忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
9/6/・9/7の二日間はOPDESコンペでしたー

いやー、快適だったり蒸し暑くなったりジリジリしたり
目まぐるしく天気の変わる、まさに乙女心と秋の空の中
出陳数500前後の大賑わいとなった週末でした

今回は2日間ともJP3・AG3に参加ヽ(・∀・)ノ

前回のコンペでは暑さでバテて体調崩したバジ子を案じ
今回はとにかく車内で快適に、そしてフリーダムに過ごしていただくことにした


【1日目】

emojiJP3の動画ポチ(別窓で再生されます)


2・3とトンネルが並んでてイヤな予感はしてた
フロントで行くか直前まで悩んで・・・まぁこんな結果ですよ、トホホ

ドボン後のバジルのハイテンションな走りっぷりったらまぁ(乾笑)
楽しそうでよかったわねぇ
なんで毎回1走目はそんなにテンション高いの?www



emojiAG3の動画ポチ(別窓で再生されます)

スタートで呪文のように「マテマテマテ・・・」言うハンドラー(笑)
Aフレ直後のスラエントリー角度難しい;;;
DWの下り、思いっきり飛んでるしw
そして痛恨の逆跳びドボン
終始楽しそうだったお嬢様(´∀`;)



【2日目】

出がけに前日のビデオ見て反省と改善点をそれとなーくお勉強しておいたw

どうしても1走目が興奮気味になっちゃうんで
1走目待機中にパパと私の間をぐったりするまで走らせてガス抜きしてみた(笑)

emojiJP3の動画ポチ(別窓で再生されます)

一番不安だったスラエントリー成功ヽ(・∀・)ノやっほう♪
予定と違うハンドリングになってモタついたけどCRで3席入賞~( *≧∀≦* )emoji



それにしてもタイムギリギリだったなぁ;;
厳しいなぁ
そんで1席とのタイム差もすごいなぁ;;;;




2走目までのインターバル
またもおなかがゆるくなりはじめたお嬢様
本人無意識(たぶん)のうちにウ○チがお尻から2度も顔だした(;゚Д゚i|!)
やばいか?
また下痢しちゃうのか?




とにかく車内でのんびりまったりしていただきましょう



emojiAG3の動画ポチ(別窓で再生されます)

タッチゾーン飛ばないように丁寧に丁寧にエスコートw
Aフレの頂上でちょっと止まっちゃったけど後半ぐんぐんペースがあがって
これ、CRいけるんじゃね?って私も調子に乗って
最後のハードルもバジルには見えてると油断したばっかりにそのままスルーww
せめてそのまま戻ってきてくれれば拒絶1ですんだのに
バジルさんったらゴールに置いてある自分のリードを
いつもの調子で咥えて持ってきたあああ

はい、失格。

すっごいいい感じだっただけに最後の最後で手を抜いた自分を殴りたいww


会場は「あああああ」の落胆の声の後、「かわいい~♪」という笑いに包まれましたとさ(´A`)

そんな感じで今年のOPDES公式戦はこれで終了

次は2週間後のJKCだー( *≧∀≦* )ノ
出場できない仲間の分まで頑張ってくるぞー!

拍手[1回]

PR
OPDES2日目
昨日よりは若干気温低いけどその分湿度がガツンと上がった;;



今日はいつもよりかなり早めに会場入りしたので
のんびり準備運動などしつつ出番を待つ・・・
IFCSコースのお試し参加(タイム計測ナシ)でウォーミングアップ

emojiIFSCJPチャレンジ動画ポチ(別窓で再生されます)

いきなり終わったwww
バジルの今日のテンションを知るにはちょうどいい企画でした
ありがとうございますwwww



さて本番!

emojiSTP動画ポチ(別窓で再生されます)

全体的にスピードがちょっと遅いね

と思ったら、走り終えて待機所に戻る途中
バジル・・・・下痢・・・・(;゚Д゚i|!)

暑いもんねー
トリーツも多いもんねー
長時間待機でストレスもあるもんねー



次の出番までずっとハウスで寝てたバジ子・・・
大丈夫かな(^_^;;


最後のAG3直前、またも、しかもすごいスプレー下痢;;;;
だだだだだだ大丈夫かなヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


emojiAG3動画ポチ(別窓で再生されます)

やっぱりスピード全然ないね(タイム減点ついたよー;;)
おなかいたいんだろうね;;
でも頑張ってくれたんだね、ありがとう><。

4席でした



家についてからは普段通り元気なバジルでしたーヽ(・∀・)ノ

拍手[0回]

暑くなりそーなOPDES1日目~



今日はIFCSがない分タイムスケジュールに少し余裕があったので
ちょっとしたアトラクションゲームも盛り込まれたよアトラクションは懐かしのビギナーコース
バジルの大好きなL字コースヽ(・∀・)ノ

何年ぶりだろうね!
デビューの時は8秒台だったけどはたして今は・・・?

自分の予想タイムを申告して、実際のタイムとの誤差の少ない人が勝ち!とゆーゲーム

emojiアトラクションゲーム動画ポチ(別窓で再生されます)

暑いし11秒台くらいかなと思ったけど10秒台だったね
まだまだ若いぞバジル!w

ピタリ賞も出て、すごい盛り上がった
楽しかったー( *≧∀≦* )

いいウォーミングアップになったね



つーか暑い そもそも暑い



35℃超えて;;;;


さぁ、そして本番

emojiSTP動画ポチ(別窓で再生されます)

スタートのマテ聞かず暴走www
ハードル着地後ちょいちょい逆方向にダッシュかますねwなんでだろね
途中グダグダだったけど拒絶とられないSTPに救われたw


emojiCRで1席emoji( *≧∀≦* )ノ イエーイ!!!!




emojiAG3動画ポチ(別窓で再生されます)

最後のストレートトンネルの頃はもう息も絶え絶えで声出てないし追いついてないw

でもemojiCRで1席emoji( *≧∀≦* )ノ やったー!




