忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VAL&REO宅でN先生のトレーニングがあったので
ひやかし(?)に行ってきた

先生の愛犬ツブ&エビも一緒にパーティーに参加(え?パーティー?)



5ワン揃っての初めての集合写真撮影成功♪♪ヽ(*^▽^*)ノ

トレーニング犬だけあってツブ&エビはとーってもいい子♪

大きいワンコが苦手なVALと
小さいくせに大きいワンコにもガウッ!!しちゃうREO
気まぐれなバジ子

5ワン揃えるのは結構大変だったよA^▽^;

揃った時には私とVAL&REOかーちゃん、まるでアキバのカメラ小僧の如く
カメラをタテにしたりヨコにしたり
立ち上がったり這い蹲ばったりしながら連写連写連写!!!!!!!!!!



雑談や遊びを交えつつ合間合間にトレーニングが入ります

VALの大型犬苦手の克服の為
フセたツブの上を飛ばせたり(笑)
エビと並んでツケやフセ・・・・・・

REOはかーちゃんに抱かれてたりオヤツが絡んだ時は
ちょいーとキケンワンコに変貌しちゃう子なので
エビの鼻先に噛み付いたりツブを威嚇したり・・・・・
普段は大好きなバジルにさえガブッ!!しちゃって(パゲできちゃったよ:苦笑)
N先生にキビシーぃお叱りを受けておった



VALのサークルにハウスしてみたツブ
はちきれんばかりやね(爆)

拍手[0回]

PR
さ~さ~の~は~さ~らさら~♪

北海道地方、本日は七夕でございます
空は快晴!
織姫&彦星の年に一度のデートは
最高の星空の中で過ごせそうね♪

地上は今日もアツアツでございます

バジルの体に水をかけながらランで遊んできました



トレーナーのN先生にアジリティの練習を見ていただき
沢山のアドバイスをいただいてきますた

バジルの筋の良さにお褒めの言葉をいただいて
親ばかNARISUKE感動ひとしおでございまっす(*^_^*)



VAL&REO・ジュリア&ディーノとつるりんず5ワン揃って
暑さで閑散としたランを彩っておりました(^^)v

今日はディーノのBARTHDAY♪
手作りのケーキでお祝いしてもらうんだろうな~♪



ビッグマダム「ルルちゃん」と並んで
おとめーずパチリ♪

拍手[0回]

初めてドッグトレーナー様にトレーニングをお願いしました

目標は「呼び戻し」

ランに出ると自由奔放に飛び歩き
まったく私の声を聞かないバジ子

草も食べ放題だし
他所様にオヤツも貰い放題

こりゃイカン!と思い立ち
トレーナー様に1時間の「呼び戻し訓練」をお願いしたの



トレーナー様に褒めや叱りのタイミングを教わり
なんと!ほんの1時間の訓練で呼び戻しができるようになった!!
すげーっ∑( ̄[] ̄;)!

やっぱプロのアドバイスってすごいっす!!

あとはこれを日々繰り返していくコトが大事

呼び戻しができるようになったおかげで
草食べててもすぐにやめさせることができるようになりましたー♪

-------------------------------------------------------------------------

夕方までたっぷり遊びアジの練習もし
その後実家に立ち寄ったものの
バジ子は疲れてずーっと寝てましたわ

拍手[0回]

今年一番の気温だそーです
陽射しの緩む夕方を狙ってランへ・・・・



さすがに今日の気温では遊びに来るワンコも少ないようで
バジルと二人っきりの貸切状態でございますた



他の人やワンがいなければ
それはそれでバジルの関心がおのずと私に向いてくれるので
抱きついてくる「アップ」の練習をしてみたら
意外とあっさりマスターしてくれました♪



帰る頃、バジルよりちょっと年下のアイリッシュセターが遊びに来て
バジルはいいように転がされテンション↓(笑)

今日は2時間位で切り上げ

*******************************************************

ランキングに参加してます
ポチっとをお願いいたしまするー
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

昨夜はトマトクッキーを焼いてみました(^^)

今週は週末まで天気が持ちそうとの予報♪
できる限りランに出て
いっぱい遊んでおこう!

