忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1407]  [1406]  [1404]  [1405]  [1403]  [1402]  [1400]  [1401]  [1398]  [1397]  [1396
週末のOPDESコンペへ向けて
最終練習(≒悪あがき)しに山に行ってきた

夕方から降るはずだった雨が昼前には降り出して
山の皆様に「雨オンナ」呼ばわりされたよ

絶対違うからーっ(;>ω<)/


昨日、初めてKENGO先生のレッスンを受け
バジルがAフレやドッグウォークの途中で止まってしまう問題点について
今までとやり方を大きく変えてみることにした

今まではバジルを途中で追い越さないように併走しつつ
下りスロープでは迎え手で導いていたんだけど
これじゃいつまでも一人で降りられないし
やっぱり頂点で空を仰ぐのは治りきらない

で、スロープのタッチゾーンではなく
障害を降りて更にその5歩位先を目標にして
一気に走り抜けるようにしてみることに・・・・

(小型犬なのでそうそうタッチを飛び越えることがないので)

これはなかなかいいカンジ♪

「タッチで止める」という練習のしすぎか?
タッチを登りつめたあたりでバジルにプレッシャーがかかっていたらしく
そのプレッシャーを解放してあげることで
ノビノビと走り抜けるようになってきた(≧▽≦)♪



んで昨日のレッスンの復習と最後の最後の追い込みってことで
今日はAフレとDWだけひたすら走り抜ける練習をしてきた

雨も降ってるし、15分程度の練習ですっきりさっぱり楽しんできたよ



帰宅後、ソファーからこぼれ落ちそうに寝るバジ子

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]