暑かったけどすごく頑張りました(*^▽^*)
明日も頑張ろうね!

拍手[0回]

いい天気(*^▽^*)ノemoji

今日もSTPとAG3の2種だよー
そんで今日のSTPも出番早いよー;;

emojiSTP動画ポチ(別窓で再生されます)

スラ前で突然謎のスピード&テンションアップ
エントリ2回ミスって滝汗
そのテンションのまま逆トンでドボン
隠してるつもりが足の間を縫って・・・・しかも3周とか バターになるぞコラw
その後もお嬢様自由気まま
ハンドラーの集中力完全に切れましたwww


emojiAG3動画ポチ(別窓で再生されます)

気を取り直してー集中してーシグナルは低く低くー(呪文)
って、うわあああ!!DW下り飛んでるしっwww
オーバーラン気味ながらもスラまではなんとか順調だったのに
スラ出たらそのまま出口に向かって走り出してびっくり!
慌てて呼び戻したらハードル逆跳びしそうになって大焦り
なんとかなんとかくいとめてゴールまでいけたけど拒絶1
タイム減点もちびっとついて入賞ならずの4席
上位とは随分タイム差ついちゃってたよー(´;ω;`)


タッチ、もっとしっかり誘導しないとダメだなー
他にも課題いっぱい;;;

次は8月
がんばろう

つかれたー(つД`)

拍手[0回]

今季初コンペ~( *≧∀≦* )

むむむ?小雨?予報になかったぞ?
訝しみつつコンペ会場へ(重役出勤w)

時々パラパラ程度でほどよく蒸し暑い一日となりましたw

今回はスティープルとAG3の2種出陳


STPは出走出番が早かったので検分中にパパにバジルをリンク傍に連れてきてもらった
直前のコミュニケーションタイムがとれないのが不安

emojiSTP動画ポチ(別窓で再生されます)

検分終了2分前に4番ハードルを見逃してたことに気づいて慌てて検分しなおし(ばか)
無事4番跳んだ直後、なぜお嬢様は左へダッシュ?
呼び戻せたもののハンドラーぷちパニックw
バジルすっげテンション高くて全体的にオーバーラン気味で
ついには私の声も聴かず逆トンでドボンwww
ちょっと!ねぇ!私の声聞いて?ww


emojiAG3動画ポチ(別窓で再生されます)

出番まで時間があったからコミュニケーションもたっぷりとれた
ハンドシグナルを低く低く・・・!と呪文を唱えつつCR!!( *≧∀≦* )ノ

ちょーっとタッチが怪しいけどCR!! ⇒ 3席入賞emoji

明日こそSTP完走したい!
AGは上位入賞目指そう!

拍手[0回]

OPDES2日目 そして今季最後の公式戦
ちょっと曇天、ひどくなる予報ではないから不安はない

それより不安はバジルとの共鳴不和;;;
昨日のアレは反応がなさすぎ
ハンドラーの事、完全に無視してる

昨夜、原因を色々考えてみた
ハンドリング、コマンド、テンションあげ、コミュニケーション・・・・

思い当たるのは生活習慣の変化
それまで就寝時はバジルのトイレやウォーターボウルを人間の寝室に運びドアを閉め
バジルも一緒に寝室内で寝ていたのを
9月前後からドアを開放し、バジルを自由にしていた

お陰で夜中じゅう室内を徘徊し
パパのバッグからハンカチを盗んだり
デスク上の腕時計を盗んだりと悪事を繰り返していた
もちろん対策を講じて盗られない様にはしたものの
毎晩なんとか盗めないかとウロウロしているバジル

もしかして夜中に自由にさせてるのがいけないんじゃないか?

と、躾の基本に立ち戻り、さっそく以前のように寝室で一緒に寝るようにした
もちろん1日で効果が出るものではないけれど・・・・・・


拍手[0回]

今シーズン最後のコンペ(≧∀≦)ノシ
素晴らしい天気!



気合もテンションも充分!
いい感じでいけそうな気が!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・してたんだけどね・・・・・・( ノД`)



拍手[0回]

JKCコンペ2日目

雨です;;;;
自宅から会場に向かって走ってると
会場上空に真っ黒な雲とイナズマが時折見えてて二の足踏んだ(;´д`)ひぃぃ

拍手[0回]

JKCコンペ1日目

コンペ会場に向かってる時からなかなかの雨具合;;;
今回は2度に挑戦

先に言い訳書くけど随分前に風邪を引いて発熱して咳と鼻水でそんでこじらせてて
脳は酸欠だし、とにかくあっとー的に衝撃的に驚愕的に

練習不足です(;´д`)




拍手[0回]

OPDESコンペ2日目

今日は市内で北海道マラソン開催されるんで早々に街から脱出
ドライブしながらマオイの道の駅で産直

どんだけトマト好きなんですか我が家wwww

バジルもたっぷり散歩して
普段大会の日は車内でもケージ待機させてるけど
今日は膝の上でフリーに過ごさせてみた

昨日の反省点として
ちょっとバジルとのコミュニケーション不足を感じてたんで
これはその改善策のひとつ

大会の詳細は「続きを読む」からどぞっ(*Θ∀Θ)σ

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]