晴れてる日中はけっこうポカポカだけど
夕方になると一気に冷え込むようになりました

バジルの足や耳を触って温度を確かめながら遊ばせてます
さすがに冷たくなってきたら「抱っこコール」が多くなってきます
私が無視してると他の人に抱っこされてます

ミニピンが警戒心の強い犬という説はデマだと
つくづく感じる瞬間です(苦笑)

お天気のわりにワンコが少なかったので
今日はおNEWのチョーカーを使ってリーダーウォークの練習
スタッフが色々教えてくれるので助かります(^^)v

チョーカーをつけると
バジルは突然いい子になります
グイグイ引っ張らなくなるし
オスワリなどのコマンドもよく聞いてくれます

首が細いしちっさい子なので
力加減に気を使うけど
チョーカーを首に巻いてるだけで
急に大人しくなるので効果はあるよーだわ

少しずつ練習して行こうね

拍手[0回]

土曜日のドッグランでの様子をみて
改めて躾をもっとしっかり入れねばならないと再確認したわA^^;
最近おざなりになってたしなぁ
ってことで躾本を読み直し
少しずつトレーニングを再開!


①いまいちマスターできてない「長時間マテ」
②トリーツなしだと言う事を聞かない「モッテコイ」
③トリーツなしだと言う事を聞かない「呼び戻し」
④全然できてない「リーダーウォーク」
⑤ほぼ諦めの境地に入っている「ホールドスティル」


この5つのテーマはなんとかマスターしなきゃね
⑤はかなり諦めてるけど・・・A^^;

リーダーウォークは外が暖かくなるまで無理・・と
いつのまにか思い込んでいたけど
考えてみりゃ部屋の中でもできるじゃん!
と気付いたので今日から室内でリーダーウォークの
トレーニングスタートp(^^)qfight☆

リードをつけてバジルの行きたいところを無視し
私は気ままに歩き回る
はじめは私の前に飛び出して引っ張りまわっていたけど
10分ほどすると観念したのか歩く速度もゆっくりになって
私の横か少し後方を歩くようになってきた

時々立ち止まってオスワリをさせてご褒美
あまり長時間のトレーニングは集中力を欠くし
疲れるだろうから15分程度で終了

普段リードの取り外し時に「イヤイヤ」と歯を当てていたバジルも
「オスワリ」「マテ」をかけると大人しく外させてくれました
ヨシヨシ(今日のところはOK)

少しずつ頑張ろう!

食べ切りサイズのグリーン系ガム(着色料も天然素材♪)
食べた後のうんちは緑色でございますA^▽^;

【本日のへんなカオ】

------------------------------------------------------------
ポチっとしてくださると嬉しいですぅ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

拍手[0回]

相変わらず甘えん坊
サークルの中に一緒にいないと「来て!」と催促してきます
でもだからって中に入ってもバジル一人で遊んでて
おい、じゃー別に私いらないじゃん?と思って外に出ると
また「来て!」と催促

やれやれ、わがままじゃのぉ・・

で、ほっとくと奥の手「粗相作戦」勃発( ̄ロ ̄lll) 

今日も寒い中散歩してきました

現在、「モッテコイ」の練習中
成功率6割
ご褒美を事前に見せないとやってくれまへん(苦笑)

拍手[0回]

バジルのフセは可愛い!(爆)

「フセ」と両手を床につけると
その手に顎を乗せて
じーっと目を見つめる

待ち時間を長くすると
少しずつ足が後ろに伸びていくのがまた可愛い!

でも「フセ」という言葉を理解してるのじゃなくて
床に両手をつけるというボディアクションがコマンドになってるみたい
言葉だけのコマンドはまだまだ時間がかかりそうね

拍手[0回]

数日前からフセの練習を試みてたんだけど
全然できまへんでした(@@;

オスワリさせてから
オヤツを床に下げていって
そのままフセの体制になるように・・・って
本には書いてあるけど
そーするとお尻あげちゃってダメだったの

ところが昨夜、DARが遊んでいたら
偶然にフセの体制になったから
それをうまくキープさせながらオヤツをあげた
偶然が続き3~4回それを繰り返したら
バジル的にも
「寝たままオヤツがもらえるなんてラッキー♪」みたいな感じで
フセをするようになってきた

一晩寝たら忘れちゃうかも・・と思ったけど
今朝になっても覚えてました
さすが食いしん坊!
オヤツ貰う方法は忘れないらしい(笑)


早く食べたいばっかりに
こんなテキトーなフセの時もありまふ

拍手[0回]

オスワリとマテができるよーになりました(^^)v

何故か鼻をつけるクセがついちゃいました(笑)
このマテの時の表情がめちゃくちゃ可愛いのだよ(デロデロ)

「オヤツ♪オヤツ♪」

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]