
アジ仲間の応援に行ってきた


うちのぽっちゃり姫もまったり観戦w


半年以上ぶりにあう仲間はみんなすごく上手になってて
CRで入賞組・昇格組も多く
しかも新入りちゃんまでお迎えしてる人たちもいて
なんかとっても浦島太郎でした私(;´▽`)

案の定大会観戦してたらそれなりに気持ちのスイッチ入ってきたかも

とりあえず6/3チームテスト
TT2永久取得の為に頑張ります


拍手[5回]

あづー
あづー

スクールに自主練いってきたよ
いやマジで暑かった;;;

リンクの周回を散歩してるだけでバジ子ハァハァ



リンクに組んであったコースを適当にアレンジしてひとしきり走り
あとはシーケンスをちょいちょい

なんせバジ子もハンドラーもすぐ息あがっちゃってww
しかもタオル忘れてっちゃって
帰りの車内で滝のように汗流してました私;;;


拍手[1回]

スクールに自主練いってきた



まぁあいかわらずテンション↓ですぐハァハァしちゃうけど(ハァハァはハンドラーも同じ;)
それなりに走ってくれた

AフレとDWの途中で止まっちゃうのも相変わらずだけど
ゆっくりいくよ(;´д`)ははは



久しぶりにルビーちゃん(パグ)にも会えた♪
3年目?にして初めてルビ-ちゃんにタッチ
想像よりもずっと毛がやらかくて可愛かった~~(*´艸`*)

珍しくバジルが自分からルビーちゃん(とゆーかルビママ?)に駆け寄って
挨拶してたのには吃驚

拍手[3回]

GW休暇中のパパも一緒に自主練しにスクールへ
天気いいねっ♪(*´艸`*)



気温はさほどアツアツでもないけど
やっぱりちょっと動くと↑こんな状態のバジ子
う~ん・・・体重いのか体調良くないのか・・・



テンションやスピードはイマイチだけど
リハビリとしては充分アジれてるから焦らずいこう(^^)



あー、そんでハンドラーも体重いです;;;;
やばいです
とても声出しながら40~60秒なんて走れそうもないです

いつのまにこんなに重くなったんだろう(A:冬眠中)


拍手[0回]

明日から少し天気崩れるらしいんでちょっと自主練行ってきた
自主練ってゆーかペアの慣らし運転みたいなもんだね;;

オビ練では全然テンションあがらず
大好きなレバートリーツでもノーリアクション;

まぁそれでもダラダラとオビ練っぽいことしてw
〆はアジ練



しょっぱなAフレ昇りで滑ってドテってなり
降りてきたら痛そうにしてる∑(・∀・|||)
うわああああいきなりケガしたかぁぁぁ!?

滝汗でボディチェック 問題ナシ
しばしさすってフツーに歩けるようになったら
トラウマにならないようAフレリベンジ
うん、大丈夫だね(^^)楽しそうだね

あとはさくさくっとシーケンス単位で練習
ちんたらやってるからスピードもMAXじゃないけど
でも結構楽しそうに走ってた

でもやっぱちょっと疲れやすいのかも;;
たしかに暑かったけどでもちょっと根を上げるのが早いかなぁ

焦らずのんびり慣らしていこう


それからバジルさん
待ってる最中にカラスを追いかけるのおやめなさい


拍手[2回]

週末はオプコン
今日はコンペ前の最終自主練



スクールすっかり秋深し

いつもここにくる途中に通る界隈に
とうとう昨夜クマ出没!!!

見たいけど怖い
車に乗ってるときなら会ってみたいといつも思う

アジスペースの奥に行くのはやっぱりドキドキする
ワンコいっぱいの真昼間に出没するとは思えないけど・・・



さーて、アジだけどもー
スピードノリノリでスラ突っ込むとエントリ位置間違うわ
何度も何度も角度変えたりスピード落とさせようとしたり
色々やったけど今日はほーんとスラエントリ決まらんかった

間に合うものならエントリに一緒に行って
ハンドシグナルでしっかり送り込みたいもんだ

モヤモヤしたまま最終調整終了

調整できてないやんね
もういいわ
いまさらガタガタしてもどーにもならんし

当日は横殴りの雨予報だし

なるよーになれーだ
はーっはっはっ(ヤケ)

拍手[3回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]