忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886
昨夜、ちょっとだけ晩御飯を食べて寝たバジル

一緒にリビングで寝てたんだけど
朝4時頃にビシュビシュッって音が聞こえて
見たらトイレで水下痢・・・・

鉄砲水のような下痢を朝までに4回繰り返し
しまいには血便!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

しかも床に吐いたブツもデロ~ンと鎮座
(昨夜食べた分は全部出てるね、これ)

で、血便持参で病院行ったら
細菌が増えてるってーことで・・・・

大腸炎併発でございますm(*T▽T*)m

今夜は従姉妹の結婚式で家を留守にするので
留守中の急変を恐れ、今夜は入院させてきました・・・・

先週末、3.95kgだったバジルの体重は3.6kgまで一気に減少
(そりゃ飲まず食わずで出す一方だものな)

明日の夕方に病院に行って
病状によって退院or入院延長となりまする



明日のJKC競技会は棄権です(号泣)

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
びっくりだよ~
お大事にね~
まだ若いんだもん、先は長いから
今は元気になることだけ考えてね
復活したらまた遊ぼうね

落ち着いたら、メールちょうだいね
もし、もしだけど下痢と嘔吐がなかなか
治まらなかったら、血液検査で一度膵臓の
数値を調べてもらってね。
念のためね。
ニーズママ 2009/07/18(Sat)23:26:41 編集する Top
⇒ニーズママ
心配かけてごめんねー
私もびっくりしたのよー(@@;

今日(7/19)退院してきて、しばらくは投薬しながら自宅でマターリするわ
血液検査は全部すませてるよー(多分)
GTP以外問題ないっす(^^)v

ありがとねー♪
多分大丈夫だよー(多分って・・・笑)
NARISUKE 2009/07/19 19:31
バジル~~早く元気にな~れ!

結婚式とバジルの体調不良、重なって大変だったね。
★クィング★ 2009/07/19(Sun)00:56:51 編集する Top
⇒クィングさん
ありがとーっ♪

結婚式と翌日の雨予報で
かえって入院させる決意できたよ
雨降ったらどーせバジル、大会で走らないだろうし(苦笑)

復活まで少々お待ちを~
NARISUKE 2009/07/19 19:33
心配ですね・・でも病院にいるなら安心だし、絶食すればきっとすぐよくなりますよ(^^)
かおちゃん 2009/07/19(Sun)11:18:04 編集する Top
⇒かおちゃんさん
ありがとございまーす

絶食して栄養剤の点滴して
ちょい元気になって退院してきましたよー
あとは元気なウンチが出てくれれば復活(^^)b
NARISUKE 2009/07/19 19:34
あれ~っ
バジルちゃん大丈夫?
トラウマからのストレスですっかり体調崩したのね。
入院もストレスになるので早く退院できます様に。
お大事に!!
むっち 2009/07/19(Sun)11:36:34 編集する Top
⇒むっちさん
ありがと♪

今日の夕方退院してきたよ
あとはしばらく自宅療養して
元気なウンチが出てくれれば一安心(^^)b
NARISUKE 2009/07/19 19:36
バジルちゃん大丈夫?
びっくりしちゃいました。
ホントに追いかけたワンコの飼い主さんには腹立つね~。
楽しみにしていたJKCも棄権になっちゃったね...
お腹の方もだけど、「心」の方もゆっくり治して早く元気になってほしいです~。
りなママ URL 2009/07/20(Mon)23:28:14 編集する Top
⇒りなママさん
ありがと(^^)
もうかなり復活してきましたよ
あとはしっかりカッチリなウン様が顔を見せてくださればOKでしょう
しかーし、いかんせんフード嫌い~とワガママ言って
あんまり食べてないもんだから出るものも出ませんわ(´_`;)

JKCに向けて色々練習してたのにすーっごく残念!!
それでなくても北海道は大会が少ないのにぃぃ(>_<)

「心」のケアは時間をかけてゆっくり治していければ・・と思ってます
モラルのない飼い主にはほんと腹立つわ~
りなママ家も気をつけてね
NARISUKE 2009/07/21 12:24
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]